SixTONESはSnowManのバーター?「高校生クイズ」起用で「24時間テレビ」メインパーソナリティも確定か - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

SixTONESはSnowManのバーター?「高校生クイズ」起用で「24時間テレビ」メインパーソナリティも確定か

今朝、「全国高等学校クイズ選手権」のパーソナリティーにSixTONESが抜擢されたことが発表されましたが、これによって「24時間テレビ」にもSTARTOから起用されることが確実になったとの見方があるようです。


[以下引用]
同番組は、通称「高校生クイズ」として1983年にスタート。クイズを愛する全国の高校生たちが熱き戦いを繰り広げるクイズの甲子園大会≠セ。そんな彼らを支えるパーソナリティーには、これまで爆笑問題や有吉弘行、千鳥など人気著名人が務めてきた。今年はそのポジションをSixTONESが担うという。

「パーソナリティーは、若者にも人気があって今が旬という観点から選ばれます。そういう意味でSixTONESは若者人気が抜群で、めちゃくちゃ勢いがある。起用は理にかなっていると言えるでしょう」(テレビ局関係者)

故ジャニー喜多川氏の一連の問題の影響で他局が旧ジャニーズ事務所に所属していたタレントの起用に慎重姿勢を見せる中、日テレは積極的に起用している。5月4日からはSixTONESのメンバー・田中樹がMCを務めるトークバラエティー番組「あべこべ男子の待つ部屋で」(毎週土曜午後2時30分)がスタートしたばかりだ。

日テレが看板番組の一つでもある『高校生クイズ』にSixTONESを起用するのは、ある意味局を挙げての決断と言っていい。こうなると、いまだ発表されていない『24時間テレビ』のメインパーソナリティーにもSTARTO社のタレントが起用される可能性もある」(前同)
[東スポ]

高校生クイズといえば、以前は福留功さん、福澤朗さん、ラルフ鈴木さん、桝太一さんと、10年単位で日テレを代表する男性アナが総合司会を務めてきました。

ですが、安村直樹アナが担当した第41回大会辺りから、コロナの影響もあり事情が変わってきて、今年は石川みなみアナが”メインアナウンサー”という肩書きで仕切るようです。

で、SixTONESはかまいたち&指原莉乃さんとともに”パーソナリティ”を務めるとのことですが…

他にも「超無敵クラス」の生徒たちが応援マネージャーとして全国に散らばるみたいですから、かなり賑やかなことになりそう。

本日からエントリーが始まり、本戦は8月中旬なので長期戦になりますが、ストの6人はバラエティスキルも高いですし、しっかりと存在感を発揮してくれることでしょう。

「SixTONES〜デビューまでの8カ月の軌跡」episode1 6つの原石 - SixTONES, 舟木光, 萩森延子, 原藤一輝, 重岡由美子, 尾花典子, 大島新, 木宏
「SixTONES〜デビューまでの8カ月の軌跡」
[Amazon]

「24時間テレビ」については、日テレとしてはSnowManを強烈に所望しているらしいですね。。

 24時間テレビはSnowManか?それともTOBEか?

ただ、系列局幹部による募金横領事件やジャニー性加害事件によるネガティブイメージもあって、STARTO社内ではかなり揉めてるとのこと。

それを考えると、SixTONESがパーソナリティに”追加”されたのは、

「SixTONES起用してあげるから、SnowManを出してね」

つまり、バーターだと。

東スポさんが言いたいのは、つまりそういうことかと。

まあ、裏取り引きなので真実が表に出ることはないですが、ホントにSnowManが「24時間テレビ」のメインパーソナリティに抜擢されたら、そういう目で見られちゃうんでしょうね。

スノストは同時デビューしてるだけに、いつまでも比べられるのは宿命とはいえ、なんだか複雑ではあります。

「Snow Man デビュー1年目〜壁を越え、見えた景色〜」 episode1 From the origin - Snow Man, 香山宏三
「Snow Man デビュー1年目〜壁を越え、見えた景色〜」
[Amazon]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス