「新空港占拠」映画版の犯人グループは全員SnowMan?櫻井翔はシリーズ化にノリノリ&スポンサーもウハウハ - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

「新空港占拠」映画版の犯人グループは全員SnowMan?櫻井翔はシリーズ化にノリノリ&スポンサーもウハウハ

櫻井翔くん主演の「新空港占拠」が映画化されると報じられています。

※ネタドラマ路線を開拓できて、オレは本望だ。

[以下引用]
「新空港占拠」は昨年放送されたドラマ「大病院占拠」の続編。今作は武装集団に占拠された空港で、櫻井演じる刑事・武蔵三郎が人質を救うために立ち向かっていくオリジナルサスペンスドラマだ。

今作も仮面をかぶった武装集団と櫻井のアクションシーンが最大の見どころだが、前作同様にSNS上では櫻井のキレのないアクション≠竅uウソだろ」という決めゼリフの連発に「ネタドラマ」とまで言われている。

「実は1月2日に発生した航空機の衝突事故の影響から脚本が大幅に変更された。当初は映画『ダイ・ハード』をモチーフにした爆破や火薬を使った演出などが予定されていたが、事故を連想させることからできなくなったんです。そのためカーチェイスやアクションシーンを多く組み込んでいますが、その負荷が櫻井さんにかかっています。櫻井さんもネット上でネタにされているのは分かっているようで『ドラマが話題になればいい』と気にせず本気でアクションに取り組んでいます」(制作関係者)

確かに櫻井の演技はツッコミどころ満載だが、ドラマ自体は武装集団を誰が演じているのかなどの考察が盛り上がっており、見逃し配信の再生回数も伸びてきている。

「失笑されながらもドラマは第2弾までこぎつけた。スポンサーや局上層部の評価も高く、映画化でもうひと盛り上がりさせたいそうです。前作、今作と主題歌がSnowManなので、映画化となれば櫻井さんと人気絶頂のSnowManを共演させるんだとか」(制作関係者)

俳優・櫻井の代表作は決まったようだ。
[東スポ]

櫻井くんの「占拠」シリーズが長期シリーズ化決定というニュースもありました。

 櫻井主演ドラマの長期シリーズ化が決定したスゴイ理由

今度は映画化、ですか。

確かに「ダイ・ハード」並みの爆破シーンをするなら映画のほうが迫力ありますね。

とはいえ、そうなると「占拠」シリーズの魅力である絶妙に雑なCGや演出でいいのか、という問題が出てきそうです。

また、この記事の感じから言うとドラマ「新空港占拠」でボツになった部分があるから映画化、つまり「新空港占拠」が映画化、となっていますけど、さすがにどうでしょう??

もし「続きは映画館で…」になってしまったら、最終的な結末がドラマで分からないことになります。

これでは大ブーイング必至ですし、待ってる間に盛り下がって興収も伸びないでしょうから、良いことなしかと。

※呼んだ?
第1話 - 竹内涼真, 中条あやみ, 滝藤賢一, 笠松将, 飯豊まりえ, マキタスポーツ, 安藤玉恵, キム・ジェヒョン, 横溝菜帆, 玄理, 浅香航大, 大谷亮平, 笹野高史, 神保悟志, 池田奈津子, 菅原伸太郎, 中茎強, 久保田充, 福士睦, 長澤一史, 加藤正俊, 茶ノ前香, 鈴木亜希乃, 鬼頭直孝, 伊藤裕史
第1話 - 竹内涼真
[Amazon]

ちょっと東スポさんの真意が図りかねますが、でもま、とりあえず「占拠」シリーズがソコソコ好評なのは事実。

日テレは芦原妃名子さんの件で大きな批判に晒されていますが、こちらはオリジナル作品なので原作との関係を気にすることなく自由に路線変更できるという強みもあります。

 脚本家が芦原妃名子さんを追悼。「何も知らなかった」で全責任は…

映画化にあたり、急遽、舞台を空港から国会議事堂に変えたとしても大丈夫なはず。

どうせなら、SnowManメンバー全員を犯人グループにしたら、盛り上がること間違いなしかと。。

ぜひ、映画版では爆破や火薬を惜しみなく投入して、一足早く櫻井翔を国会議事堂に立たせてあげて欲しいところです。

※ジャニタレ議員第一号は櫻井やない、オレや!!
城島茂北海道新聞
城島茂北海道新聞
[Amazon]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス