山下智久にガッカリしたフジテレビが「コード・ブルー」続編制作を中止へ - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

山下智久にガッカリしたフジテレビが「コード・ブルー」続編制作を中止へ

フジテレビが山P主演「コード・ブルー」続編制作を断念したと、一部ネットメディアが報じています。


[以下引用]
山下といえば、現在は主演ドラマ『ブルーモーメント』(フジテレビ系)が放送中だが、こちらはどうにも数字が伸びない。

「初回平均世帯視聴率8.6%でスタートするも、4話で5.6%にまで落ち込み、5月29日に放送された6話も5.8%とまったく奮いません。TVerの再生回数も低調で、蜜月だった旧ジャニーズ事務所に不義理をしてまで辞めジャニの山下を起用したフジとしては、割に合わない結果となっています」(芸能ライター)

本作は山下にとって地上波民放ドラマ5年ぶりの復活ということもあり、フジは彼を盛り上げようと『5→9〜私に恋したお坊さん〜』『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』『プロポーズ大作戦』など、過去の主演ドラマを再放送したがこちらもほとんど話題になっていない。

「フジとしては似たテイストの『ブルーモーメント』で地ならしをして、『コード・ブルー』の新作に繋げる目論見だった。しかし、思いのほか山下人気がなくなっていることを知り、この計画は白紙になったようです。後ろ盾でもあった大多亮専務が関西テレビ社長に移ることもあり、フジから三下り半を突き付けられそうな雲行きです」(テレビ関係者)
[日刊サイゾー]

いやいや、サイゾーさん。

フジテレビ視線だけで語らないでくださいな。

「ブルーモーメント」の脚本・ストーリーが面白くないって意見も、かなり多いですよ。

初回視聴率は主役の人気次第、第2話視聴率はドラマの面白さ次第。

なんてことも言われますが、同作はそこで一気に3ポイントも下げてしまったのが、その証拠。

今の時代、そういった視聴者の声はSNSですぐに拡散されますし、それがTVerの数字にも出ちゃってるのでは?

もちろん、山Pもアラフォーになって全盛期ほどの人気はないでしょう。

10代から20代の若い世代からの注目度は、それほど高くはないかもしれません。

ですが、NHKの「正直不動産」シリーズがヒットしたのを見れば分かる通り、ドラマが面白ければ視聴者はついてくるもの。

数字が振るわないのを主演・山Pのせいにしてたのでは、かつての栄光を取り戻すことなんて到底ムリ…

って、別にフジテレビが山Pをディスってるのではなく、サイゾーさんが勝手に報じてるだけでしたね。

すみません。。

※まさにハマり役。
『正直不動産よ、永遠に』 - 山下智久, 福原遥, 市原隼人, 倉科カナ, 草刈正雄, 黒沢淳, 山本敏彦, 長谷知記, 川村泰祐, 樋渡典英, 室谷拡, 根本ノンジ
『正直不動産よ、永遠に』
[Amazon]

とにかく、キャスティングだけで数字を取ろうなんて考え方は時代錯誤。

年齢や性別に関係なく、誰もが文句なしに「楽しい!」と思える作品があって、そこに山Pクラスのビッグネームが加わることで大ヒットが生まれるわけです。

今秋には室井さんを主役にした「踊る大捜査線」のスピンオフが2作連続で公開されますが、「コード・ブルー」も続編を作れば興収50億は約束されたようなもの?

個人的には、前作でギリギリ達成できなかった100億突破を達成して欲しいです。

”福男”の有岡大貴くんも結婚したことですし、今こそ絶好のチャンスかと。

ということでフジテレビさん、決断してくださいっ!

 有岡大貴の結婚でJUMPは解散まっしぐら?

 ジュリー、芸能界を諦めたフリして院政準備完了

 「踊る大捜査線」織田裕二が断固拒否のトホホな理由

劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- - 山下智久, 新垣結衣, 戸田恵梨香, 比嘉愛未, 浅利陽介, 西浦正記, 増本 淳, 安達奈緒子
劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
[Amazon]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
FODで次話の先行配信してるんだから視聴率が悪いのは当たり前でしょう。
視聴率の機械を持ってる人が全員FODで先に見てたら視聴率0%になってもおかしくない。
分かってます?

向井理の時も3%まで落ち込んだ。
フジが何で視聴率を落とすやり方をしてるのか謎。

Tverの再生数も悪くはないし、FODの5月の月間再生数は1位だった。
Tverのお気に入り数も2位。

こういうのは調べてないんだろうね。
と、いうか何も調べずに書いたんだろうね。誰に頼まれた?

無理に山下のことを悪く書いてるとしか思えない。
山下の仕事が順調だからアンチの嫉妬?

コードブルーなんて最初からやる気なんてないでしょう。



Posted by プロ失格 at 2024年06月08日 11:47
コードブルーは、辞めたプロデューサーさんが脚本の大部分を作ってたので、なかなか難しいのでは?
また、ブルーモーメントもFODで先行配信してるので、次回を来週まで待たなくても良い利点がある代わりに、FODでもう見てしまっている人にとって、オンエアがある意味再放送になってしまう難点もある。
フジテレビにとっては有料放送のFODを伸ばしてくれてるから、そのほうが良いと考えたのでは?
Posted by コードブルー at 2024年06月09日 11:04
似たテイストなら、医者ものにすればいいのに…
『コードブルー』と『ブルーモーメント』
では、ブルーが一緒なだけで似て非なるもの。
てか、フジが言ったかどうかなんて
そんなの読んでる側には、わかんないけど
全く山下智久くんが出てくるとこんな記事が出る。ドラマ放映中なのにあり得ない。
小馬鹿にするのも、ほどがあると。

Posted by お決まりな… at 2024年06月10日 10:39
気になればFODで見ちゃいますね。一回見て終わりの人は地上波でみないですね。
神の雫シーズン2も撮影が始まるし、ファンですが、視聴率なんて気にならないですね。
Posted by ガオン at 2024年06月13日 16:34
何故フジテレビはFODで先行配信するのか?
そんなことをしたら視聴率が悪くなること分かってるはずなのに・・・何故?
視聴率が悪くても良いって事?
ニュースでも視聴率が悪いことだけを取り上げて先行配信してることは書かない・・・何故?
Posted by 疑問 at 2024年06月17日 18:39

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス