美少年とHiHi Jetsの一部メンバーが脱退してTOBEへ移籍か!グループ解散は秒読み段階に - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

美少年とHiHi Jetsの一部メンバーが脱退してTOBEへ移籍か!グループ解散は秒読み段階に

12月8日、ジャニーズの後継となる新会社の社名が「STARTO ENTERTAINMENT」に決まったと発表されました。

STARTOの本格始動が来春までズレ込む残念な理由

そんな中、一部ネットメディアが「美少年とHiHi Jetsの一部メンバーがエージェント契約を拒否し、TOBEに移籍するようだ」と報じています。


STARTOの発表によると、同社の代表取締役CEO(最高経営責任者)には、以前から報道されている通り福田淳氏が就任。

また、副社長とされていたイノッチはCOO(最高執行責任者)に就任するそうで、これと同時にスマイルアップの副社長は退任するとのこと。

福田社長は新会社の資本について、

「ジュリー元社長やジャニーズ関係者は一切出資していない」

と明言していますが、さらに

「スマイルアップとSTARTOを兼任する役員はいない」

ことを徹底し、旧ジャニーズと完全に決別したことをアピールする目的があるのでしょう。

本社ビルも、来春までにジャニーズのお膝元である赤坂から”都内別所”に移転するそうですし…

愛国者のための東京案内 (扶桑社BOOKS) - 深川保典
愛国者のための東京案内
[Amazon]

[以下引用]
福田氏のCEO就任には、過去の旧ジャニーズに対する批判や一部の報道などから反対するファンの声が多く、《イノッチがデビュー前の人たちをしっかりプロデュースしてくれればいいよ》と、井ノ原のフォローに期待する声が多く寄せられている。

「井ノ原さんはSTARTO社のCCOに就任する一方で、ジュニア育成を行なうAnnexの社長としても、奔走しています。そして特に今、井ノ原さんの最も重要な仕事と言われているのは、加害問題の影響をモロに受けているジュニアの離脱を防ぐことだといいます」(民放キー局関係者)

これまでジュニアたちはCDデビューを夢見て頑張ってきたが、ジャニー氏の問題が原因で、デビューが非常に困難な状況となっている。メディア露出も多く人気も高いAぇ!groupはデビューが決まっていると報じられていたが、いまだにデビューは果たせていない。そして今、ジュニアではAぇ!groupの次にデビュー説がささやかれていた2つのグループが“危ない”と言われているいう。

「実は、美 少年とHiHi Jets、この2グループから数名がSTARTO社と契約せずに脱退し、滝沢秀明氏のエンターテイメント会社『TOBE』への移籍を検討しています。2グループ以外でもTOBE移籍を検討しているジュニアは多いとも。ジュニアはデビュー組と違い、前触れなく自然消滅することもままある不安定な存在。脱退者が多くなれば、美 少年とHiHiJetsはグループの活動ができなくなり、解散となる恐れもある。そうならないように、井ノ原さんは必死で脱退・退所希望者を説得し続けているそうです」(前同)
[ピンズバ]

美少年、ハイハイ、そしてAぇについては、デビュー目前でジャニー性加害問題により「全て吹き飛んでしまった」ことで、メンバーたちのメンタルを心配する声は多く上がっていました。

それだけに、TOBEへの移籍を考えていると言われると「やっぱりそうだよね…」と思ってしまいます。

また、タッキーは以前から

「(ジャニーズに残ったメンバーから)頼られたら、できる限り力になる」

と明言しています。

デビューという目標を失ったJr.たちにとって、人望も実績もあるタッキーが救いの手を伸ばしてくれるとなれば、非常に心強いはず。

三宅くんや北山くん、Number_i、IMP.を見ても分かる通り、TOBEに移籍すればデビューさせてもらえるのは確実ですからね。

未知数な部分の多いSTARTOとTOBEを天秤に掛けたら、どっちが魅力的なのかは明らかでしょう。

ですが、メンバーの一部でもTOBEに移籍してしまったら、グループの存続は危うくなります。

キンプリのように存続できる可能性はありますが、まだデビュー前ということもあって厳しいような。

イノッチ、どうやって説得する?

メンバーたちの”グループ愛”に訴え掛けつつ、近々のデビューを確約してあげるしか方法はないのでは?

そういう意味では、タッキーとイノッチのどちらがJr.からの人望を勝ち取れるかの勝負とも言えます。

果たしてどうなることやら…

裸の少年 2021 [B盤] HiHi Jets 美少年
裸の少年 2021 [B盤] HiHi Jets 美少年
[Amazon]

ちなみに、Aぇに関してはTOBEへ移籍することはないと思います。

関ジャニが独立すれば株式会社エイトに移籍、エージェント契約すればSTARTOに残留、となると予想します。

BARFOUT! バァフアウト!  2024年1月号 JANUARY 2024 VOLUME 340 Aぇ! group - ブラウンズブックス
バァフアウト! 2024年1月号 VOLUME 340 Aぇ! group
[Amazon]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス