旧ジャニーズ・井上瑞稀とTOBE・椿泰我が映画で共演!しかも脚本は親SMAP派でジュリーNGの鈴木おさむが担当 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

旧ジャニーズ・井上瑞稀とTOBE・椿泰我が映画で共演!しかも脚本は親SMAP派でジュリーNGの鈴木おさむが担当

SMILE-UPとTOBEの所属タレントが今年公開予定の映画で共演することが明らかになり、業界がザワついているといいます。

※昨日、ちょっと騒ぎがありましたね。

[以下引用]
IMP.の椿泰我さんとHiHi Jetsの井上瑞稀さんが映画で共演するんです。今年公開予定で、舞台を映画化したものだとか。TOBEとSMILE―UP.の共演は初で、ファンにとってもビッグニュースになるでしょう」(映画制作スタッフ)

旧ジャニーズサイドがTOBEを受け入れるのは難しいと考えられていた」が、それでも共演実現の伏線はあった。TOBEは今年3月、全タレントが出演する東京ドーム公演を開催するが、昨年12月に行われた取材会で滝沢氏は旧ジャニーズ事務所について初めて言及。所属タレントの共演について「タレント同士みんな仲がいいと思います」とし、「もちろん、全然!」「全然アリだと思っています」と前向きに語っていた。

「滝沢氏は音楽をはじめとした日本の芸能界はK―POPなど韓国に押され気味のため、一致団結して日本のエンターテインメントを発信していく必要性を感じている。旧ジャニーズサイドもTOBEとの共演が実現すれば、再生≠アピールできる。それに『今はケンカしている場合じゃない』という危機感も共通している」(レコード会社関係者)

しかも、映画の脚本を担当するのは、鈴木おさむ氏だという。22年12月の「文藝春秋」で発表した小説「20160118」では、旧ジャニーズ事務所の対応を批判的に描いた。

「『SMAP×SMAP』に放送作家として関わっていた鈴木氏は、SMAP解散騒動をドキュメンタリーで描いた。舞台裏を暴露した内容だったため、旧ジャニーズサイドは怒ったといいます。ただ、それでも鈴木氏の脚本を受け入れたということは、生まれ変わったということかもしれません」(テレビ局関係者)
[東スポ]

TOBEとSMILE-UPが共演というのは、近いうちに実現すると思っていました。

というのも、ヒガシ社長とイノッチ副社長が揃って、

「今後、我々に対する忖度なんて必要ない!」
「辞めジャニを干すなんて、絶対にあってはならないこと」


と公言していましたよね?

その言葉を証明するためにも、辞めジャニと目立つ形で共演することは必須ですから。

IMPACTors IMP 椿泰我 アクリルスタンド3体 ステッカー セット
IMPACTors IMP 椿泰我 アクリルスタンド
[Amazon]

日本映画navi vol.105★表紙:井上瑞稀 (NIKKO MOOK) - 産経新聞出版
日本映画navi vol.105★表紙:井上瑞稀
[Amazon]

ただ、脚本が鈴木おさむさんというのは驚き。

スマスマの裏側を暴露したことでジュリー元社長の逆鱗に触れ、ジャニーズと関わる仕事は完全NGにされたと言われてましたから…

一応、まだジュリーさんはSMILE-UPで補償業務を担当しているはずですし、多少の忖度は残っているだろうと思っていました。

ですが、鈴木さんの起用によって、ジュリーさんの影響力が完全に排除されたことが証明されました。

※でも、3月末で引退するんじゃなかったでしたっけ?
仕事の辞め方 (幻冬舎単行本) - 鈴木おさむ
仕事の辞め方 (幻冬舎単行本) - 鈴木おさむ
[Amazon]

いずれにせよ、忖度なしの禁断共演が実現したことは、日本のエンタメ業界にとっては朗報かと。

これからどんどん楽しい方向に進んでいって、みんなが夢を見られるハッピーな世界に変わっていくと良いですね!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス