松本潤がジャニー喜多川演出の舞台「ジャニーズ・オールスター・アイランド」にゲスト出演した本当の理由 - Johnny's Watcher


スポンサードリンク

松本潤がジャニー喜多川演出の舞台「ジャニーズ・オールスター・アイランド」にゲスト出演した本当の理由

先日、帝国劇場で開催されていた舞台「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」の千秋楽前日に松潤がゲスト出演したことが話題になりましたが、その裏にはある目的が隠されていたといいます。


この舞台は、ジャニーさんが作・構成・演出の全てを手がける4年ぶりの新作で、玉森くんや藤ヶ谷くん、勝利くんといったグループの中心メンバーが主要キャストを務め、50人以上のJr.が出演するという豪華舞台。

さらに、ヒガシさんや光一くん、タッキーなど事務所幹部候補を始めとして、松岡くんや渋谷くんなど舞台よりもテレビ出演が多いメンバーなど、総勢40名以上もの日替わりサプライズゲストが出演し、まさに「ジャニーズオールスター」にふさわしい内容でした。

もちろん、松潤もその中の一人。

ただ、その日はメリーさんや黒柳徹子さん、マッチ大先輩の“喜多川ファミリー”が揃って観覧していたことから、大きな話題となっていました。
 メリーが松潤の舞台を観劇していたことに「気持ち悪い…」の声

※マッチで〜す。
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/ジャニーズ ジャニーズ/近藤真彦/バストアップ・衣装白・腕組み・背景オレンジ・サイズ(約90×140)/マルベル堂 ブロマイド【タイムセール】【画】 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/ジャニーズ/近藤真彦
[関連商品]

[以下引用]
「千秋楽の1日前にゲスト出演した松本さんは、嵐のコンサートツアーでも行った『DJ MJ』姿で登場。ゲストはそれぞれ本人がプロデュースしたステージを行うのですが、松本さんは『ジャニアイ』にちなみ、歴代グループの曲をDJ方式で披露したんです」(当日観劇したファン)

さらに松潤の粋な演出が、帝劇を訪れたファンを沸かせたという。

「曲ごとに違うJr.を登場させ、舞台に出ているメンバーを2幕の間に全員出演させたんです。もともと、ジャニーズの舞台はJr.を見に来るお客さんがほとんど。他のゲスト出演者のときには、こんな配慮はありませんでした」(前同)
[週刊女性PRIME]

松潤はステージ上で「ジャニーさんと仕事をするのは15年ぶり」と語っていたそうですが、確かに近年は舞台出演の機会がほとんどないですよね。

まあ、事務所の稼ぎ頭として「舞台に出てる隙がない」くらいの忙しさだったこともあるでしょうけど、今回はその他にも普段は舞台に出ない顔ぶれがたくさんゲスト出演していて、なんだかちょっと怖いくらいというか…

※メリー喜多川とその取り巻きたち
 画像→ geinou ranking
 画像→ geinou reading

そんなことを思っていたら、やはり背景にはSMAP解散を受けての“危機感”があったといいます。

[以下引用]
「KinKi Kidsや滝沢さんはジャニーさん預かりの“舞台班”。TOKIOや嵐、関ジャニ∞などは“テレビ班”と言われています。このテレビ班の中でも、かつてはSMAPなどを担当するI元マネージャー班と、嵐などを担当するJ副社長班に分かれていましたが、このことは業界のタブーとされていました」(芸能プロ関係者)

2つのテレビ班については共演することもめったになかったため、テレビ業界やファンの間では“派閥”がささやかれていた。しかし、SMAPの独立騒動によって明るみに出てしまった。

「もともと、Kis-My-Ft2やSexy ZoneもSMAPと同じI元マネージャー班の預かりでした。だから、嵐やTOKIOと同じテレビ番組で共演することもかなり異例だったんです。今回はそんな壁を取っぱらい、事務所の全デビュー組が後輩の舞台に駆けつけることで、“SMAPなき後、ジャニーズ事務所に派閥なし”と、事務所内の統制が取れているという矜持を大々的に誇示したかったのでしょう」(前同)
[週刊女性PRIME]

これで、キスマイが中居くんらと一緒に独立するという可能性はほぼゼロになりましたね。
 キスマイ分裂も!中居正広の個人事務所設立は本当に成功するのか?

ただ、「ウチには派閥なんてない!」と自信満々に言ってたのはメリーさん自身なんだから、いまさら必死こいてそれを否定する必要なんてないのに。。

SMAP独立組4人を除けば、ジャニーズには恩を仇で返すようなアホはいないはずですから、これからはメンバー&スタッフ一丸となってジャニーさんの夢を実現してくれるはず。

一部上層部の方々が、それを邪魔さえしなければ…

※一生ジャニーズ…でしょうか?
【通常版】Kis-My-Ft2 Journey To The Future -
【通常版】Kis-My-Ft2 Journey To The Future
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
スポンサード リンク
この記事へのコメント
別に4人が独立や移籍することが 恩を仇で返す訳でもないので アホでもないので・・・そんな自由もないのがオカシイ

元々キスマイが一緒に出ていくとか 根拠がまるでない
Posted by ・jp at 2017年02月03日 19:39
そもそもジャニー派=舞台ってのは長年のジャニヲタならわかってる事。なのに最近はジュリー派もちらほら…今回もゲストに違和感のあるメンバーもいて何かの宣伝?と思ってた位。で、トドメに松潤出てきて失笑だった。さも好評だったかの様に記事は盛られてるけど、実際はメリー、マッチ&黒柳が観劇してた時点で客席は「何で?」とヒソヒソ話してたし異様な雰囲気だったから。
舞台なのでゲストジャニは身一つで披露してきてた中、なぜか場違いのDJやってて浮きまくりの松潤。観客を見方につけようとJr.に媚び売ってんのが丸わかりだったし、最終的には、若い子の中にオジサン入ってます状態で痛かったのが当日の真相だから。
帝劇に出たこと無いのに来るから赤っ恥かいちゃったんだよね。
ジャニワ同様、ジャニアイもまた何かパクりに来たのかね〜と言ってた観客もいた。
ちなみに入院してたと言われてたメリー氏は元気でした。
Posted by a at 2017年02月04日 11:19
オタ人気なし、一般人イメージも悪いと言われてる松本さんですが
久々に舞台に出たらここまで大歓声だってことは
なんだかんだでジャニ身内の舞台需要はあるのかと

いっそ嵐内で唯一の舞台班になってもいいんじゃないですかね
嵐=テレビタレントって固定概念に捕らわれないで
MJは挑戦してみたらいかが?
Posted by 横から at 2017年02月04日 13:37
何が言いたいのか、余りよく解らない記事。
色々イメージダウンした松本さんを必死に上げてんのかなって印象しか。どうでもいいけどSMAP下げないといけない決まりでもあんの?感じ悪っw

外から見た嵐って、櫻井さんはなんやかんやキャスターでやってけそうだし、二宮くんも芝居で食ってけそう。相葉さんはバラエティー、大野さんはそれこそ芸術方面でも才能を発揮できるかも。そうなると… あれ!?
松本さんは?っていつもなる。

この記事含め色々胡散臭すぎて… まあ暇があるみたいだし、今後の為に後輩の舞台で顔売ってくのも一つの手かもね。何か失礼な言い方だったらごめんなさい。
Posted by 嵐の中身までは全く知らないが。 at 2017年02月04日 14:31
aさんは嵐が嫌いなようだから松潤が出てきたときの歓声が耳に入って来なかったんだろうね。

Twitterであの日を検索してごらんよ。
貴女以外の素直な感想ばかりだから。

前楽でこれだけ盛り上がって、明日の楽は大丈夫なのかと友人と言ってたんだけど、やっぱり他にもそういう人がネット上にも見受けられるくらいだったんだけど。
勿論楽は光一くんがプチShockを作り上げてくれたおかげでそれはそれで大盛り上がりだったからいらない心配だったけどね。

とにかく嵐はアンチが多くて気の毒になる。
勿論トップを走るものの宿命で、smapもそうとう言われてきたけれど、今のようにネットがここまで発達してなかったからね。
どのグループも好きだけど、判官贔屓で前より応援したくなる。
Posted by ジャニオタ at 2017年02月04日 21:31
「a」さんのコメントを見て納得。それならその日観客席にいた友人の話とも辻褄が合うよ。何しろ浮いてたって友人が。「何!?」って空気だったって。その内「松潤だけ?」って声も聞こえてきて、この人マジで人気ないんだなって。因みにその友人嵐は嫌いじゃなくて寧ろ好きなほう。

松潤て、一体何が売りなの?数字とれても演技力が突出してる訳でもない、歌下手、ダンス今一つ、トークは寒い。最近やたら見た目も劣化しイケメンキャラも流石にきつい。知名度だけはやたらあるけど、他メン達と比べ実績というか売りが全く見えてこない。

だからか、こういうあからさまな上げ記事や結婚するするで話題にするしかないんだろうね。
Posted by なんか… at 2017年02月04日 22:10
そもそもメリーがいる前で『Jrを語るには歴史がある』という演出でSMAPの映像も流し曲もかけた意図の方が大事かと。排除したい人の前でね。
Posted by mjR at 2017年02月04日 23:09

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛