Number_iのバーターでIMP.が旧ジャニーズと共演へ!TOBEをベストアーティストに出演させた日テレが狙うもの - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

Number_iのバーターでIMP.が旧ジャニーズと共演へ!TOBEをベストアーティストに出演させた日テレが狙うもの

12月2日に放送される「ベストアーティスト2023」に、TOBEの7人組グループ・IMP.が出演することが発表されました。

「ベストアーティスト2023」は櫻井翔くんが総合司会を務め、Sexy Zone、King & Prince、SixTONES、Snow Man、なにわ男子が出演します。旧ジャニーズとタッキー軍団が初共演することになるため、テレビ業界では大きな話題になっているようで…


[以下引用]
TOBEにはジャニーズ事務所を退所した13人が所属している。元V6の三宅健、元King & PrinceのNumber_i(平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太)、元Kis-My-Ft2の北山宏光、元ジャニーズJr.の大東立樹。そして、ジャニーズJr.内グループのIMPACTorsとして活動していた7人がTOBE所属と同時にIMP.に改名して、既にシングル3曲をリリースしている。

同グループは再現性の高いダンスと歌唱力が高く評価されており、多くのファンが「早くテレビでパフォーマンスが見たい」と熱望していた。故ジャニー喜多川元社長の性加害問題で2度記者会見したジャニーズ事務所(当時)も、東山紀之社長が退所したタレントたちについて言及。

「さらに応援したいと思っています。ファンの方が応援してくださるし、僕自身も退所した方々とコミュニケーションを取っているので、同じ土俵に立っていると思って応援しています。圧力をかけることはありません。退所したからといって遠ざけることはないです」

と強調した上で、「皆さんが見たくなるような化学反応もあるかもしれません」と話し、今後の共演の可能性についても含みを持たせていた。

三宅を皮切りに、7月からTOBEにジャニーズOBが所属し始めた時点では、「テレビ局が忖度するから現役ジャニーズとTOBE勢の共演は簡単ではない。特に音楽番組では」との見方が大半だった。だが、『ベストアーティスト 2023』が、そんな先入観を打ち破ることなる。ネット上では「IMP.が地上波の音楽番組に出られる」「こんなに早く共演できるなんて」「これはいつか、Number_iとKing & Princeの共演も見られということか」など、歓喜の声が相次いでいる。
[ENCOUNT]

日テレは旧ジャニーズに対する”忖度”と”NG”を一切なくしたんでしょう。

今後、旧ジャニタレは遠慮なくバンバン起用する。

それと同時に、TOBEを始めとしたボーイズグループも遠慮なくキャスティングすると。

もちろん最大のターゲットは超絶人気のNumber_iを担ぎ出すことで、今回のIMP.出演はその”先取りバーター”みたいなものだと。

いずれはキンプリとの共演も実現させたいと思ってるはず。

で、ついでに北山くんとキスマイの共演も狙ってると。

こういうのは、視聴率至上主義のテレビ局として至って当然のことではあります。

他局はまだTOBE軍団を起用するところまで踏み込めてないですから、ジャニー性加害問題の補償開始というタイミングを狙って一番乗りを果たしたのは、よくぞ思い切ったなあ…と感じます。

まあ、旧ジャニーズ側からすればおもしろくないでしょうけど、今はそんなことを言ってる場合じゃないですし、納得するしかないでしょう。

櫻井くんがIMP.メンバーとどんな会話をするのか、とても楽しみですが…

彼らがステージに出てきた途端、櫻井MCがなぜか退場してしまったーー

なんてことにならないと良いのですが。。

ベストアーティスト2023に旧ジャニ勢がワンサカ出演する理由

NYLON JAPAN GLOBAL ISSUE 04 - NYLON JAPAN編集部
NYLON JAPAN GLOBAL ISSUE 04 - NYLON JAPAN編集部
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス