木村拓哉がテレビから消えた!それなのに”キムタクロス”が起きない意外な理由 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

木村拓哉がテレビから消えた!それなのに”キムタクロス”が起きない意外な理由

キムタクがテレビCMから消えて、主演ドラマも次々と白紙になったのに、どうしてロスが起きないのか…?

それについて、週刊女性PRIMEが意外な理由を考察しています。


※たまにはこういうのも如何?

[以下引用]
「もともと『SMAP×SMAP』(フジテレビ系、2016年で終了)以外は、地上波のレギュラー番組をもっていない木村さん。それでも存在感を保てていたのは定期的に放送される主演ドラマ、そしてお茶の間に流れていたCMがあったからこそ。特に、毎日のように目にしていたナショナルクライアントの出稿がなくなった現状、その反動もあって“キムタクを見ない”が浮き彫りになった印象です」(広告代理店関係者)

木村は、主戦場を失ったことで“テレビに活かされていた”現実が露呈されてしまったわけだ。その上で全く“ロス”が起きないというのも興味深い。

「ジャニーズ問題では肝心な部分でダンマリを決め込みつつも、“Show must go on!”とのインスタ投稿しては炎上したりと、本来は“長男”として先頭立って問題解決に努めなければならないところを、実は空気を読めない一面を露呈してしまった。テレビ画面に映ってアレルギー反応こそ示されても、逆に映らなくても“ロス”とは思われない、もはや一般視聴者から“求められる存在”ではなくなりつつあることの証明なのかもしれません」(老舗芸能プロダクションのチーフマネージャー)

それでもSMAP時代より、木村を熱心に応援してきたファンはいるはず。彼女たちからも声が聞こえてこないのだが、“ロス”を微塵も感じさせないほどに、テレビとは別の場所で露出を増やしているという。それが、2024年1月に開設された木村の公式YouTubeチャンネル「木村さ〜〜ん!」だ。

開設直後は一部で、人気指数の目安となるチャンネル登録者数の“伸び悩み”も指摘されたが、あれよと増やし続けて52万人(2月20日時点)超え。再生回数も100万回を超える動画も出始めている。前出の広告代理店スタッフも、動画を視聴した上で「なるほど、これは“ロス”は起きませんね」と納得の表情を浮かべる。

「ユーチューバーにありがちな、とにかく数字目当ての思惑が透ける企画ではなく、木村さん自身も本当に楽しんで取り組んでいる姿がわかりますね。また、堂本剛さんやSixTONESのジェシーさんとの絡みも新鮮で、今後も後輩タレントとのコラボも増やしていくのでしょう。ファンにしてみれば、テレビでは見られない素顔を好きな時間に楽しめているわけで、これは“ロス”が起きるはずもありません
[週刊女性PRIME]

うーむ、まさに手のひら返し。。

最初は「チャンネル登録者数がショボすぎる!」なんてディスっていたのに、


 キムタク公式Youtubeチャンネルが泣かず飛ばず

そのサゲ記事が逆に燃料投下となって視聴者数が伸びたわけですから、なんとも面白い現象です。

キムタクもニヤニヤしてるんじゃないでしょうか?

視聴回数については、ジェシーくんとのコラボ動画は3つとも100万回を軽く超えていて、まだまだ伸びそうな勢い。

◆むちゃくちゃ面白かったです!
Six TONES 公式 生 写真(ジェシー)ST00291
Six TONES 公式生写真 ジェシー
[Amazon]

堂本剛くんとのコラボ動画も2つとも100万回を超えていて、そのうち過去にGYAOで放送されたBBQ企画は200万回に迫るという人気ぶり。

やっぱり、ジャニーズ絡みは強いですね!

※木村兄さんを前にしてガチガチに緊張する姿が可愛かった。。
堂本剛 初ソロ写真集「正直I LOVE YOU」 (TOKYONEWS MOOK) - 小林 ばく
堂本剛 初ソロ写真集「正直I LOVE YOU」
[Amazon]

キムタクを慕う後輩としては、亀梨くんや藤ヶ谷くんなどまだまだたくさんいますし、SnowManやTravis Japanのメンバーが出演しても面白そう。

その他、武田真治さんとRED RICEさん、ISSAさんという”親父4人衆”のワチャワチャ動画も100万回近くまで伸びているので、

「だれかtoきむら」

な路線を今後も続けていけば、登録者数100万人も意外とアッサリ達成しちゃうのでは?

「キムタク一人じゃ視聴回数伸びないwww」

なんて意地悪な声も出てきそうですが…

登録者数435万人を誇る「よにのちゃんねる」だって「二宮和也・中丸雄一・山田涼介・菊池風磨」という4人がいるからこそ、再生回数が200万、300万オーバーも当たり前なわけです。

これがそれぞれ一人だけでやってるチャンネルだったら、ここまでの爆発力はありません。

実際、山田涼介くんのチャンネル「LEOの遊び場」は登録者数93万人超いるものの、再生回数は20万〜30万回ほどが多いですからね。

※ちょっとマニアックかも?
Think Note-真紅の音- - 山田 涼介
Think Note-真紅の音- - 山田 涼介
[Amazon]

とにかく今後、キムタクのチャンネルが伸びていけば、自然と地上波CMも復活する気がします。

そのためにも、次は「グランメゾン東京」で共演する玉森裕太くんを呼んではいかが?

そして、ニノが司会をやってるうちに「だれかtoなかい」に出演して、とんでもない視聴率をプレゼントすると。

 「だれかtoなかい」二宮は期間限定で”正式代役”はアノ人

で、そのお返しに「木村さ〜〜ん!」で中居リーダーとコラボしたら、再生回数1000万回突破も夢じゃない!

トドメはもちろん、SMAP再結成…

 SMAP再結成がついに実現!中居&木村は出撃準備OK

うーむ、楽しくなってきました。。

最高にハッピーな展開を期待してますっ!!

 木村拓哉の公式チャンネルにお節介なアドバイス

※Tシャツ、着忘れた?


■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス