SnowManの目標はBTS超え!来年以降も紅白出場は辞退し、大晦日ライブに専念する理由とは? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

SnowManの目標はBTS超え!来年以降も紅白出場は辞退し、大晦日ライブに専念する理由とは?

大晦日に開催されるSnowManの単独配信ライブ「Snow Man Special Live 〜みんなと楽しむ大晦日!〜」が、来年以降も開催される見通しになったと一部女性誌が報じています。

※おせちは早めの予約が断然オトク!


[以下引用]
今回のライブ配信には、ある目標があるという。

「メンバーは無料配信であることにこだわっていたと聞いています。そしてより多くの人に見てもらい、YouTubeチャンネルのリアルタイムでの視聴者数の指標である“同時接続数”の日本歴代1位を目標にしているそうです」(映像制作関係者)

今年5月のインタビューで、目黒はこのように話していた。

《今の一番の目標は、Snow Manが国民的なアイドル、アーティストになること。子供からお年寄りまでみんなが僕らのことを知ってくれていて、メンバー一人ひとりの名前がわかるような存在になれたら嬉しいなって思っています》(『MAQUIA』’23年5月号)

国民的アイドルを目指す一方で、目黒はある決断を下したという。

「メンバー間で話し合いを進めるなかで、“基本的に来年以降も紅白には出場しない”というスタンスで一致したと聞いています」(音楽関係者)

国民的番組・紅白歌合戦との決別で目指すその先とはーー。

「メンバーで“ファンとともに大みそかに自分たち主導のライブを同じ場所で毎年開いていきたい”と話し合っているそうです。そうすることが、国民的アイドルへいちばんの近道だと思っているのだといいます」(前同)

一歩ずつ歩みを進めるなかで、さらなる青写真もーー。

「近いうちにタレントたちとエージェント契約を結ぶ新会社が設立されるなど、現在事務所は過渡期にあります。そんななか目黒さんとしては、事務所を引っ張っていくためにも、世界に打って出たいと考えているそうです。10月にインスタを新設したのもその一環。海外ではオファーを出す際に、インスタグラムのフォロワー数が重視されますから」(前出・映像制作関係者)

目黒は9月に有料会員限定のブログで、『世界の前線で活躍されてる方とお話出来て、自分も刺激を受けたしSnow Manでもっともっと頑張ろう!って思ったよ』と綴っていた。これは世界的なアーティスト・BTSのVとテレビ番組で対談したときの感想だ。

BTSはYouTubeの同時接続数300万人超えのギネス記録を持っています。ゆくゆくは年末のライブでこの記録更新を狙っていきたいそうです」(前同)
[女性自身]

女性自身と言えば、旧ジャニーズの御用達週刊誌として数々の提灯記事を世に放ってきたことは、誰もが知るところ。

そんなメディアが報じているわけですから、それなりに信憑性はあると思います。

来年以降は紅白に呼ばれても出演しない。

SnowManの大晦日ライブを毎年恒例の行事にする。


そういうポリシーを持ってやっていくのは、なんかカッコいいですよね。

※恥ずかしいから、紅白には出ないそうです。
井上陽水50周年記念ライブツアー『光陰矢の如し』~少年老い易く 学成り難し~[Blu-ray] - 井上陽水
井上陽水50周年記念ライブツアー『光陰矢の如し』
[Amazon]

ただ、今年は無観客でやることが決まってますけど、来年以降は東京ドームとかの”箱”を借りて開催するのかな?

そうなると、ライブ配信を全て無料視聴OKにしたら不公平感が出ちゃいます。

かといって、有料にしたらBTSの持つ300万人同時接続というギネス記録を更新するのが難しくなってしまいます。

アチラは国家総動員で応援してますし、数字で張り合うのは意味がないような気もしますけどね。

でもま、目標を高く掲げてファンとともに盛り上がっていくというのは面白い試みかと。

果たして、どれだけの人々が大晦日ライブに集まるのか、注目です!

Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME(DVD3枚組)(通常盤DVD) [DVD] - Snow Man
Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME(DVD3枚組)(通常盤)
[Amazon]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス