近藤真彦がTOBEとエージェント契約!?少年隊を引き連れて”滝沢組”と合流すればSTARTOとの本家争い激化は必至 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

近藤真彦がTOBEとエージェント契約!?少年隊を引き連れて”滝沢組”と合流すればSTARTOとの本家争い激化は必至

元ジャニーズの長男・近藤真彦さん(通称・マッチ先輩)が、タッキーのTOBEに合流しそうな気配になっているといいます。そうなると、新会社STARTOと「どっちがジャニーズの本家なのか?」という争いが激化するのは必至と見られるそうで…

※貰って嬉しい花束。

マッチ先輩といえば、先日にはディナーショーにタッキーから豪華な花束が贈られたことが話題になりました。

そこではマスコミの取材に対し、

「こうして祝ってくれるのは、やっぱりうれしいよね。(滝沢とは)今も話すよ。いろいろやりとりはしている。内容?ここで細かいことは言えないけど」

「名前は格好いいと思うけど、そんなことは正直どうでもよくて、いろんな葛藤がある中、契約を結ぶタレントのために動いて、守ってくれる事務所であってほしい」


などとコメント。また、福田淳社長については「会ったことも話したこともない」と言うに留めていたのですが…

 マッチの意味深発言とSTARTOが資金不足でTV局に泣きついた件

[以下引用]
「マッチは『本家』に対して、どこか見返してやりたいと思っているようにみえます。退所後、リスタートと意気込んだときは総スカンで、後輩の東山紀之から『自分を犠牲にしてきたスタッフの思いをマッチさんはどう受け止めるのか。退所のコメントも薄っぺらく感じる』とテレビで公然と批判された。落ちるところまで落ちたと言われていましたから」(ベテランの元ジャニーズ担当記者)

C D昭和レトロ90年代アイドルジャニーズ 近藤真彦 いいかげん TEFOJ
C D昭和レトロ90年代アイドルジャニーズ 近藤真彦
[Amazon]

退所の直接の理由は25歳年下の女性社長との5年不倫騒動であった。最年長タレントでありながら「無期限の活動自粛」処分となっていた。故・メリー喜多川氏からの特別待遇、レース三昧の果ての愚行。本人も「ダメな長男だった」と認める、身から出たサビだったのだろう。

「それもあって、来年の還暦イヤーは9年ぶりに武道館のステージに立つと意気込んでいました。往年の女性ファンたちが変わらずに応援し、チケットを買ってくれていることも、自信となっているのかも知れません」(前同)

そんな状況だからこそ、滝沢氏から誘いがあるのであれば、前向きに考えているのかも知れない。田原俊彦、野村義男との「たのきんトリオ」もアラ還。みんな退所組だが、ここで3人揃って活動すれば、また黄色い歓声を浴びるかも知れない。ジャニーズを辞めると、地上波テレビから干されるとの不文律ももう昔。すねにきず持つ身の上も、同じように年齢を重ねたファンは共感してくれるか。

また、滝沢組に「ジャニーズの長男」と呼ばれてきた近藤が合流すれば、滝沢組がこちらが“本家”とばかりに辞めジャニの受け皿となり、来年はますます勢力を拡大していくとの見通しが強まる。近藤と近い元少年隊の錦織一清や植草克秀らベテラン退所組の動向ともども…となると、旧ジャニーズ事務所による新会社「STARTO」との本家争いが激化しそうだ。
[ゲンダイネット]

マッチ先輩と錦織さん、植草さんがタッキーと合流したら、確かに”ジャニーズ本家”はTOBEになりそう。。

いくらSnowManやなにわ男子がSTARTOに残留しても、やっぱり初期ジャニーズメンバーの”濃さ”には叶いませんから。。

ただ、TOBEが目指す方向性に彼ら超ベテラン組が”Match”するとは思えません。

また、ジャニーズは強烈な縦社会だっただけに、

「後輩の世話になれるか!」

というプライドもあるでしょう。

なので、合流の可能性は極めて低いと思います。

もし実現するとしたら、TOBE舞台の演出を錦織さんがやるとか、そういった形での”共演”なのでは?

いずれにせよ、すでに憎き?メリジュリ母娘やヒガシさんは芸能界から消滅しましたし、別にSTARTOに思うところなどないはず。

また、ジャニーズから派生した会社としては、株式会社CULENや株式会社TOKIOもあります。

城島茂がタイミング良く(株)TOKIO代表取締役に就任したワケ

株式会社エイトとエージェント契約を結ぶグループも出てくる?


※旧バカレア組なんてどうですか、飯島さん?
新しい地図 2024カレンダー
新しい地図 2024カレンダー
[Amazon]

今後、嵐や関ジャニが独立して会社を作る可能性もゼロではないと思いますし、それぞれが独自の方向性を打ち出して旧ジャニーズの受け皿になり、ゆるーく連携していくというのもありなんじゃないかと。

それこそまさに、福田社長が唱える「出戻りOK」な関係ってヤツ?

いずれは”ジャニーズ”という枠も完全に忘れられる日も来るでしょう。

ですが、せめて今くらいは、最後の余韻を楽しみたいですね。

※IMP.がHiHi Jetsを挑発した件。これってもしかして…
 匂わせ?→ geinou ranking
 匂わせ?→ geinou ranking

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
マッチさんはジャニーズにいた頃、後輩のお世話になっても良いと言ってたと思う。
少年隊の方々は、わからないけど。
ドームにマッチさんが来たら、いっぱい歌ってくれそう。
Posted by マッチ先輩 at 2023年12月18日 11:36
フリーになってもライブがやれる近藤さんですから、今もエンタメ界隈にも顔が利くのでしょう。
滝沢さんにしたら、多方面のつながりを保ちつつ、夢の実現に向けてアンテナを張っているものの一つなのでは?
Posted by nanasi at 2023年12月19日 15:39

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス