THEキムタクドラマ復活!木村拓哉の4月期主演ドラマ「Believe」では久々にコテコテのヒーロー物語に回帰へ - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

THEキムタクドラマ復活!木村拓哉の4月期主演ドラマ「Believe」では久々にコテコテのヒーロー物語に回帰へ

テレビ朝日系4月期木曜ドラマ「Believe −君にかける橋−」で、キムタクが主演を務めることが明らかになりました。2月29日正午にキムタク自身がインスタで公表したのですが、どうやらテレビ朝日はキムタク全盛期のコテコテなヒーロー物語に回帰するようで…


[以下引用]
木村の投稿では「テレビ朝日 開局65周年記念 『Believe −君にかける橋−』 2024年4月スタート」とドラマを告知。木村と見られる後ろ姿を捉えた画像とともに、木村が「Believe」とつぶやく声が収められている。

同局宣伝部のXでも「2024年4月スタート!主演 #木村拓哉 テレビ朝日開局65周年記念 木曜ドラマ『Believe−君にかける橋−』 #びりーぶ」と紹介し、木村が投稿したものと背景が異なる動画をアップした。

この投稿に「いきなりの告知」「なになになになに!???木村くん!!!!」「待ってました 楽しみ」「キター!木村くん主演ドラマ〜めっちゃ楽しみ」などと期待する声が寄せられた。
[ORICON NEWS]

あれ?

4月期の主演ドラマは、当初は「忖度なしに真実を追求する報道キャスター」を演じると言われていたものの、櫻井翔くんがジャニーの性加害問題で逃げたことで却下。

その後、「いわれなき罪を着せられて投獄され、そこから脱獄して身の潔白を晴らすヒーロー物語」に変更されたと伝えられてましたけど、結局ガセだった?

ちょっと意外ではありますが、開局65周年記念という大事なドラマなのに、約1ヶ月前になってようやく告知するって大丈夫なんでしょうか。

しかも、SNSなどによる”予想合戦”によると、どうやら野球をテーマにした内容みたいで。

「タッチの柏葉英二郎みたいな”悪役”を見たい!」

なんて声もありましたが、もし本当に野球ドラマなら「未来への10カウント」みたいなストーリーになりそうな予感。

同じテレ朝ですし。

※風間公親をそのまま出演させればOKですよ!
もう後が無い!? 出るか! 柏葉サイン! - 杉井ギサブロー, 三ツ矢雄二, 日のり子, 難波圭一, 林家こぶ平, 銀河万丈, 千葉繁, 増岡弘, 塩沢兼人, 鶴ひろみ, 中尾隆聖, 井上和彦, 富永みーな, 田中秀幸
もう後が無い!? 出るか! 柏葉サイン!
[Amazon]

[以下引用]
「昨年12月末、木村さんはセンター分けのアッシュヘアから金髪の短髪にイメチェンしました。かなり目立つヘアスタイルですし、主人公感もある。ここ最近の主演ドラマで“連敗”していますから、次は絶対に負けられない、と気合いも入っているのではないでしょうか」(民放キー局関係者)

『未来への10カウント』も『教場』も、若者に人気のある若手俳優たちと一緒になって作り上げていくドラマだった。制作サイドとしては、若年層の数字を持つ若手俳優と、ミドル・シニア世代に圧倒的に強い木村の掛け合わせで全世代の数字を取りにいこうとしたのでしょうが、残念ながら失敗に終わった。

「両作品とも木村さんが前面に出ないドラマで、“ザ・キムタクドラマ”を求めていた視聴者からは“これじゃない”と不満の声が多く出ていました。それで、“期待と違った”と視聴者が離れていってしまったことが考えられます。主役感が薄かったヘアスタイルが象徴的ですが、“連敗評価”の2作品に共通しているのは、やはり“ザ・キムタクドラマ”でなかったことだと考えられます」(前同)

『ロングバケーション』ではロン毛、『ビューティフルライフ』では顔の周りを後ろ方向に流したサーフヘア、『HERO』では検事という役どころにもかかわらずチャラ目の茶髪ヘアなど、木村がドラマで披露したヘアスタイルは真似する男性が続出するなど”トレンド”になってきた。

「51歳になった木村さんですから、金髪短髪は年相応とは言えません。ただ、パッと見でかなり目立ちますし、久しぶりに“ザ・キムタクドラマ”で勝負しにきていると思わせてくれるビジュアルなんです。連敗評価となってしまった、一歩引いた大人の役どころの2作品を経て、“俳優・木村拓哉”の魅力が前面に出た連ドラが見られるのではないかと期待してしまいます」(前同)
[ピンズバ]

まあ、いいんじゃないでしょうか、そういうのも。

すでにネットでは「タイトル見ただけでウンザリ…」なんてことも言われちゃってますが、そういう需要もあるかもしれませんし。

ただ、コア視聴率は期待できません。

世帯視聴率で勝負するつもりなのかな?

テレ朝の狙いが見事に的中するのか、それとも大爆死してしまうのか、注目です!

※共演者はやっぱりココから選ばれる?
Snow Man 2023.4-2024.3 オフィシャル カレンダー - 講談社
Snow Man 2023.4-2024.3 オフィシャル カレンダー
[Amazon]

■関連ニュース
キムタクがテレビから消えたのに”ロス”が起きない理由
「脇役でもいいから仕事くれ!」キムタクに関係者が困惑
木村拓哉の4月期主演ドラマがまたもや白紙に!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス