Number_i世界進出の第一弾となったコーチェラ・ライブは大成功!結成半年での達成に驚きの声も - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

Number_i世界進出の第一弾となったコーチェラ・ライブは大成功!結成半年での達成に驚きの声も

日本時間で昨日の午前中、Number_iの3人がアメリカ・カリフォルニア州で開催されている世界最大級の野外音楽フェスティバル・コーチェラのステージに出演し、本格的な海外進出を果たしました。




[以下引用]
「Number_iが披露したのは『FUJI』と『GOAT』の2曲。日本人パートのトリでしたね。FUJIのイントロが流れてから、完全に全員撤収するまではおよそ7分半。短い時間ながらも生歌パフォーマンスやキレのあるダンスは素晴らしく、客席も煽っていて、海外デビューの時間をとても楽しんでいるようでした」(女性誌ライター)

「GOAT」の披露後には、韓国のボーイズグループGOT7の香港出身メンバーでXのフォロワー数795.5万のアジアン・スターであるジャクソン・ワンがサプライズ出演。Number_iと4人でGOATのリミックスバージョンを披露。最後は、平野らはいつものように丁寧に頭を下げて、歓声に包まれたステージを後にした。

『コーチェラ』でのNumber_iのパフォーマンスはYouTubeで生配信されていて、X(旧ツイッター)では《#Number_i_Coachella》やメンバー名、コラボ相手の《ジャクソンさん》など多くの関連ワードがトレンド入り。

《普通に最初のしょおの煽りで泣いた平野紫耀降臨でほんとにかっこよかった》
《この第一歩が宝物だね。ジャクソンさんありがたかったね。ジャクソンさんから良い刺激を得られてほんと良かったね!!》

といった大興奮の声が多く寄せられている。

「Number_iが海外アーティストとコラボしたのは今回が初めてです。海外の大型イベントに出演すると、必然的にこういった輪が広がっていくものですよね。Number_iでは、平野さんがルイ・ヴィトンのイベントで、岸さんと神宮寺さんに先んじて海外進出していましたが、そこではジャクソンさんと同じくGOT7のメンバー・ベンベンさんや、アメリカのヒップホップミュージシャンでラッパーのスウェイ・リーさん(30)と交流し、話題になったこともありました」(前同)

FLIGHT LOG: ARRIVAL (ランダムバージョン) (韓国盤) - GOT7
FLIGHT LOG: ARRIVAL
[関連商品]

平野は1月17日(日本時間)にフランス・パリで開催された、ファレル・ウィリアムスによるルイ・ヴィトン2024秋冬メンズ・コレクションのファッションショーに出席していた。

「今回のパフォーマンス時間は7分30分弱というものでしたが、Number_iは『コーチェラ』に出場したことで、海外でも知名度が上がったのではないでしょうか。多数いるジャクソンさんのファンが今回のサプライズコラボで、Number_iに興味を抱く可能性は十分にある。これからも精力的に海外のイベントに出演してアーティストとコラボすることで、3人は世界へ輪を広げていくでしょう」(前同)
[ピンズバ]

こういった場へ積極的に参加することで、世界的な有名アーティストとコラボできるのは、Number_iにとって大きなチャンス。

なんといっても、スウェイさんは約1220万人、ベンベンさんは約1780万人もインスタフォロワーがいますからね。

ジャクソンさんもそうですけど、英語圏で活躍できれば日本国内とは桁違いのファンを獲得できます。

今回のようなイベントを通じて有名ミュージシャンたちと仲良くなり、公私ともに交流を深めていけば、国際的な知名度もグングン上がっていくことでしょう。

Wish U Well [Explicit] - スウェイ・リー
Wish U Well [Explicit] - スウェイ・リー
[Amazon]

ちなみに、今回のコーチェラは日本からYOASOBIと新しい学校のリーダーズ、ラッパーのAwichさん、そしてサプライズとしてゆりやんレトリィバァさんも登場したんだそう。

パフォーマンス後にはNumber_iの3人とYOASOBIの2人の写真も公開されてましたけど、ジャニーズ時代を考えるとビックリするような変化ですよね…

Number_iの結成が発表されたのは昨年10月15日でしたが、それからわずか半年後にこんな飛躍を遂げるなんて誰が想像したでしょうか?

そう考えると、1周年記念日にはとんでもないことになってそうな予感。。

これからの飛躍が楽しみです!



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス