道枝駿佑の公式インスタが危険!ファンから心配の声が多数寄せられる理由 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

道枝駿佑の公式インスタが危険!ファンから心配の声が多数寄せられる理由

5月21日、なにわ男子の道枝駿佑くんが公式インスタを開設してファンから喜びの声が多数上がっていますが、それと同じくらい心配する声も見られます。いったいなぜかというと…

※夏でも肉まん食べたい人はこれ買うしかありません!


[以下引用]
記念すべき初投稿は、金髪の道枝が白のコーディネートで決め、床に寝転がって肘をついた写真と、黒のコーディネートでこちらを見つめる写真の2パターンを、6回に分けて投稿。背景色だけで何も映っていない2枚を除くと、計23枚のショットを披露した。

道枝は長身と美しいヴィジュアルを武器に『MEN‘S NONーNO』のレギュラーモデルとしても活動している。《日頃からお世話になってるメンノンに撮影をお願いしました》ということで、今回投稿した写真も、ファッションモデルとして雑誌に掲載されていそうなクオリティだった。道枝の金髪と美顔が映えるインスタは話題沸騰となり、

《みっちーの個人インスタだなんて幸せすぎて最高だよ〜》
《おしゃれすぎる…金髪が映えるね》


といった歓喜の声がインスタのコメント欄に殺到。開設から半日経った22日朝10時30分の時点で、インスタフォロワー数は58.6万人という大盛況ぶりだ。

「道枝さんは俳優としての活躍も多くて、なにわ男子の中でも人気は高い。ファンがインスタ開設で盛り上がるのも納得ですが、コメント欄には心配の声も寄せられています。芸能人がSNSで不用意な発言をして炎上することはよくあることですし、SNSは一般のファンとの交流の場にもなり、そこにもリスクがある。そして、インスタグラムでは“質問箱”の機能が特に荒れがちです。そのため、道枝さんに対しても“質問箱は使わないで欲しい”という意見が目立ちます。旧ジャニーズのOBの生田斗真さんが最近、大炎上したばかりですから」(女性誌編集者)

大騒動となった生田騒動のインパクトは、道枝ファンにとっても大きかったようで、

《インスタは嬉しいけど、質問箱だけはいらない。ヲタクと絡んだりしないで》
《コメントもDMも閉じてください。綺麗な世界で生きていてください》


といった、質問箱の使用を懸念する声が多くXには上がっている。

「質問箱は推しとの距離感の近さを感じられる機能ではありますが、道枝さんが“アイドル”という職業に対して非常にプロ意識が高いことは、ファンの間では認知されています。そのため、そこまでプライベートを見たくない、といった意見も上がっています。アイドルとして、ステージ上やドラマ、映画で活躍する道枝さんが一番好き、ということでしょう」(前同)
[ピンズバ]

道枝くんのインスタ、ステキな写真でしたね。

ネットには、

「ラウールみたく、ひたすらに道枝駿佑の美貌を見せるだけのアカウントにして欲しい」

という声もありました。

ラウールくんの場合、彼のずば抜けたスタイルの良さとセクシーなルックスを徹底的にアピールした写真に特化していて、それがさらにモデルとしての価値を上げている印象。

道枝くんはバラエティ路線ではなくモデル・俳優路線ですし、日本国内だけではなく韓国や中国などアジアのファンも多いですから、ラウール路線でインスタ運営していくのはメリットが多いと思います。

Snow Man 公式 生 写真(ラウール)SM02865
Snow Man 公式 生 写真(ラウール)
[Amazon]

ちなみに、インスタの質問箱はファンと会話できるツールとして流行りつつありますが、

「一問一答でどんどん返さないといけないこともあり、言葉足らずになるなど取り扱いが難しい」

とも言われている通り、芸能人にとってはハイリスクなツール。

旧ジャニーズ系では菊池風磨くんが上手に使っているなんて言われてますけど、timeleszへの改名や新メンバーオーディション発表時にはチラホラとプチ炎上してました。

まあ、最後まで真摯に回答したことで安心したファンも多かったみたいですが、やっぱり危なっかしいですよね…

今の時代、芸能人がSNSをやるのは当たり前、というのは理解できます。

ですが、自らのプライベートを明かしたり、ファンと交流したりすることには向き・不向きがあるのも事実。

道枝くんに限らず、STARTO所属のアイドルは熱狂的ファンが多いですから、なおさら慎重になるべきでしょう。

今後、どんな方向性になるのか、楽しみ半分、心配半分で見守りたいです。

なにわ男子 公式 生 写真(道枝駿佑)J01333
なにわ男子 公式生写真 道枝駿佑
[関連商品]

■関連記事
生田斗真の出産アドバイスが気持ち悪い
ラウールのインスタ開設を許可したジュリー社長の思惑
timeleszオーディションに出来レース疑惑浮上!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス