STARTO始動の特大サプライズはSMAP再結成!福田社長が「ジャニーズ時代とは違う」ことをアピールするために画策中 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

STARTO始動の特大サプライズはSMAP再結成!福田社長が「ジャニーズ時代とは違う」ことをアピールするために画策中

新会社「STARTO ENTERTAINMENT」が、一発目のサプライズとしてSMAP再結成をガチで画策しているといいます。メリジュリ母娘によって追放されたSMAPの再始動が実現すれば、「ジャニーズ時代とは違う」ことを強烈に印象付けられるだけに、業界では大きな注目を集めているといいます。

◆マジ!?

[以下引用]
8日、スタートエンターテイメントの公式サイトもオープンし、井ノ原快彦が取締役COOに就任することも発表された。井ノ原を除くと、経営陣は旧ジャニーズと関係がない人物が選ばれた。新会社は来春ごろに本格始動する予定だという。

福田氏は「スタートエンターテイメントは、それぞれのタレントの希望に応じて、エージェント契約を行うこともあれば、他の事務所と同様に、タレントマネジメントを行うこともあります」と新会社について説明し、「世界のエンタメ業界においても新しいビジネスモデルです」と意気込んだ。

※YOSHIKIがハイブリッド契約に警鐘!
 なんでかというと…→ geinou ranking
 なんでかというと…→ geinou ranking

すでに二宮和也はスマイルアップを退所し独立したが、「嵐」として活動する時はグループの一員として動くと表明している。ジャニーズ事務所時代は考えられなかったが、スタートエンターテイメントになったからこそ可能になった。これによりがぜん、注目度が高まっているのがSMAPだ。

「福田さんが水面下で狙いを定めていると言われているのが、SMAPの再結成です。いま『新しい地図』の香取慎吾、稲垣吾郎、草g剛の3人を見ているSMAPの元チーフマネジャーとは知らない仲ではないとのこと。これまでのジャニーズ時代とは全く変わったということを知らせる意味でも、この計画を進めたがっているという話です」(芸能プロ関係者)

新しい地図の3人は2017年に旧ジャニーズ事務所から独立、中居正広も20年に退所した。4月に香取が「まつもtoなかい」(フジテレビ系)に出演するなど、新しい地図3人と中居の関係は良好だ。残るはスタートエンターテイメントとエージェント契約を結ぶ方針の木村拓哉の動向だが…。

「木村も新会社のためとなれば動くのでは、と言われている。加えて、SMAP再結成となった時にはオートレーサーになるため脱退した森且行も何らかの形で関わるのではないか、という話まで出ている」(前同)
[東スポ]

これまでも何度か書いていますけど、SMAP再結成の最大の障害はメリジュリ母娘でした。

その二人が完全退場した現在、残るハードルはキムタクの意向。

福田さんは新会社の社長を引き受けた際、真っ先にキムタクの元へ挨拶に行って「バックアップして欲しい」とお願いしたといいます。

そういう背景があるなら、キムタクも最大限の協力を惜しまないはず。

また、キムタクの”SMAP愛”は強いですからね。

中居くんや新地図の3人から「もう一度、一緒にやろう」と言われたら、断ることはないと思います。

 風間公親が稲垣吾郎、草g剛、香取慎吾をフォローした意味

ただ、懸念点は”木村静香”さんの動向ですが…

キムタクが次々とCMから降板させられ、

「このままだと来年の税金、貯金を切り崩さないと払えないじゃん!」

となっている現状を考えると、OKする可能性は高いでしょう。

なんといっても、SMAP再結成による経済効果は100億円は下らないと言われていますからね。

木村家にも多額のギャラが振り込まれるのは必至で、静香さんもウハウハ…?

※6人揃ったら感動モノ。
SMAP ポスター 予約特典?? 中居正広木村拓哉稲垣吾郎森且行草なぎ剛香取慎吾
SMAP ポスター 予約特典
[Amazon]

メンバーたちにとって最大の心残りである「サヨナラ・コンサート」を盛大に開催すれば、ファンに向けて最高のプレゼントとなるはず。

ぜひ、実現して欲しいくださいな、福田社長!!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス