木村拓哉と櫻井翔が大暴落の一方で中居正広が大幅アップ!最新CMギャラランキングに異状あり - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

木村拓哉と櫻井翔が大暴落の一方で中居正広が大幅アップ!最新CMギャラランキングに異状あり

現在、国内外問わず多くの企業がジャニーズタレントのCM起用を見送り始めていますが、その中でも特に影響を受けているのは”ジュリー派”のタレントだそうで、その代表格である嵐メンバーのギャラが大暴落しているといいます。

◆秋冬こそ美白肌を取り戻すチャンス!





[以下引用]
ジャニーズを巡る異常事態を受け、広告代理店では緊急でCM契約料金を査定したというが、そこで大きな変動があったという。

「現在、来年度のCM契約についての検討が始まっています。そこで資料に使われるのが、この『査定表』です。ジャニーズタレントが今後 “復活” するかは、一般消費者からの信用回復次第ですが、今までの事務所の対応はうまくいっておらず、ジャニーズが “泥船状態” であることは間違いない。テレビ局員やクライアントは『人気のジャニタレは、今すぐ事務所を辞めて欲しい』という意見で一致しています」(大手広告代理店のキャスティング担当者)

本誌は今回、大手広告代理店が、キャスティング担当ら専門家に調査したおもなタレントの「CM契約料金査定表」の最新版を入手した。逆風を最も強く受けたのは、木村拓哉だ。減額は最大の2500万円。いまや “居残りジャニーズ” の旗頭だが、この値段でも新規依頼があるかは疑問だという。また、嵐の櫻井翔は、木村に次ぐ2000万円減だ。

「キャスターを長く務めていたのに性加害事件については沈黙を続け批判を浴びた。日本ラグビー協会のアンバサダーに起用されても、ファンから疑問を呈されるほど人気がなくなっている」(前同)

同じく嵐の二宮和也、松本潤も大幅ダウン。

「二宮は “連帯責任” で、同じ嵐の櫻井のあおりを受けたとの見方が強い。松本は “文春砲” で大河ドラマ撮影現場でのわがままぶりを告発され、さらにイメージが悪化している」(前同)

一方の “辞めジャニ” たちはどうか。ギリギリ間に合ったのは、11月末での退所を発表した岡田准一だ。

「本来ならジャニーズ事務所の主要タレント扱い。ギャラも大幅ダウンするはずが、現状維持でとどまった。退所してくれたので、今後もCM契約を続けても問題ない」(前同)

元SMAPの中居正広は、なんと2000万円プラス。こちらは「辞めジャニバブル」といえそうだ。

「体調不良で一時はギャラも下がっていたが、これで最盛期と同じCM1本1億円超えも見えてきた。新たに起用したいとの声が多く、整理が大変な状況になっている」(前同)

これまで、その起用にジャニーズ事務所への忖度が影響してきたとみられる「新しい地図」の香取慎吾、稲垣吾郎、草g剛も、その重しが取れたことでプラスに。

「地上波テレビへの出演も増加する見込みで、今後はさらにギャラがアップする可能性がある」(前同)
[Flash]

ということで、気になるランキングは以下の通り。

Screenshot 2023-10-20 10.21.17.png

Screenshot 2023-10-20 10.34.50.png

ジャニーズに大逆風が吹いていることを考えると、この程度の下げ幅で済んだのはマシなのでは?

一流タレントの証とも言われる”5000万円ライン”は死守しているわけですし、エージェント契約となれば事務所から搾取される分が大幅に減るはずなので、実質的にはギャラアップ?

って、契約してくれる企業さんがいれば、のハナシですけどね。

ちょっと気になるのは、TOKIOと関ジャニ、新地図がグループ名で掲載されていること。

これってグループとして出演した場合の金額なんですかね?

そうだとすると、メンバーそれぞれに渡るギャラはかなり少なくなってしまいます。

ここからジャニーズがガッポリとピンハネしていたわけですから、ちょっと恐ろしいですね。

「オレでも億いかないんだぜ…」

とボヤいていた櫻井くんの発言に真実味が出てきます。

というか、だから櫻井くんはエージェント契約に二の足を踏んでいるとか?

「ジャニーズは信用ならねえ!」

みたいな。

昨日も書きましたが、

 櫻井翔がエージェント契約を拒否する理由

泥舟からの脱出に見事成功した”岡田センセイ”に倣うジャニタレが増えそうな予感…

※みーんな、オレがまとめて面倒見てやるか?
STEPPIN' OUT! ステッピンアウト! AUTUMN 2022 VOLUME 26 / 2022年AUTUMN号岡田准一×MIYAVI (Brown's books) - ブラウンズブックス
ステッピンアウト! AUTUMN 2022 VOLUME 26
[Amazon]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス