「キムタクは身長160センチ以下」粗品が木村拓哉をディスってネット大盛り上がり! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

「キムタクは身長160センチ以下」粗品が木村拓哉をディスってネット大盛り上がり!

「霜降り明星」の粗品さんが、天下のキムタク様をネタにした暴露話をブチ込んで話題になっています。


[以下引用]
5月6日にアップした動画で、「木村の身長は公称176cmだが、ドラマ『Believe-君にかける橋-』のInstagramアカウントが公開している共演者と並んだ写真を見ると疑わしい」という趣旨の記事を紹介すると「今日の本題来ました!」と切り出した粗品。

「遠近法や!バカタレ!」「あのキムタクやで?なんやったら低めに申告しとるわい。ほんまは177やあの人」と言い、「どうでもええねん、これは。だから彼の身長について詮索するのはもう止めましょう。別にどうでもいいですからね。お願いしますね」と述べると、こう続けた。

「ただぁ! 俺が1回フジテレビで挨拶無視された時に、この至近距離でキムタクと目合ったけど、そん時の俺の首の角度が(相方の)せいやと目合ってる時より、下やったなぁ。はい、これ新証言出ましたね」

さらに「僕ね、キムタクに一回挨拶無視されてまして」というと、こう語った。

「ちゃんとね、廊下ですれ違う時に僕が立ち止まって『おはようございます』って言ったら、バッと見られて、僕の頭からつま先まで1回往復して見られて、フーッてそのまま行かれたっていうね。ただまぁ共演者じゃなかったんで、別に挨拶せんでも、されなくてもいいんですよ。とにかく『挨拶無視されたかなー』っていう感じです」

そして「いうたら、もう漫才みたいな距離ですわ」と挨拶無視の状況を回想した粗品は、「もう毎週劇場立って、せいやと漫才してます。せいやのほうを見て喋ります。せいやと目を合わせます。その時の首の角度、自分で覚えてます。ね?」と話すと、「せいやの身長が163cmなんで、まぁ多分キムタク161とか……。150台なんかな?下手したら」と推測した。
[女性自身]

これ、以下の週刊女性の記事が元ネタですね。

[以下引用]
ドラマ公式インスタグラムには竹内涼真や斎藤工、上川隆也といった有名俳優たちとのオフショットなどの写真もアップされているが、視聴者が気になったのは、木村と共演メンバーとの身長差だ。

《キムタクが公開処刑になってて可哀想な感じになってる……》
《竹内涼真、キムタクより身長高いのに顔小さいってどゆこと?》


などの声が寄せられている。また、斎藤や上川と3人で写る投稿を見た視聴者からは、木村が公式で発表している身長が176cmであることに対して疑問を呈する意見まで噴出する事態に。

《なぜか175cmの上川隆也より小さく見える、176cmのキムタク》
《公式の身長をBeliveできない》


写真を見ると、たしかに上川と並ぶ木村は少し小さく見えるかもしれない。だが、木村は他の共演者よりも一歩後ろに立っているため小さく見えているだけにも見える。

「木村さんが特別小さいというわけではなく、他の俳優陣のスタイルが良すぎることも起因しているでしょう。共演者の濱田龍臣さんは178cm、一ノ瀬颯さんは179cm、さらには斎藤さんが184cm、竹内さんが185cmと、メインキャストの男性陣は軒並み高身長ぞろい。彼らと比較されるのは少し可哀想な気がします……」(芸能プロ関係者)
[週刊女性]

ホント、皆さん、キムタクの身長ネタが好きですね〜。。

もう四半世紀以上、この話題が繰り返されてきましたが、飽きずにいまだに盛り上がってるのがスゴイというか。

エンジン [レンタル落ち] (全6巻) [マーケットプレイスDVDセット商品]
エンジン [レンタル落ち] (全6巻)
[Amazon]

キムタクの公称176センチというのは、30年以上前に決められたもの。

当時はキムタクが”超絶イケメンの大人気アイドル”としてブレークしつつあった頃で、若者たちの間では凄まじいブームが巻き起こっていました。

そういう背景を考えると、キムタクの身長がたとえ170センチいってなかったとしても、175センチ以上の設定にして”商品価値”を高めようとするのは、商品であるアイドルとして当たり前の判断。

だって、あんなにカッコよくてステキなキムタク様が168センチとかだったら、なんだかねえ…

それに身長や年齢を誤魔化すなんて、特に昔の芸能界では良くあることでしたし、別にキムタクだけが特例というわけでもなかったです。

SMAP 中居正広・木村拓哉 1994写真 生写真 デビュー結成初期 1
SMAP 中居正広・木村拓哉 1994生写真 デビュー結成初期
[Amazon]

で、現在もそうやって設定された”公称身長”が生きていているわけです。

今さら下方修正するなんて、野暮なこと。

SMAP解散以降、キムタクは自分と同レベルの女優さんや、ずっと身長の高い俳優さんたちとも普通に共演をするようになっていますが、

「もう、オレは身長なんて気にしてないよ」

というメッセージでしょう、明らかに。

「好きに騒いでよ。それで注目されるなら御の字だ」

くらいに思ってるのでは、本人は。

それを分かっていながら、いつまでも身長ネタを煽ってウホウホ喜ぶなんて、虚しくないんですかね、マスコミの方々は。

SMAP 木村拓哉・稲垣吾郎 1993写真 生写真 結成初期 デビュー直後
SMAP 木村拓哉・稲垣吾郎 1993生写真 結成初期 デビュー直後
[Amazon]

ちなみに、最近はすぐに「○○ハラスメントだー!!」と騒ぐ風潮になってますが、その人の身体的特徴をあげつらって笑いものにするのは、特にNGとされています。

粗品さんがもしキムタク以外の大御所芸能人に対して「髪が薄い」とか「太っている」とか「胸が大きい」とかで笑いものにしたら、とんでもなく大炎上しているはず。

誰に対してもズケズケ物言う芸人としてカッコつけてるつもりでも、結局は「叩いても大丈夫な人」を嗅ぎ分けてディスってるだけ。

挨拶を無視されたことにプンスカ怒ってるんでしょうけど、結局はキムタクに甘えてるだけ。

キムタクが150センチ台??

ほんじゃ、中居正広をネタに

「アイツ、思った以上にハゲとったで」

って言ってみろやっ!!

岡田准一をネタに

「アイツ、ゴリラのミニモニ版みたいやった」

って言えるんかい!!

何を言っても許されてしまうキムタクは、もはや、他の凡人たちとは別次元の存在。

ということで、粗品さん。

せっかく松本人志さんからも「才能ある」って認められてたんだから、大きく育ってね。。

#8 徹底解明!ナゼ粗品はお笑い芸人をやっているのか!? - 霜降り明星
#8 徹底解明!ナゼ粗品はお笑い芸人をやっているのか!?
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス