辞めジャニテレビ復帰が続く中、手越祐也だけ蚊帳の外。「イッテQ」からも見放されローカルタレントしか道はない? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

辞めジャニテレビ復帰が続く中、手越祐也だけ蚊帳の外。「イッテQ」からも見放されローカルタレントしか道はない?

4月6日から「世界の果てまでイッテQ!」のスピンオフ番組「イッテQ!新メンバー発掘プロジェクト」(土曜昼2時30分〜)が4週連続で放送されます。しかし、そこには手越祐也くんの名前はなかったことから、ファンや番組視聴者から様々な意見が飛び交っています。



[以下引用]
手越はいまだ『イッテQ』カムバックを果たせていないが、旧ジャニーズ事務所は昨年9月にジャニー喜多川氏(享年87)の加害問題を認めたことで崩壊。同事務所への忖度も消滅した。それにより、ここにきて“辞めジャニ”のテレビ出演が増加している。

錦戸亮や山下智久、北山宏光はドラマ出演、Number_iの平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太は4月1日放送の『CDTVライブ!ライブ!』でTravis Japanとの共演も果たした。

「辞めジャニが問題なくテレビに出演できる状態でありながら、手越さんにはそうした話が聞こえてこないばかりか、“古巣”である『イッテQ』はフレッシュで若い29歳以下のタレントを募集し始めている。手越さんは若々しいしパワフルですが、今年11月で37歳でアラフォーに近い。出演者の若返りが必要な『イッテQ』が若い戦力を欲するのは当然でしょうが、ますます手越さんが戻れる番組はなくなってきています」(芸能プロ関係者)

※ただ座ってるだけなら、引退して後進に席を譲って欲しい。
森三中のスタイリストが教える ぽっちゃり姫のおしゃれBOOK - SUSIE
森三中のスタイリストが教える ぽっちゃり姫のおしゃれBOOK
[Amazon]

しかし、手越はあくまで東京のキー局に出ていないだけで、地方のローカル局には精力的に出演中。昨年3月からテレ玉で冠レギュラー番組『ちぃたん☆と手越祐也のホンキでいきます(仮)』を持っているほか、これまでBSS山陰放送(鳥取・島根)、RKB毎日放送(福岡)、テレビ神奈川、福島テレビなど日本各地の番組に出演しており、ローカルタレント路線に舵を切っている感もある。

「埼玉と福島での仕事は特に多いようですが、キー局との距離は離れるばかりの感じも……。ただ、芸能界は、1つの仕事で大きく変わってきます。手越さんはライブに内村さんからのフラワースタンドが届いたり、ライブに訪れたデヴィ夫人とのツーショットをインスタグラムに投稿したりと、退所後も『イッテQ』ファミリーとの関係は良好です。何かのきっかけひとつで、キー局の番組に復帰するでしょう」(前同)
[ピンズバ]

「新メンバー発掘プロジェクト」から手越くんが排除されている件については、

「手越くんをもう一度キャスティングしてください!お願いします」
「U29で区切って、手越くんはないよって暗に言われてるみたいで悲しい」


など、手越くんの復活を願う声とともに「やっぱり戻れないのか」と落胆する声が多く寄せられています。

やはり、番組開始当初から13年間も出演していたわけですからね。

手越ファンだけでなく、番組ファンも黙っていはいられないでしょう。

ただ、「イッテQ!」は出演者が高齢化とマンネリ化が酷くて、番組内でもよくネタにされてるのが現実。

ギャビンさんやキジーさんを起用して変化をアピールしてましたけど、今回の企画ではさらに踏み込んだということ。

そうなると、すでに”過去の人”となってしまい、しかもアラフォーになってしまった手越くん(36歳)に声が掛からないのは仕方ないような。

今回の企画で残っている候補生7名は、女性タレントが10代2名、20代2名で男性タレントは3人とも20代後半ですから…

生き抜く力を身につけよう 沖縄ターザンの冒険ずかん - Kidzy(キジー)
生き抜く力を身につけよう 沖縄ターザンの冒険ずかん - Kidzy
[Amazon]

ただ、引用記事にもある通り、地方のローカル局での仕事は確実に増えています。

特に福島では、TOKIOのパクリみたいな農業プロジェクト「手越村プロジェクト」を2021年3月に立ち上げ、今でも精力的に活動中。

もともとバラエティでの体を張った企画には強いですし、こういった地道な活動を続けていれば、必ずもう一度チャンスが訪れるはず。

錦戸くんは、クドカンのコネでネトフリドラマ「離婚しようよ」に起用してもらい、それをきっかけにキー局復帰を果たしました。

手越くんも内村さんという強力なコネを持っているので、きっと大丈夫・・なはず。

新地図や旧赤西軍団、TOBE勢など同じ辞めジャニが次々と全国区のテレビからお声が掛かる中、焦る気持ちもあると思いますが、自分を信じてコツコツと今できることに全力を尽くして下さいっ!!

スぺプラ手越〜Music Connect〜 season2 ミニアルバム「絆 -KIZUNA-」発売記念スペシャル<後編> - 手越祐也, 井上竜馬(SHE‘S), 金井政人(BIGMAMA), 田邊駿一(BLUE ENCOUNT), マイキ, 眉村ちあき, 山田海斗(Novelbright), コメント出演:竹中雄大(Novelbright), SPACE SHOWER NETWORKS INC.
スぺプラ手越〜Music Connect〜 season2
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス