松本潤、憤怒!福田新社長に対して要求が多過ぎて、エージェント契約するのはまだまだ先になりそうな気配 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

松本潤、憤怒!福田新社長に対して要求が多過ぎて、エージェント契約するのはまだまだ先になりそうな気配

ジャニーズ御用達の「女性自身」が、松潤の新会社に対するスタンスを詳細に報じています。

なんでも、10月下旬に「どうする家康」が撮了して以降、自身の幅広い人脈を通じて福田新社長に関する情報を集めたそうで、その結果はかなり厳しいものになっているとか…


[以下引用]
「その中にはネガティブなものも少なくなかったと聞いています。また、福田氏が『今後の芸能活動に悩んでいた、のんを再生させた』と公言していることも気がかりだったようです。表には出ず裏方に徹していた創業者とはあまりに対照的で、戸惑ったのでしょう。タレントのことよりも、改革アピールを最優先にする、いわゆる“スタンドプレー”をしかねないのでは、と危惧しているといいます」(芸能関係者)

長年、嵐の看板を背負ってきた松本ゆえの懸念なのだろう。そして新社長のもと、これまでの事務所の“長所”を継続できるか否かも重要な指標だという。

「ライブ演出やプロデューサーとしても手腕を発揮している松本さんは、デビュー前の中学3年生のとき、先輩の滝沢秀明さんからジュニアのコンサートの演出を任されたことがきっかけです。’18年にバラエティ番組に出演した際には、それが自らの転機だったと語り『滝沢さんの狙いは“やった”という気持ちを経験させることだったと思う』と振り返っていました。演出に限ったことではなく“先輩から教わり、後輩に受け継いでいく”旧ジャニーズならではの文化・伝統が、新会社にきちんと受け継がれるのか疑問に感じているそうです」(音楽関係者)

彼が心配する背景には“エージェント契約”の影響があるという。

「現在、新会社との契約はグループ単位、さらに個々人とで話し合いが行われています。そのため、別のグループとのいわゆる“横のつながり”や、先輩・後輩といった“縦のつながり”が希薄になりつつあるというのです。求心力のあった創業者がタブーな存在となり、疑心暗鬼になっているタレントもいるようです。二宮(和也さん)の退所もあり、松本さんは“今こそ仲間同士の絆が大事”という思いが募っているといいます」(前同)

※それはウチの担当だから心配すんなや!
タッキー&翼 公式生写真 (滝沢秀明)TTK00003
タッキー&翼 公式生写真
[Amazon]

そしてタレントを支えてくれたファンへの思いも強いという。

「旧ジャニーズの特徴として、親子三世代で応援しているケースが多い傾向があります。 これまでの社風から大きく変わることで、ファンたちを一気に落胆させてしまうのではと恐れているようです」(前出・音楽関係者)

松本自らも、新事務所に訴えたいことがあるという。

「来年11月には嵐がデビュー25周年を迎えます。多方面で活躍する松本さんですが、いまでも“自分の核は嵐”だと公言しています。嵐は“旧ジャニーズの絆”の象徴だと考えているのでしょう。たとえ本格的な再始動は難しくても、“一日だけでも復活ライブを開催したい”と本気で願っているそうです」(別の音楽関係者)

それだけに松本は新会社の“再生”の動向を注視しているという。

「もちろん新会社で改善する面もあるでしょう。松本さんはまだ独立は考えていないと聞いています。しかし、タレントたちの絆を断つような方針変更や嵐を安売りするような新社長の言動があれば、徹底抗戦も辞さない覚悟なのです。それが松本さんの“憤怒の本音”なんです」(芸能関係者)
[女性自身]

徹底抗戦とか憤怒とか、完全に敵対モードじゃないですか、これじゃ。

※こっちにも敵はいますが。
独立したのに”ジャニーズ頼み”の二宮に「アイツは信じられない

でもま、ジュリーのスペオキで、これまでは自分の意見を否定されることなく通して来た松潤からすれば、

”ジャニーズとは全く関係のない見ず知らずのオジサン”

がいきなり社長として乗り込んできて、

「これからは彼の下でやっていけ!」

となったら、納得がいかないというのは分かります。

ですが、松潤もしょせんは”いちタレント”に過ぎませんし、別にそんな重いものを背負う必要はない気がしますけど…

もしかして、松潤はジュリーから次の社長に指名されていたとか?

「私の娘がいずれ後を継ぐ日までヨロシク」

みたいな感じで託されていた可能性はあるような。

だからこそ、福田社長に対して上から目線でいろんな要求をしちゃってるのかな?

いずれにせよ、こんな風にメンドクサイ人たちがまだたくさん残ってるとなると、そりゃ新会社の詳細を発表することなんてできないですよね…

ただし!

そろそろ公募したはずの会社名くらいはアナウンスして欲しいですけど。。

◆小菅氏の新刊。
ジャニーズ61年の暗黒史 新ドキュメントファイル - 小菅  宏
ジャニーズ61年の暗黒史 新ドキュメントファイル
[Amazon]

ちなみに、12月8日からは松潤にとって初の展覧会『JUN MATSUMOTO EXHIBITION「PERSPECTIVE-時をつなぐ眼差し-」』が、六本木ミュージアムで開催されます。

「どうする家康」を通じて松潤に起きた精神的変化、身体感覚の変化を作品化したそうですが、低視聴率や暴君報道があった直後だけにお客さんの入りが気になるところです。

◆嵐で儲けようと思っちゃダメですか?


■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス