耳の奥深くまでグサリ!永瀬廉の怪我が想像以上に深刻なことが明らかに - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

耳の奥深くまでグサリ!永瀬廉の怪我が想像以上に深刻なことが明らかに

5月29日に京セラドーム大阪で開催された「WE ARE! Let’s get the party STARTO!!」を、耳の怪我で急遽欠席した永瀬廉くん。その後、STARTOから活動休止が発表されましたが、どうやらその症状はかなり深刻のようです。


[以下引用]
「本番直前のことです。永瀬さんがライブに向けて準備をしていたところ、スタッフが持っていた先の尖った道具が、誤って永瀬さんの右耳にグサリと刺さってしまったと聞いています。ライブ欠場の原因となった突然の事故に現場は一時騒然としていました。鋭利な物体が耳の穴の深くまで入ってしまうほどの重い傷だったそうです……。永瀬さんはめまいでふらつきながら、病院に急行。事故後の対応のため、緊急会議が開かれ、開演時間は少し遅れてしまいました」(ライブ関係者)
[女性自身]

うーむ、想像したら私まで痛くなってしまいそうですが、

「めまいでふらつきながら…」

とあるので心配。STARTOの公式HPによると、

「5月29日(水)の公演準備の際に右耳を負傷し、その後、めまいの症状が見られたため、直ちに病院で受診をし、検査の結果、耳内にも傷が見受けられ、手術を受けました。医師からは二週間ほどの療養期間が必要とのご指示がございましたため、一時、活動を休止させて頂きます」

とのことですが、実際の症状はどんな感じなのでしょうか?

[以下引用]
「“めまいが起きた”という情報から推察するに、鋭利な物体が“内耳”と言われる部分にまで、何らかの影響をもたらした可能性が考えられます。鼓膜に穴が開くだけではほとんどめまいは起こしませんが、鼓膜の奥にある内耳にまで至った場合には起きることが多いです。なぜならば三半規管があるから。ただ、療養期間は2週間ということですので、けがの程度は鼓膜を傷つけただけで内耳にまでは及んでおらず、当たった時の衝撃でその振動が内耳の蝸牛や三半規管まで及び、一時的にめまいを引き起こしたのかもしれません」(耳鼻咽喉科山西クリニックの山西敏朗院長)
[女性自身]

5月30日、永瀬くんは有料会員向けブログに、

「身体はめちゃくちゃ元気なのですが、耳を怪我してしまい、、」

と綴っていましたけど、今後の活動に影響がないか心配です。

[以下引用]
「30日の夜、ライブを終えたSTARTO社のタレントたちは飛行機のチャーター便で帰路につきました。永瀬さんは医師からの指示もあり、同じ飛行機には乗れなかったそうです。みなさん心配している様子だったと聞いています」(スポーツ紙記者)

感染さえ起こさなければ、約1〜2週間で鼓膜の穴は自然に塞がるというが…

「ただ、アイドル活動への影響としては、音の感覚がすぐ今までどおりに戻るとは限りません。時間が経てば落ち着いてくるとは思いますが、耳の違和感は長引いてしまう可能性もあります」(山西院長)
[女性自身]

アイドルにとって、顔は命。

この鋭利なモノが目に刺さったり、顔の他の部分を貫通するような事故だったら、芸能人生命も終わっていたかも知れません。

そういう意味では、今回の負傷箇所が耳だったのは最悪の事態だけは免れた…と考えるしかないような。

昨年、3人が脱退して2人体制になったことで、キンプリは激動の1年を過ごしてきました。

昨年11月に行われた主演映画「法廷遊戯」の舞台挨拶では、汗が止まらずに2度退席して共演の北村匠海さんがフォローする場面もあり、

「永瀬くん、大丈夫?」

と心配の声も飛び交っていました。

なので、今回の活動休止は神様がくれた休養だと思って、ゆっくり治療に専念して欲しいです。

そして、また元気な姿を見せてくださいね!

 決別宣言?King & Prince株式会社に込められた真意

BARFOUT! バァフアウト! 2023年11月号 NOVEMBER 2023 VOLUME 338 永瀬 廉(King & Prince) (Brown’s books) - ブラウンズブックス
BARFOUT! バァフアウト! 2023年11月号 NOVEMBER 2023 VOLUME 338 永瀬 廉
[Amazon]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス