ジャニーズの代理戦争!今年のフジ27時間テレビと日テレ24時間テレビは「SMAP VS 嵐」「I女史 VS J女史」のバトル! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

ジャニーズの代理戦争!今年のフジ27時間テレビと日テレ24時間テレビは「SMAP VS 嵐」「I女史 VS J女史」のバトル!

長年のライバル関係となっている、日テレの「24時間テレビ」とフジテレビの「27時間テレビ」ですが、今年はジャニーズ内の“権力闘争”がモロに反映されてしまい、なんだかヘンな雰囲気になっているとか。
理由は、それぞれに出演する“ジャニーズタレント”にあるといいますが…
 → ranking

※こちらはチャリティー色濃厚です。
24時間テレビ ドラマスペシャル  みぽりんのえくぼ(DVD)

24時間テレビ ドラマスペシャル みぽりんのえくぼ(DVD)

[関連商品]

[以下引用]
「いつもは日テレ、フジテレビ共にビンビンと意識しあって作っていたが、今年はジャニーズの代理戦争になっている。スポンサーも、24時間テレビの日産に対抗して、27時間テレビはトヨタを予定しているようだ。また、24時間テレビは嵐がメイン、27時間テレビは100kmを草なぎ剛が務め、SMAP全面バックアップで行う。これが、ジャニーズの次期社長の座を争っている、嵐の育ての親・藤島ジュリー景子とSMAP育ての親・飯島三智氏の代理戦争になっている。日テレとフジにいる【ジャニーズ番】のスタッフも、今からかけずり回って調整をしているようだ。ただ、24時間テレビはランナーが北斗晶親子に決定し、かなりの視聴率が見込める。フジテレビは目玉もなくかなり厳しいです。(民放関係者談)」
[激ウラ!芸能ジャパン]

北斗晶さんと佐々木健介さん一家によるリレー形式マラソンで「かなりの視聴率が見込める」というのは、はなはだ疑問ではありますが…^^;

ネットの微妙な反応はこちら→ ranking
ネットの微妙な反応はこちら→ reading
ネットの微妙な反応はこちら→ reading

しかも、二人ともあの体重で急にマラソンなんかしたら、膝や腰をやられてしまうのでは?本業のプロレスは大丈夫なんでしょうか?

※家族で売って、息子もいずれは芸能界デビュー?
佐々木健介/北斗晶/中嶋勝彦/「健介・北斗・勝彦の一生健命!」

佐々木健介/北斗晶/中嶋勝彦/「健介・北斗・勝彦の一生健命!」

[関連商品]

さて、記事にもあった通り、今年の両番組は、「嵐 VS SMAP」の頂上決戦という図式になっているといいます。

まず、先陣を切るフジの「27時間テレビ」(7月21日〜)では、総合司会のタモリさんを「笑っていいとも」各曜日のレギュラー陣が脇を固めるという布陣です。

[以下引用]
「中居、草g、香取は番組のレギュラーなのでタモリのサポートとして頻繁に顔を出す。番組に関係のない木村と稲垣もゲスト的に出るのは既定路線で、SMAPが番組の切り札として期待されている」(テレビ雑誌記者)
[週刊文春]

対する日テレ「24時間テレビ」(8月25日〜)は、3回目の司会になる嵐で挑みます。

[以下引用]
「嵐はレギュラーの『嵐にしやがれ』が好調で、今や日テレの顔。さらにTOKIOや関ジャニ∞も日テレへの貢献度から随所に出てくるはず。ちょっとした“ジャニーズ祭り”になりそうです」(テレビ雑誌記者)
[週刊文春]

こうしてみると、ジャニタレの大量動員が見込める日テレが一歩リードしているようにも思えますが、やはり名物の“マラソン”が北斗晶&佐々木健介夫妻+なぜか二人の息子ですから…

草gくんがムキムキのボディを躍動させて走る100キロマラソンと比べると、役不足の感は否めません。
 草g剛が六本木をチャリで疾走!100kmマラソンに向けて体力作り?

ま、昨年の徳光和夫さんへの批判殺到で、別な意味で注目を浴びているかも知れませんが。

ひらめき徳光和夫が胡散臭すぎてもうイヤ!24時間マラソンでやりたい放題…
 距離偽造に喫煙疑惑→ geinou ranking
 距離偽造に喫煙疑惑→ geinou ranking
 距離偽造に喫煙疑惑→ geinou reading
 距離偽造に喫煙疑惑→ geinou ranking

[以下引用]
「一時の勢いはないが、未だにSMAPはジャニーズの大エース。人気ではすでに勝っている嵐ですが、上にSMAPが君臨している間は、真のエースとは見てくれない歯痒さがある」(芸能関係者)

SMAPを率いるのはI女史。大して嵐を統率するのが、ジャニーズの最有力候補である副社長の娘・J女史。両者のライバル意識は両グループ間のそれよりも強いと言われる。

二人はもともとあまり仲良くなく、J氏が正式に後継者となれば、I氏は“SMAPを連れて独立する”とも言われています。J氏としては嵐で完全に逆転して、I氏を自由にさせたくないという思いが強い」(ジャニーズ関係者)
[週刊文春]

飯島さんと藤島ジュリーさんの争い…
そういえば、こんな噂もありましたね。
 大野智に錦戸亮、田口淳之介…藤島ジュリー主催のマスコミ接待が凄い

ということで、番組の陰で壮絶な戦いが繰り広げられているかもしれないジャニーズの“女帝対決”の行方にも、注目ですね!

※ヘキサゴンファミリー、懐かしいです。
FNS26時間テレビ2010「24時間211km駅伝〜絆〜」 [DVD] / ヘキサゴンオールスターズ (出演)
FNS26時間テレビ2010「24時間211km駅伝〜絆〜」/ ヘキサゴンオールスターズ

<関連ニュース>
キムタクのドラマ「南極大陸」の不振で藤島ジュリー景子が飯島三智に勝利
錦戸亮主演「パパドル!」が次期ジャニーズ女帝巡る代理戦争の場に!

<おすすめ芸能ニュース>
ミキティが芸能生活大ピンチ…対応に疑問符
馬場典子アナに横領疑惑!日テレはもみ消しに奔走!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■モバイル用お勧めリンクはこちら
ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント
日テレの嵐とフジのSMAP
日テレは被災者のためのチャリティー、フジは意味不明の27時間エネルギーの無駄使い

Posted by at 2012年06月14日 19:03
日テレはチャリティーで集めたお金で嵐のギャラを払う
Posted by かめ at 2012年06月14日 23:10
とんだけ涙頂戴の日テレ
家族でマラソンってお金目当てなん
Posted by まみ at 2012年06月14日 23:14
そー言えばパパドル不振だと、
どっちか陣営がやばいとかいってなかったっけ。
十分不振だったと思うが。
その後どーなってんの?
Posted by at 2012年06月15日 00:08
27時間は昔は笑い中心だったんだよね。島○紳助あたりが司会になったとき、お涙路線をパクリ始めた。昔はマラソンなんてやってなかったよ?…お涙より笑えた27時間の方が好きだったなあ。戻して欲しい。それに、フジだしいいともだし、絶対AKBまみれになる…。SMAPとAKBをセットにするのはもういい加減にして欲しい。

24時間の方は走れる人が少なくなってるよね。今年はまだマシかも。去年の徳光さんの時は萎えたwまあでもあのマラソンはガンガン走れる人より苦労してゴールにたどり着くところを見せたいんだから、ランナーみたいな人は走らないだろう。
Posted by at 2012年06月15日 00:47
フジは見ない。どーせSMAPと絡めて韓流とかAKB関連をガンガン入れてくる。
単なる24時間のパクり番組。胸くそ悪い。
ツヨポンのマラソンゴールだけ見るかな。

日テレの24時間TVをギャラ云々で批判する人居るけど、27時間も他も、TV番組に出れば当たり前にギャラ発生してるし。
それに、日テレの24時間TVは、何だかんだ言っても実際に毎年寄付してる事は、紛れもない事実だし。
フジは寄付なんて1円もしないよね?
やらないより断然マシだと思う。
だから、毎年募金してるし参加して見てる。
チャリティー番組だと言っても、ギャラ云々なんて、視聴者には関係無い話し。共感して、応援したいと思えば、屁理屈こねないで、出来る事から応援すれば良い。
業界の事に首突っ込んで、ギャラを出してもない人間が文句言うのって筋違いも甚だしいね。
こんなのに限って、社会貢献も他の為に行う善意も屁理屈こねて文句だけは言うよね。実際には結局、何もしないって言う事実。
Posted by なき at 2012年06月15日 03:06
日テレは色々言われるけど、福祉に対する認識を残してくれるからいいと思う。毎日テレビは垂れ流し何だから、一年に一回位良いんじゃない?フジのは長いだけで‥ねぇ(笑)サザエさんは見るかな。
Posted by at 2012年06月15日 07:08
フジの27時間テレビって、何がしたいのかわからない。
フジテレビは27時間放送休止の方が世のためでしょ。
どうせ韓流と秋葉絡めてくるんだろうし、一切見ないよ。
Posted by at 2012年06月15日 22:03
フジの27時間はバラエティ。
日テレの24時間はチャリティ。
そもそもが違う趣旨でしょ。
Posted by at 2012年06月15日 22:34
この記事を書いた人は役不足の意味もわかっていないですよね。
そんな人が書かないで欲しい。
Posted by at 2012年06月16日 12:34
視聴率も下降してるいいともをなぜメインにするかね〜。最近は本当に面白くない。くだらない番組放送する位なら、その時間放送休止してれば節電になるよー。
Posted by at 2012年06月16日 14:21
なきさんの言う通り。

自分が出来ることで応援したい。
チャリT10枚買った。それ位だけど。

ただ騒がしいだけのフジは見ない。
Posted by tae at 2012年06月17日 08:25
確かに!『チャリティーなのにギャラが云々』なんて、一般視聴者には関係ない!
問題は、チャリティー番組を見た事によって、関心を持ち、知る事だよね。
下の人みたいにチャリティーTを買ったり、募金したり、自分が出来る事から参加する事が大切やし、必要だと思う。
それによって助かる人が、間違いなく居るんやし。

27時間テレビにいたっては、何がしたいの?って感じ。それこそ、寄付もしないくせに多額のギャラと電気使って内容の無い番組を、27時間垂れ流す方が、節電が叫ばれてる中、問題なんやないの?
Posted by at 2012年06月25日 13:34
来年のパーソナリティー誰だろうね。

NEWS担はNEWSだ、って息巻いてるし、
JUMP担もそろそろ…とか言ってる。

日テレに新番組始まった中居くん司会もありそうだけどね。


しかし、番組批判が凄すぎる。驚いた。

去年も見てたけど、あんまりなかった。
あれは震災で、アンチも自粛してたのかもね。
今年は薄気味悪いぐらい活動してたよ。
デマ情報もとにした批判垂れ流すし。
なんであんなに叩くのか、気味が悪いくらい粘着してた。
募金募って毎年寄付やらなにやらしてるんだし、そこまで、って思う。
気に入らない番組はスルーすればいいのに、それもできないほどって何されたんだ?w
twitterユーザーが急増して、拡散しやすくなったんだろうね。
番組見たことないのに知った顔で叩く人までいるんだもの。訳が分からん。



パーソナリティーは相当ストレスだと思う。
マラソンも監視してるみたい(これもキ○ガイじみてるw)だし
この分だとひとつの失言でぼこぼこにされるよ…。

来年のパーソナリティーが心配。
若手はやめたほうがいいと思うなあ…。
ちょっと上の…。
スマはまたフジ関係かもしれないし、
TOKIO、V6、たきつ…?

あとはKAT-TUNか。

KAT-TUNは聖もいるし、どうかな。
でもジャニアンチじゃなく番組アンチだからな…。
叩かれなれてる人がいいと思うな…。

何も決まってないけどw


Posted by at 2012年09月01日 02:10
だからSMAPと嵐ってあんまり共演しないの?

そんな女史同士の対立にグループが巻き込まれているのは嫌だなぁ・・・。
Posted by at 2012年09月01日 06:18

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


広告
キャッシングリファレンス