Aぇ! groupにまたパクリ騒動勃発!INIの次はキンプリのジャケ写にソックリでファンから呆れ声 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

Aぇ! groupにまたパクリ騒動勃発!INIの次はキンプリのジャケ写にソックリでファンから呆れ声

4月24日に公開されたAぇ! groupのソロアーティスト写真が、

「キンプリを思いっきりパクってる!」

と騒ぎになっています。


[以下引用]
「CDジャケットと同じ背景がえんじ色のアーティスト写真なのですが、それを紹介したInstagramの投稿にパクり疑惑が浮上しているんです」(アイドル誌編集者)

今回公開された写真と酷似していると指摘されたのが、'22年4月に発売されたKing & Prince9枚目のシングル『Lovin' you/踊るように人生を。』初回限定盤Aのジャケット。

5人時代のKing & Princeメンバーの目元が5枚並んだデザインです。定番のデザインではあるものの、こちらも背景がえんじ色だったこともありソックリと感じるファンがいるのは当然でしょう」(前同)

Aぇ! groupのソロ写真が公開されるとSNS上では、

《Aぇパクリばっかしてるけど大丈夫?》
《なんか既視感あると思ったらキンプリのLovin' Youのジャケ写だった》
《売り方、大丈夫なん?ユニバ。キンプリと似てるよ。売る気あるの?》


という声が散見された。

「Aぇ! groupはデビューシングル『《A》BEGINNING』のジャケット写真が、人気ボーイズグループ・INIのデビューシングル『A』通常盤のデザインと酷似しているとファンの間で話題になったばかり。INIのファンが好意的に捉えてくれたおかげで大きな騒動にはなりませんでしたが、パクり疑惑が続くとレーベルや事務所に不信感を抱くファンがいても仕方ないのでは」(音楽ライター)

Aぇ! groupは4月23日に公式YouTubeでアップされた動画で、「デビューを知ったのは23年の夏頃」と明かしてファンをザワつかせたばかり。

「Aぇ! groupは昨年9月から10月にかけて開催された『FIVB パリ五輪予選 ワールドカップバレー2023』のスペシャルサポーターに内定し、そのタイミングでメジャーデビューすると報じられていました。YouTubeでの発言は、それが事実だったことを暗に認めた形ですからね。旧ジャニーズ事務所の性加害問題が社会問題になったことで、デビューが今春まで延び、ようやくデビューできたと思ったら、パクり疑惑ばかり浮上してメンバーが不憫です」(前同)
[週刊女性PRIME]

ということですが、比較写真はこちら。

a-k-hikaku.jpg

どうでしょう?

似てるというか…そのまんまですね。。

これじゃあ、パクリと言われても仕方ないような。

Aぇとキンプリ、そしてINIは所属レコード会社がユニバーサルミュージックですから、

「同じ会社だからパクっても大丈夫だろ」

みたいな気持ちがあるのかもしれませんが、ディスられるAぇメンバーたちが可哀想。

そういえば、ユニバは幻となった美少年デビューにも関わってましたね。

これも文春砲?次のデビュー組が思わぬ形で明らかに - Johnny's Watcher

ここは外資系ですけど、こんなだらしない社風で良いの?

これじゃあ、売る気がないと言われても文句は言えませんし、やっつけ仕事も大概にして欲しいところ。

しっかり頼みますよ、ユニバさん!

※話題作りのためにパクってる!なんて開き直らないでね。
【メーカー特典あり】《A》BEGINNING (初回限定盤A)(DVD付)(特典:A6サイズ フォトカード付) - Aぇ! group
【メーカー特典あり】《A》BEGINNING (初回限定盤A)
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス