STARTO社内で大モメ!24時間テレビのメインパーソナリティはSnowManか?それともTOBEから抜擢も・・? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

STARTO社内で大モメ!24時間テレビのメインパーソナリティはSnowManか?それともTOBEから抜擢も・・?

毎年恒例の「24時間テレビ」のメインパーソナリティーを巡り、混沌とした状況になっているといいます。

日テレとしてはSnowManを猛烈に所望しているようですが、どうやらSTARTO社内は大モメ状態になっているようで…

※母の日が終わったら、さあ、次は父の日ですよ!

[以下引用]
24時間テレビのメインパーソナリティーは、21年にKing&Prince、22年に二宮和也らユーチューブチャンネル「よにのちゃんねる」のメンバー、23年になにわ男子が務めるなど、かつて所属した旧ジャニーズ事務所のタレントの定番の席だった。

その後、新会社のSTARTO社が始動し、日本テレビも4月の定例社長会見で24時間テレビを今年も放送することを明かしているが、いまだにメインパーソナリティーが発表されていない。

「昨年は4月17日、一昨年は4月23日に発表されたように、例年4月ごろには発表されるんですが、今年はまだアナウンスがありません」(芸能関係者)

日テレは当初からSTARTO社のタレントで調整しようとしたという。

「日テレはどのテレビ局よりも早く、SMILE―UP.の被害者対応を評価し、STARTO社との蜜月関係を続けてきました。そのため、24時間テレビもSTARTO社のタレントがメインパーソナリティーを務めるとみられていました」(制作会社関係者)

 一時はSnow Manの名前が取りざたされたことがあったほか、『よにのちゃんねる』のように、いろいろな若手グループから何人かチョイスしてメインを務めるという情報もあったというが、ここにきて選定が難航しているようだ。

揉めている要因は日テレ内というよりも、STARTO社内で意見が分裂しているというんです。本来はゴールデンウイークあたりで発表したかったようなんですが…」(日テレ関係者)

昨年、ジャニー氏の件が問題になっている事務所の所属グループが、大型チャリティー番組のメインパーソナリティーを務めていいのかと批判の声が相次いだが、新会社に移行した今もSTARTO社の中には慎重意見があがっているというわけだ。

STARTO社内には『メインパーソナリティーはマイナスにしかならない』という声が強まっているようです。なので、今年は同社のタレントを起用しないという選択もあり得ます」(前同)
[東スポ]

ということですが、2昨年11月には日テレ系列局の日本海テレビジョン放送社員による、約1000万円以上の着服事件が勃発しています。

その後、日テレ社内の調査で「同様のトラブルは皆無」という都合の良い報告がされましたが、世間的には全く納得されていないというのが実情。

そんな状況の中で24時間テレビを強行すれば、またまた大きな批判にさらされることは必至でしょう。

それを考えると、STARTOのグループを出演させるのはマイナスだと思います。

しかも、旧ジャニーズの流れを汲むグループが出演となったら、

「また懲りずに出てきやがった」

みたいに言われるのは当たり前。

日テレはSTARTOのエース的存在のSnowManを所望しているみたいですが、ハイリスク過ぎると思います。

ただ、日テレに多大な恩を売れるという意味では、ノーリターンではないかも知れませんけどね。

もしSTARTOがお断りしちゃったら、当てつけにTOBEオールスターズが起用されたりして。。

予告編 - 三宅健, 北山宏光, Number_i, 神宮寺勇太, 平野紫耀, 岸優太, IMP., 松井奏, 影山拓也, 鈴木大河, 佐藤新, 基俊介, 椿泰我, 横原悠毅, 大東立樹, wink first, 島田泰我, 松崎光, 川田瑠輝, 藤代翔真, 小助川優
予告編
[Amazon]

ちなみに、最近は旧ジャニーズ系以外のボーイズグループも増えてきましたが、そういった”発展途上”のグループにとってみれば、ハイリスク・ハイリターンになり得ると思います。

東スポによると、5月中にはメインパーソナリティを発表されるとのことですが、果たしてどうなるのでしょうか?

【メーカー特典あり】Masterplan(SG+Blu-ray Disc(スマプラ対応))(LIVE盤)(外付け特典:B3サイズソロポスター(全7種よりランダム1種)) - BE:FIRST
Masterplan(SG+Blu-ray Disc(スマプラ対応))
[Amazon]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス