炎上回避!相葉雅紀のイクメンエピソードに潜んでいた危機 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

炎上回避!相葉雅紀のイクメンエピソードに潜んでいた危機

相葉雅紀くんのイクメンエピソードが話題になっています。


※相葉ちゃん?!
[以下引用]
高級レストランで、ベビーカーに乗ったわが子が大泣きしてしまったら──ベビーカーでの入店を禁止するレストランもある昨今、親としては肝が冷える思いだろう。11月下旬、都内の路地裏にひっそりとたたずむ高級レストランで、まさにそのような“大ピンチ”に見舞われたのが相葉雅紀(40才)だった。

力の限り大声で泣く、1才を迎えたばかりの息子。黒いハンチング帽に黒いセーターとカーキのワイドパンツを合わせた「お父さん」と、ワンレンの黒髪セミロング、白いセーターにデニムという格好の「お母さん」が、代わる代わるあやすために外に出る。泣き疲れた子供は満足したのか、ベビーカーのなかですやすやと寝始めた。

「いやぁ驚きましたよ。大変そうだなと思ってふと見たら、あやしていたのは嵐の相葉雅紀さんだったんですから」(居合わせた客)

相葉は2021年9月、関西出身で1学年上の女性と10年間に及ぶ交際を実らせて結婚し、2022年10月に第1子となる長男の誕生を発表した。当時、相葉は「新しい家族が増えた喜びと共に、無事に生まれてきてくれた事に感謝しています」と喜びのコメントを残している。

性加害問題で旧ジャニーズ事務所に強い逆風が吹くなかでも、2023年、相葉はレギュラー番組を新たに2本スタート。現在はドラマ『今日からヒットマン』(フジテレビ系)で主演を務める。同作は同タイトルのコミックが原作で、平凡な男性が妻と子供を守るため、サラリーマンと殺し屋の二重生活を送るというストーリーだ。

「何があっても家族を守り抜くという主人公の覚悟に、相葉さんは強く共感を覚えているそうです。実は、主人公に子供がいるという設定はドラマオリジナル。何を捨てても守るべき妻子がいるという境遇は自らと重なりますから、つい感情移入しちゃうんでしょうね」(ドラマ関係者)

多忙を極める相葉が、つかの間の一家団らんを楽しんだのが、冒頭のレストランだ。前出の居合わせた客が目撃したのは、相葉の“ファインプレー”だった。

「相葉さん一家は、一般客に溶け込み、ごく自然に食事をしていました。息子さんは、海外セレブ御用達のストリートブランドを着ていて、ご両親に似て愛くるしいお顔立ちでしたよ。ギャン泣きのような状態が続くと、相葉さんは周囲に『すみません』と頭を下げながら席を立って外に出て、奥様と交代で息子さんをあやしていました。

いまは子供が暴れても何食わぬ顔の親御さんも多いですが、相葉さん夫婦はしっかりと周囲に配慮を見せながら息子さんをなだめていて、むしろその様子が微笑ましかったです」

レストランからの帰り道、相葉は泣き疲れて眠る息子をベビーカーに乗せるのではなく、宝物のように抱っこしながら歩いていたという。家族を守るよき父親ぶりはドラマでもプライベートでも変わらないようだ。
[NEWSポストセブン]

まず思ったのは、プライバシーなくて可哀そうということ。

店内の様子をリークした人もですが、写真まであるってどういうことなんでしょう。




ネットには1歳の子どもを高級レストランに連れて行くなよ、みたいな声もありますが、それはさすがに。

乳幼児がNGだったならまず入れないでしょうし、相葉ちゃん一家の服装からいっても高級レストランといってもファミレスではない、お値段が高めのレストラン、くらいの感じなのでは。

それよりも相葉ちゃんが相葉ちゃんらしい対応をしていてよかったです。

相葉ちゃんはきっと素でお子さんの面倒をみるタイプなんだと思います。

でももしこれで放置だったり奥さん任せだったりしたら大炎上ですよね。

GACKTさんが脱税だの投資詐欺だのなんだのと黒い噂が何度出てもほぼダメージゼロなのは、GACKTさんにもともとクリーンなイメージがないから。

逆にベッキーさんが不倫で一発アウトになったのは、ふだんのキャラが清廉潔白なものだったから。

人のよさそうな相葉ちゃんがこういうときにもしもそのイメージと違う行動をしていたら、こんなちょっとのことでもダメージ大きかったでしょうね。

忙しい中家族団らんしてるところがこうやって撮られると思うと、常に緊張。たいへんです。

ついでにこうやって主演ドラマの宣伝までしてもらえてよかったですね。

あまりのタイミングの良さにNEWSポストセブンのゴマすりを感じてしまいます。

大きな利権だったカレンダーの版権、今年はともかく来年以降もらえたら嬉しいでしょうから。
 SixTONESカレンダーを自社販売!旧ジャニーズがマスコミ操作を放棄するとの意思表示か

なんて、考えすぎでしょうか。


※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス