「とべばん」真の狙いはジャニーズ潰し!中居正広や石橋貴明がゲスト出演する可能性もアリ - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

「とべばん」真の狙いはジャニーズ潰し!中居正広や石橋貴明がゲスト出演する可能性もアリ

11月25日午後7時からTOBEの所属アーティストが集結する生配信「とべばん」が、公式Youtubeチャンネルにて配信されることが発表されました。

どうやらTOBEオールスター総出演になることは間違いなさそうですが、その真の目的は「ジャニーズ潰しにある」との見方が業界では大勢を占めているといいます。





[以下引用]
「近年のYouTubeはもはやテレビのバラエティ番組並みにレベルが高い動画が多く投稿されていますよね。その流れに乗って、TOBEの新番組『とべばん』も、本格的なYouTube番組になると聞こえてきています。今回出演すると思われるTOBE所属タレントの多くが、11月の中旬にハワイで数多く目撃されていましたが、これも『とべばん』の企画のためにハワイロケをしていたのでは、と言われています。

初回配信はインパクトが必要とはいえ、YouTube番組『とべばん』のためにハワイロケを敢行していたとすれば、とんでもない予算がかかった、超本気の構成でしょう。YouTubeを単なる告知媒体などではなく、地上波番組を食うクオリティの、TOBEのメインコンテンツにするつもりなのではないでしょうか」(ワイドショー関係者)

また、文字のフォントや語感から、かつてジャニーズが多く出演していた人気音楽バラエティ番組『うたばん』を連想するファンもいた。

「Number_iのデビュー以外のTOBEの大イベントとして、“来年3月にTOBEメンバー勢揃いの東京ドームで大お披露目ライブをやる”という話が、業界内ではささやかれています。そうした大発表も、11月25日の『とべばん』で行なわれるかもしれません。

そして、その大注目の同番組が配信される25日の午後7時は、地上波テレビで旧ジャニーズ事務所の所属タレントが活躍しているタイミングでもある。Number_iがあまりにも人気のため、『とべばん』が、地上波テレビから一定数の視聴者を奪ってしまう可能性は高い」(前同)

11月25日土曜午後7時――地上波テレビでは相葉雅紀がMCの『嗚呼!!みんなの動物園』(日本テレビ系)や、菊池風磨と向井康二が出演する『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)が放送される。

「世帯視聴率1%は、全国では推計約118.5万人、関東地区では推計約40.5万人が視聴することで獲得できます。逆に言えば、YouTube番組の『とべばん』を全国118.5万人のファンがリアルタイムで視聴すれば、それはイコール、地上波テレビの視聴率1%を奪うことになります」(前同)

ライブ配信をリアルタイムで何人の人が同時に見ていたのかを示す数値は、同時接続者数を略した「同接」。『とべばん』は世帯視聴率1%に相当する同接118.5万人を記録できるのだろうか。

「十分にあり得ます。カギになってくるのは、やはりNumber_iの3人。平野さんと神宮寺さんのTOBE合流が発表された7月7日の配信は、同接102万人を突破していましたから、『とべばん』の初回配信が同接100万超えを記録しても不思議ではありません。今後は同番組が地上波番組を圧倒し、TOBEの最大手メディアへと発展していく可能性もありそうです」(前同)
[ピンズバ]

ジャニーズ潰しというのは”たまたま”放送時間帯が被っただけで、そういうつもりはあまりないとは思います。

ですが、かなり気合の入った番組になることは間違いないでしょう。

なにしろ、TOBE総出でハワイに繰り出して、ばっちり撮影してきたわけですからね。

経費だってウン千万円は掛っているはずで、それを一回の配信でペイできるとは思えません。

もしかしたら、タッキーとも縁の深いあの先輩や、Youtuberに転身して活躍中のあの大物がゲスト出演する可能性もあるのでは?

※呼んだ?
中居正広写真8枚セット
中居正広写真8枚セット
[Amazon]

※相方は主演ドラマが決まりましたし、負けてられませんよ!
母子家庭のバラード - 石橋貴明
母子家庭のバラード
[Amazon]

今後は「ジャにのチャンネル」のように番組単体での収益に加え、スポンサー企業とのコラボ、新人アーティストの宣伝、そして多言語対応による海外進出の足掛かり…などなど、TOBEの長期戦略の中心にしていこうという考えなのでは?

個人的には年末年始イベントの告知もあって欲しいなあ…とは思いますけどね。

旧ジャニーズ勢が未だに新エージェント会社との契約を巡ってモタモタしている中、TOBEはNumbner_iのデビュー曲や来年3月に噂されているオールスターお披露目ライブ、まだ発表されていない新人タレント募集オーディションの結果などなど、たくさんの”お楽しみ”が控えています。

これ、完全にジャニーズの後継者は”トベ”になる流れですよね…

もうこうなったらTOBEが新エージェント会社を丸ごと買収しちゃって、旧ジャニーズが全てTOBE傘下になっちゃえば良いのに。

どうですかね、タッキー!?



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
手越くんも最初の頃、イッテQをリスペクトしたYouTube番組を企画してましたね。
今回のとべばんもうたばんに似てますね。
同じ様な企画をされたら、本家の方は嫌なのではないでしょうか?
独自の企画の方が当たる当たらないは別として、良かったと思う。
Posted by 手越くんと似たコンセプト at 2023年11月25日 10:08

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス