Aぇ! groupがデビュー発表へ!福本大晴の契約解除はそのフラグだったとの見方も - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

Aぇ! groupがデビュー発表へ!福本大晴の契約解除はそのフラグだったとの見方も

Aぇ! groupが明日2月18日デビュー発表する!

とのウワサが業界で流れて、大きな話題になっているといいます。


[以下引用]
SMILE―UP.所属ジュニアの中で一番デビューが近いと言われているのが「Aぇ! group」だ。昨年はデビュー秒読みの段階まで来ていた。

「ワールドカップバレーの応援ソングに起用され、デビューという青写真を描いていたようです。ところがジャニー喜多川氏の問題のせいで、旧ジャニーズタレントの起用にNOが突きつけられて、白紙になった経緯があります」(芸能関係者)

デビュー話は一時とん挫していたが、いよいよ18日に発表があるのではと、機運が高まっている。今月6日、ジュニアのユーチューブ公式チャンネルで、グループ結成日の18日午後5時から生配信すると発表。ユーチューブではなく、ファミリークラブ・オンラインでの配信で、メンバーも「最後まで見てください」とお願いしている。この「最後まで見て」というお願いに、ファンも「デビューしかない」と期待感は高まっている。

水面下では着々と準備も整っている。「受け入れ先と言われているのがユニバーサルミュージックです。もともと昨年デビューという話があったこともありますが、すでに担当者やどのレーベルからリリースするのかなど、具体的なところまで決まっているという話です」(音楽関係者)

同グループは正門良規、末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健、福本大晴、佐野晶哉の6人で2019年に結成された。昨年末にコンプライアンス違反があったということで福本が契約解除となり、5人組となった。

「過去にもデビューのちょっと前にメンバーがいなくなったという例はある。デビュー目前にして、問題ありとみられたタレントを外したという可能性も十分考えられる」(前出芸能関係者)
[東スポ]

来ましたね〜

ついにデビュー・・ですか?

確かに福本くんをクビにしたのは、デビュー直前の”身体検査”でNGが出されたから、という見方は多かったです。

デビュー直後は週刊誌、特に文春砲などが狙い撃ちにしてくる可能性が高いですからね。

「福本大晴にヒドイことをされた女性が涙の告発!」

なんて記事を出されたら、スタートから躓くことになってしまいますから…

ただ、岩本照くんの時もそうでしたけど、対応さえ間違えなければ、そういったピンチを乗り越えることは可能なはず。

 岩本照、脱退へ!滝沢秀明が厳罰をほのめかす

今のスマイルアップには、当時のタッキーみたいに迅速な処分を下せる上層部はいないでしょうし、安全第一でクビにしたのでしょう。

そう考えると、福本くんはアンラッキーだったのかも…

※せっかくインテリ路線で売れ始めてたのにね。
週刊朝日 2023年 4/7 増大号【表紙:福本大晴(Aぇ! group)】 [雑誌] - 朝日新聞出版
週刊朝日 2023年 4/7 増大号【表紙:福本大晴(Aぇ! group)】
[Amazon]

というのはさておき、デビュー決定はメンバーにとってもファンにとっても悲願ですからね。

明日、嬉しい報告が聞けると良いのですが…

CHEER Vol.40【表紙:Aぇ! group】【9 BOARD PINUP:Aぇ! group】 (TJMOOK) - 宝島社
CHEER Vol.40【表紙:Aぇ! group】【9 BOARD PINUP:Aぇ! group】
[Amazon]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス