ジャニーズのギャラは一律1000万円!?「24時間テレビ」の出演料がツイッターで暴露されて大きな話題に! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

ジャニーズのギャラは一律1000万円!?「24時間テレビ」の出演料がツイッターで暴露されて大きな話題に!

先日放送された毎年恒例のチャリティ番組「24時間テレビ」に出演したタレントのギャラがツイッターに書き込まれ、凄い勢いでネット上に拡散しているといいます。これが本当ならば、日本テレビ関係者からの情報流出ということになりますが…
 → ranking

[楽天市場]

[以下引用]
Twitterには「24時間テレビ、出演者のギャラ」「主役って誰なんだろうなww」という書き込みとともに、以下のような金額が書かれていた。

萩本欽一 → 2000万円
DAIGO → 1000万
ジャニーズ系 → 一人1000万円
松下奈緒 → 1000万円
大島美幸 → 1000万円
はるな愛 → 700万円
羽鳥慎一 → 500万円
上戸彩 → 500万円
加山雄三 → 200万円
谷村新司 → 200万円
障害者の人たち → 無料もしくは謝礼程度

ただし、タレントを責めるのは間違いかもしれない。タレントがギャラをどう使っているかは不明なわけで、ギャラの一部や全部を寄付しているというタレントもいる。ギャラを「いらない」と言って受け取らないタレントもいるそうだ。

そう考えると、チャリティ番組で「もうけ」を考えているテレビ局のやり方に批判の矛先が向けられることになるが、あなたはチャリティ番組なのに高額ギャラが出演者に支払われる現状をどうお思いだろうか?
[バズプラスニュース]

え、萩本欽一さん?

ジャニタレが一律1000万円?

ま、こうやってネットで書き込まれた金額を鵜呑みにするのもどうかとは思いますが、24時間テレビのギャラが流出するのは今年が初めてではありませんし、出演者にギャラを支払っていることは事実。
 24時間TVのギャラ発覚!!嵐は5000万円で大野智はさらに500万!

視聴者からすると一見ボランティアに思えますが、ギャラをもらっている以上、タレントはチャリティもボランティアもしていないわけですから、批判が集まるのは当たり前でしょう。

大御所タレントの中には「ギャラが出る24時間テレビには出ない」という人もいますが、逆に24時間テレビから支払われる高額なギャラが、毎年の貴重な収入源になっている大御所さんもいますし。

本人vol.11 -
本人vol.11 -
[関連商品]

ちなみに、Wikipediaによると一昨年の募金総額は約15億4千万円、昨年は9億3千万円だったようです。

まさか、視聴者の方々の善意の募金から、出演者のギャラが払われているわけではないとは思いますが、このまま募金額が少なくなったら、番組自体も自然消滅したりして…

それにしても、チャリティ番組の看板を掲げて自らも利益を上げていることについて、日テレはどのように感じているんでしょうか?

毎年毎年、こうやって真偽不明の怪しい書き込みをされて、それがネット上に広まって悪いイメージをもたれて、不本意じゃないんでしょうか?
 ギャラ問題にヤラセ疑惑、距離偽装…不都合な事実だらけの24時間TV

潔白なら潔白だと、視聴者へ詳細を公式な場で説明する責任があると思うんですが、それができないということは“クロ”と断定されても仕方ないですよね。

※募金ビジネスに騙されないように。
こんな募金箱に寄付してはいけない (青春新書インテリジェンス198) -
こんな募金箱に寄付してはいけない
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
24時間テレビは日テレだけでなく系列地方局による制作番組です。
また、寄付金などを日テレなど企業が受け取ると税金がかかるので公益法人として「24時間テレビチャリティー委員会」が有ります。

そこから事業報告書と決算報告書が出ています。
http://www.24hourtv.or.jp/document/index.html

寄付金の今までの使い方についてもHPに詳しく載っていました。


また、素人さんのようですが、普通のテレビ番組の製作費と24時間テレビの製作費を比較して比較的分かり易い記事にしていらっしゃる方もいました。
(『総制作費40億円とも言われる「24時間テレビ」その内訳とスポンサー収入を調べてみた』)

ギャラを含めた製作費はスポンサーからの収入で賄っているのでしょうし、あれだけの拘束期間(事前の制作、リハーサル、当日)があるのでギャラは当然だと思います。

タレント個人の想いはともかく、芸能事務所としてもそれだけの働きをノーギャラで進めたらいろいろと差しさわりが出るでしょう。

だからと言って拘束時間が短いタレントさんだけにノーギャラでお願いするのも企業側の姿勢としておかしいでしょう。

あくまで、ギャラのうち、タレントが受け取る分から寄付に回すのは個人の判断というのが常識的なのではと思います。

よくこの番組を批判する人は外国のチャリティ番組を引き合いにしますが、番組の作り方が違いますし、あちらも拘束時間が長い人にはそれに見合ったギャラが出ます。
そこから寄付をするのはやはり個人の判断ということでしょう。
Posted by NS at 2015年08月27日 12:52
誰が何の目的でこんな物を流出させるんでしょうね?
テレビ局側が番組を作る為に召集する出演者達にギャラを用意すること自体は、不思議でも問題でも無いと思いますが…。
チャリティ番組とはいえ、テレビ局側が人気のある芸能人達を『自ら選んで』オファーする訳ですから、ボランティア出演が必須!という訳にもいかないでしょ。
要はギャラの使い道。多くの方はギャラの全部や一部を募金に寄付していると思いますが…。
Posted by なり at 2015年08月27日 16:17
別に、自分の懐痛めるわけじゃ無いのに、鬼の首をとったの如く騒ぐ人達いますよね。
だいたい、そういう人達は募金もしていません。
( 中には募金しているからこその意見の人も。)
そんな方々、シッカリ24TV見ていてアラ探しばっかりしてますね。
人の批判ばっかりしていないで、もうちょっと建設的な
事した方がいいですよ。
Posted by まな at 2015年08月27日 19:39
元々無料で出てると思ってなかったから「え?みんなギャラ無いと思ってたの?」って感じだな
CMだって流れるだろ?その金テレビ局が丸ごといただくのか?
Posted by \ at 2015年08月30日 11:26
そりゃ無料じゃないがならチャリティーという名目で行うのをやめろ
Posted by 1 at 2015年08月30日 17:29
何だかんだ言っても10数億円も集まるから良いんじゃないの?
勿論タレントに対して「高額のギャラを貰って偽善者ぶるな」と思う人が居ても良いが、やらない善よりやる偽善だと思う。

ただタレントもギャラ全部募金したら良いのにな。そっちの方が知名度も高感度も上がるし後々の仕事を考えたら数百万なんてタレントにとっては安いものでしょ
Posted by アナーキー at 2015年08月30日 23:11

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス