岡田准一になりたい!いったい何の嫌味?ジリ貧のあの超大物コンビと差がついたのはナゼ? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

岡田准一になりたい!いったい何の嫌味?ジリ貧のあの超大物コンビと差がついたのはナゼ?

昨年11月30日に旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)を退所した岡田准一くんが年明けから日本マクドナルドの「朝マック」の新CMに出演、加藤清史郎さんと共演する「スパイシーチキンマックナゲット」のCMのオンエアも始まり、なんとも複雑な思いを抱えている人がいるとかいないとか。。


[以下引用]
「旧ジャニーズの創業者・故ジャニー喜多川氏の性加害問題を受け、グローバル企業のマクドナルドは旧ジャニーズ勢が出演するCMの放送を取りやめた。その結果、岡田さん、そして木村拓哉さんのCMが飛んでしまいました。ところが、岡田さんは退所して時間が経っていないにもかかわらず、再び起用されることになりました」(広告代理店関係者)

さらに、ここに来て岡田は、故郷・大阪の大阪市此花区が実施するアートプロジェクト『konohana permanentale 100+』におけるアート作品第1弾のプロデューサーに就任。俳優として活躍する一方、現代アートやクリエーターへの関心が深く、自身のラジオ番組でも数多くのアーティストと対談するなど、アートに造詣があることから起用されたという。

「同プロジェクトは2025年に開催する大阪・関西万博にもつながっている。おそらく、岡田も何らかの形で万博に関わることになるのでは。まだ、新規の映像作品の発表はないが、岡田は退所して大正解だったことがすでに証明された」(芸能記者)

そんな岡田の成功をうらやましがっているのが、旧体制下のジャニーズでは売れっ子だった2人の俳優だろう。

「キムタクと嵐・松本潤は、2人ともすっかり退所のチャンスを逃してしまった。キムタクは俳優として活動休止状態とあってYouTubeを開設したが不発。松潤は主演の大河ドラマ『どうする家康』の視聴率が不調。おまけに、大河の舞台裏での王様ぶり≠ェ報じられて評判がガタ落ち。2人とも新規のCMオファーもなさそうだ」(同・記者)

旧ジャニーズを退所していれば、木村と松本の現状も違っただろうか。
[週刊実話]

岡田くんについては頑張って!ですよね。

個人での活動を始めたところで選り好みしないでしょうから。

ここまで順調に大きな仕事がくるのはこれまでの岡田くん自身の頑張りもありますけど、旧ジャニーズだったから、というのも大きいであろうことを忘れないでほしいですけどそれくらいの話です。

特に、不倫略奪をごまかしてもらえなかったら、今芸能界にいないでしょうからね。

 宮崎あおいと岡田准一の不倫がほとんど報道されない理由…高岡蒼甫との離婚でこのまま収束か?
 盛大な自爆?宮崎あおいについて回る「あの疑惑」が再燃

なんか嫌味だなーと思うのはマクドナルドと、本当に岡田くんが関係することになるなら万博の担当者です。

なぜわざわざ岡田くんなんでしょう。

マクドナルドはなにかジャニーズ関係者を起用しなければいけないルールでもあったんでしょうか。

昨年「ジャニーズ所属だから」ということでCMを切ったんだから、全然関係ない人を起用すればよかったのに。

万博の方も、ジャニー喜多川氏の性加害問題後、関ジャニ∞やなにわ男子、Aぇgroupなどの関わり方がいまいち不透明になっているところで敢えて岡田くんに触手を伸ばさなくても。

未だにもろ手を挙げて賛成!という空気もなく、膨大にかかる費用ばかり話題になりますし、宝塚の人がいじめ問題で、つい先日は松本人志さんが活動休止となりアンバサダーを辞めることになったりとどうにもバタバタ続きで、しっかり名のある人を確保して勢いをつけたいのも分からなくはないですが。

こう旧ジャニーズの後を埋められると、名前を出されたキムタクや松潤じゃなくても思いは複雑でしょうね。

きっぱり辞めちゃったほうが良いんじゃない?って、まるでマクドナルドや万博関係者に言われてるかのように思う人もいるのでは。

とはいえ、もう世間の話題は松本人志さんの性強要問題にうつっていて、4月になればSTARTO社も始動しきっと風向きはまた変わるでしょう。

もはや退所のタイミングではない感じですから、4月を楽しみに待つしかないのでは。

※スポンサーはもうすでに離れている…
もはや吉本芸人全体がヤバい!→ geinou ranking
もはや吉本芸人全体がヤバい!→ geinou ranking

本名松本潤という生き地獄の手記 - 松本潤(マツモトジュン)
本名松本潤という生き地獄の手記 - 松本潤(マツモトジュン)
[Amazon]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク








この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス