TOBEがSnowManから仕事を強奪!スポンサー企業とのコラボ決定で新エージェント会社はさらなる窮地に - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

TOBEがSnowManから仕事を強奪!スポンサー企業とのコラボ決定で新エージェント会社はさらなる窮地に

11月25日、TOBEが新たに開始したユーチューブ番組「とべばん」が配信され、常時30万人前後が視聴したことが業界で注目を集めています。ツイッターでも世界トレンド1位を獲得するなど大きな話題となりましたが、これによって新エージェント会社はさらなる窮地に立たされてしまったようで…


同番組には三宅健くんを筆頭に北山宏光くん、Number_iの3人、IMP.の7人が出演。

内容も面白かったのですが、一番驚いたのは回転すしチェーン「スシロー」と化粧品大手「コーセー」とのコラボが発表されたこと。

スシローは「サーモンいくら軍艦」「大つぶ貝」「特ネタ大とろ」の3貫を「TOBE厳選!とべばん3貫盛り」として、来年1月から全国販売予定。

サーモン いくら 紅鮭親子ルイベ 360g (180g×2) 北海道 函館 珍味 誉食品
サーモン いくら 紅鮭親子ルイベ 360g
[Amazon]

コーセーは「とべばん×コーセー TOBE厳選コスメセット」として「雪肌精」「メイクキープミストEX」「セラムヴェール」「ネイル ホリック」の4点セットで、コーセーの創業77周年に合わせて77人にプレゼントするそうですが…

※まさかTOBEに乗り換えられるなんて…
コーセー KOSE 目黒蓮 POP
コーセー KOSE 目黒蓮 POP

[以下引用]
「コーセーはSnow Man目黒蓮らをCM起用していましたが、性加害問題を機に契約更新はしないと発表しています。今回のTOBEとのコラボは小規模ですが、見方によっては旧ジャニーズから仕事を奪った<Jタチ。今後、競合する機会も出てくるのではないか」(広告代理店関係者)

本格的にマネタイズに着手し始めたTOBE。SNSやユーチューブのほかにも、三宅は映画出演が決まっており、マネジャーは地方の撮影に帯同するなど大忙し。常に『人が足りない』と嘆いているという。

対照的に旧ジャニーズ事務所は苦戦を強いられている。当初、11月中旬にもエージェント業務を担う新会社を立ち上げる算段だったが「SMILE社の補償業務の遅れや、誹謗中傷の問題もあり、思うように進んでいません」(テレビ関係者)。

旧ジャニーズ事務所からはすでに嵐の二宮和也、元V6岡田准一、生田斗真らが退所。ほかにも態度を保留しているタレントは多い。TOBEが快進撃を続けるなか、これ以上遅れが生じるようだと、さらなる退所者が出てもおかしくない。

新会社のトップには外部からコンサル会社「スピーディ」の福田淳氏を招へい予定だが、一枚岩になれるかどうかは未知数。福田氏に全権委任することに不安を抱く人もいるようで、旧ジャニーズが出遅れる間にTOBEが下剋上する可能性もある。
[東スポ]

タッキーチルドレン筆頭のSnowManから仕事を奪うなんて、タッキーは本気ですね。

「目黒!自分たちを正解にするんだろ?だったらしてみろよ!」

と、まるで宣戦布告してるみたいに感じちゃいます。

もしかして、自分が育ててデビューまでさせたSnowManと真正面からガチンコ勝負して、お互いに切磋琢磨していこうというのがタッキー流?

「とべばん」真の狙いはジャニーズ潰しとの見方

東スポは”下剋上”と表現してますが、正直、ジャニーズ事務所の”闇”ではなく”光”の面の正統後継者はTOBEだというのが業界の認識でしょう。

となると、新エージェント会社こそTOBEに対して下剋上するつもりで必死に頑張らないと、芸能界から消えてしまうかも…

ということで、いつまでもモタモタしてないで新会社のお披露目をしてくださいな。

福田社長!

じゃないと、キムタクとSnowMan以外のグループがTOBEとエージェント契約しちゃうかもしれません。

※ご宅並べてないで、もっとスピーディーにお願いします。
SNSで儲けようと思ってないですよね?: 世の中を動かすSNSのバズり方 - 淳, 福田
SNSで儲けようと思ってないですよね?: 世の中を動かすSNSのバズり方
[Amazon]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス