これもワガママの因果応報か!河合郁人の公式Youtubeチャンネルの登録者数&再生回数が悲惨なことに - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

これもワガママの因果応報か!河合郁人の公式Youtubeチャンネルの登録者数&再生回数が悲惨なことに

昨年末にA.B.C-Zを卒業したものの、なぜか事務所にはそのまま所属している河合郁人くんが、とんでもなくヤバいことになっているといいます。


[以下引用]
ユーチューブチャンネル「かわいたちチャンネル〜Purple Rain〜」を、卒業翌日に開設。お笑いコンビ「かまいたち」の「かまいたちチャンネル」と名前がかぶるため、河合が自ら許可を取りにいき、コラボ動画を投稿した。

ほかにもお笑いコンビ「ニューヨーク」とコラボするなどしているが、再生回数は寂しい限りだ。木村拓哉も1月1日からユーチューブをスタートし、苦戦中などと言われているが、河合はその比ではない。

「チャンネル登録者数が3万人に届かず、再生回数は少ない時は2万回とか3万回です。旧ジャニーズタレントがこの数字というのは、あまりにも寂しすぎます」(芸能関係者)

たしかに最近は続々と大物がユーチューブを始め、以前ほど数字が取れなくなっている。ただ河合がグループを卒業したのは「40歳までに自身がMCを務める冠番組を持つ」「MCとしてのポジションを確立する」という目標があったからだ。

「NHK・BSプレミアムで放送されていた『ザ少年倶楽部』ではジュニアの子や後輩グループをうまくまとめるなどトークの技術は高く、実際にユーチューブ内でのトークは結構、面白いんです。ただ、冠番組を持つという野望を実現するためには、この数字は厳しい」(同)

ここから巻き返すことはできるか。
[東スポ]

おもしろいのに伸びないのは、おもしろいことが周知されてない、敢えて観に行くほどおもしろいと思われていない、とかなのかなと。

きっと特にファンではなかった人からすると、グループを抜けたことも知らなければYouTube開設したことも知らないレベルでは。

ファンだった人からすると、「おもしろい<拒絶感」というのもありそうです。

たとえばSexy Zoneの菊池風磨くんと中島健人くんです。

風磨くんは1月9日にインスタグラムを開設し、26日午前10時現在で約154.5万人です。

24日夕方には152万人だったという情報もあるので、2日経たずに2万人以上増えてるんですね。

で、Sexy Zoneからの脱退を発表、熱愛が発覚した健人くんは万単位でフォロワー数が減少したと報じられており、現在は151.9万人と。

今後どうなるかは健人くん次第でしょうけど、やっぱりグループ脱退、さらに熱愛発覚は健人くんでもキツかったわけです。

河合くんの場合はグループ脱退だけですが、それも「司会やりたい」「冠やりたい」っていう希望は、本当にグループを抜けなきゃできなかったの?っていう疑問はありますしねー。

逆にグループにいた方が「アイドル」として許容されるものもあるのに、抜けてしまったら36歳のちょっとイケメンなただのタレントだ、というのがネットの評判です。

でもまあ、登録者数が3万に満たず、再生回数が少なくて2万、3万というならば、登録した人は観てるということで、まだ望みがあるのでは?

当初けちょんけちょんに言われていたキムタクも風向きが変わっています。
木村拓哉の公式Youtubeチャンネルにお節介なアドバイス

おもしろさが伝わって、メディアがプラスの記事を発信してくれれば大きく伸びる可能性はあります。

河合くんの成功を祈っています。

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス