バカ売れ!平野紫耀をCM起用したサントリー「翠」関連商品が対前年比約230%の売り上げを達成 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

バカ売れ!平野紫耀をCM起用したサントリー「翠」関連商品が対前年比約230%の売り上げを達成

平野紫耀くんをCMに起用したサントリー「翠」関連商品の売り上げが、2月5日から18日までの2週間で対前年比約2.3倍もの売り上げを達成したことが話題になっています。


[以下引用]
「サントリーは、『新しい地図』の稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんを起用したリサイクルを訴える企業広告も作っています。赤西仁さんと錦戸亮さんのYouTubeともタイアップして、2月13日にはサントリーのノンアルコール飲料を紹介する動画が公開されました。サントリーは、積極的に旧ジャニーズ事務所を退所した“辞めジャニ”を起用しているんです」(スポーツ紙記者)

平野は、他の広告でも活躍している。

「平野さんは『イヴ・サンローラン』初のアジアアンバサダーに就任。『Number_i』として同ブランドが手がける香水とコラボすると、商品の品切れが続出。表参道店にはモニターに映し出された平野さんを見ようと行列ができて、それを見たイモトアヤコさんがラジオで“平野くんはスゴい!”と興奮していました」(前同)

辞めジャニが起用される背景には、知名度と話題性があるという。

「赤西さんは今春アパレルブランド『バナナ・リパブリック』のモデルに起用され、スーツやカジュアルスタイルの着こなしを披露しています。錦戸さんはTBS系のドラマ『不適切にもほどがある!』に出演。退所後初となる5年ぶりの地上波ドラマで話題になっています」(前同)

勢いのある辞めジャニの中でも、ひと際経済効果が大きいのが平野だ。

平野さんの翠CMが2月10日に始まると、売り上げが急増して2倍以上に。日によっては3倍になった日もあります」(大手スーパー関係者)

サントリーに平野起用の理由について問い合わせると、「“ブランドイメージに適したタレントを起用している」とのことで、辞めジャニだから、というわけではないようだ。

「平野さんのアクリルスタンドと一緒に翠ジンソーダを撮影してSNSにアップしている人も目立ちます。実際に売り上げが増加しているわけですから、彼らを起用したくなるのは当然。辞めジャニのCMはもっと増えるのではないでしょうか」(広告代理店関係者)
[週刊女性PRIME]

スゴイ影響力ですよね、平野くん。

なんか、キンプリ時代よりも人気アップしてるような気がするんですけど…気のせい?

グループ分裂騒動からTOBEへの移籍、そしてNumber_iとして再始動する過程で、どんどんフィーバーぶりが加熱しているように感じます。

平野くん本人も驚いているのでは?

SnowManの大ブレークもそうですが、もしかしてタッキーってアゲ…

じゃなくて、プロデューサーとしての手腕が天才的とか?

今後、IMP.も人気に火がつくようだと、「滝沢は本物だ!」と争奪戦になっちゃうかも…

※このバカ売れっぷり、まさに令和のキムタク。
an・an (アン・アン) No.1200 2000年 1/21号 [雑誌] - マガジンハウス
an・an No.1200 2000年 1/21号
[Amazon]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス