なにわ男子だけじゃない!ファンが抱える不安「管理できないの?」「詰めが甘い!」 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

なにわ男子だけじゃない!ファンが抱える不安「管理できないの?」「詰めが甘い!」

ついにスタートしたSTARTO ENTERTAINMENT社ですが、そのスタッフの能力に疑問が生じてると報じられています。                                                                                                                                                      

※知名度UP

3月26日夜、ファンを騒然とさせたのが、なにわ男子の公式インスタグラムの投稿です。


お菓子の写真が

「ゆちゃんがお土産買ってきてくれました!」
「ありがとう!!」
「帰宅後に投稿ごめん!笑」(原文ママ、以下同)

というコメントとともにストーリーズにアップされました。

すぐに削除されるも、すでにスクショは出回っており、メンバーの誤爆か、スタッフのミスか、さらに「ゆちゃん」は男か女か、と話題に。

「ゆちゃん」という名前から連想されたのが元セクシー女優の三上悠亜さん。

昨年秋になにわ男子の長尾謙杜くんとキスマイの千賀健永くんの三角関係が報じられたため、有力候補とされました。

写真のお菓子が三上さんの出身地である愛知県・名古屋のものであること、ちょうどその日、4月に行われる名古屋のイベントの整理券が配布されていたこと、などから、「三上さんとまだつながってるんだ…」とショックを受けるファンが続出。

そんな流れを読んだのか、なにわ男子の公式インスタは再びストーリーズを更新し、

「先ほど20:00ごろ なにわ男子Instagramとは無関係な スタッフ個人による誤ったストーリー投稿が 発信されました」
「なにわ男子Instagramはメンバーが制作運営しており、投稿作業に関してはスタッフが行っております。皆さまには多大なるご迷惑をおかけしてしまい 誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます」

と謝罪しました。

それでも即鎮火とはいきませんでしたが、三上さん本人が名古屋にいたという証拠はないこともあり、時間とともに鎮火していきました。

[以下引用]
「公式側がスルーをせずに弁解したことで、ひとまずファンの動揺は収まったようです。ところが今度は、別のグループのSNSでも珍事が発生。3月27日、Travis Japanの公式X(旧ツイッター)が、同グループのファンを名乗るXユーザーの投稿をリポストしたんです。ただ、これ自体はネガティブな内容ではなく、音楽チャート・Billboard JAPANのランキングにおいて、Travis Japanが2位に入っていたという情報に触れたものでした。こちらもスタッフの手違いだったのか、後にリポストを取り消していたんです」(同)

また、4月1日にはフォロワー20万人を超えるXユーザーが、Hey! Say! JUMPの公式Xに「フォローされた」と、スクリーンショット付きで報告。旧ジャニーズをはじめ、主にアイドル関連の発信をしているアカウントだが、単なる誤フォローだったのだろう。同日、Hey! Say! JUMPの公式Xは当該アカウントのフォローを外したようだ。

こうしたSNSでの相次ぐトラブルを受けてファンからは、

〈なにわ男子、インスタの管理もろくにできないスタッフが周りにいるのはやばいでしょ〉
〈なにわ男子の公式インスタでスタッフが誤爆したり、JUMPの公式Xも誤フォローしたり……。最近のスタッフ、危ない行動が多すぎ〉
〈投稿したら誰かにすぐ見られるんだから、SNSは怖いよ。公式アカウントの管理はしっかりしてほしい〉

と、呆れた声が上がっている。
[フライデー]

なにわ男子以外にもいろいろあったんですねー。

スタッフ、またはメンバーのプライベートのスマホで、アカウントを切り替えてSNSを利用してるんでしょうね。

だから誤爆だの誤フォローだの、やってしまうんでしょうねえ。。

まあ、今回はフォローしたところで大したダメージなさそうですが、場合によっては大事故にもなりえたと思うと「良かったね」とも言えません。

なにわ男子のインスタも、今回はまだいいですけど、またこんなことがあった場合、同じようにあまり害がないものだとは限らないです。

事故防止のために、絶対SNS用のスマホを配布すべきでしょう。

スタッフ、タレントとともに、そういうところからしてプロとしての意識付けが必要だと思うのですが。


※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス