美少年がW杯バレーでデビューか!HiHi JetsとAぇ! Groupを一歩リードしていると言われる根拠とは? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

美少年がW杯バレーでデビューか!HiHi JetsとAぇ! Groupを一歩リードしていると言われる根拠とは?

次のデビューを争っている美少年、HiHi Jets、Aぇ! groupの3グループについて、少しずつ最有力候補が明らかになってきたようです。

※まだ諦めてません!

[以下引用]
 「ジャニーズJr.のグループはCDデビュー前に全国ツアーをするのが慣例のため、当初は3月から全国ツアーが始まった美 少年とAぇ! groupの一騎打ち、もしくは2組の東西同時デビューが有力と見られていました。しかし、今月3日にHiHi Jetsが6月から全国アリーナツアーを開催すると発表したことで3組が横並びとなり、混沌化しています」(ジャニーズに詳しい芸能記者)

全国ツアーの面では「横並び」であるものの、事務所からのプッシュやメンバーの知名度・活躍度などを踏まえると、美 少年は頭一つ抜けている。浮所飛貴はJr.でありながら『VS魂』のレギュラーに抜擢され、岸優太が主演した1月期のドラマ『すきすきワンワン!』でメインキャストを務めるなど、突出した知名度がある。

さらに、岩アはTBS系朝の情報バラエティ番組『ラヴィット!』の1〜3月の曜日レギュラーに起用され、抜群のバラエティ適性によってしっかり爪痕を残した。また、グループとしてもデビュー組であるSexy Zoneの“後任”として今年のAOKI「メンズフレッシャーズ」のキャンペーンキャラクターに就任し、存在感を強めている。

「今年9〜10月に『ワールドカップバレー』が開催されますが、これまで同大会ではV6、嵐、NEWS、JUMP、Sexy Zoneらが大会サポーターを務め、テーマソングを担当すると共にCDデビューを果たしました。同大会でのデビューはジャニーズ伝統ともいえるもので、故ジャニー氏の性加害疑惑などネガティブな話題を払拭するためにも、いずれかのグループがデビューするのは間違いないでしょう。

となると、今年の大会サポーターに選ばれるグループが3組の中で『デビュー一番乗り』になる可能性が高い。メンバーの活躍度からいけば、現在のところ美 少年が最有力候補。メンバーの那須雄登は藤島ジュリー景子社長と個人的に食事に行くほど親交が深く、事務所トップの覚えがめでたいというのも、ひとつの根拠となっています」(前同)
[日刊サイゾー]

ということですが、”3組同時デビュー”の可能性はない・・のかな?

実現したら物凄いインパクト間違いなしですが、さすがに新規ファンの奪い合いが激化するでしょうし、メリットよりもデメリットが大きくなっちゃうか。。

では、東西同時デビューはどうでしょう?

その場合、西はAぇが確定となり、東は美少年とハイハイの一騎打ちとなります。

ただ、覚えている人も多いと思いますが、実は昨年2月の文春砲で、

「美少年がユニバーサルからデビューすることがすでに決まっている」

という情報が漏れちゃった事件がありました。

 これも文春砲?次のデビュー組が思わぬ形で明らかに

サイゾーさんは、今後の活躍次第でデビューするグループが決まる、みたいな書き方をしています。

しかし、デビューするとなればレコード会社だけではなく、様々な仕事関係先に予め根回しして、時間を掛けて準備することが必要なはず。

なので、ジャニーズによる情報統制がしっかりしていて外部に漏れてこないだけで、実際にはすでにデビューグループは決まっていると思います。

結論としては、サイゾーさんと同様に”美少年”が本命。

美 少年 美's SMILEs - ジャニーズ研究会
美 少年 美's SMILEs - ジャニーズ研究会
[Amazon]

で、ジュリーさんの前例踏襲主義と希望的観測を含めて、Aぇとの東西同時デビューの可能性も少しあるんじゃないかと予想します。

でもま、3グループともここまで推されている以上、あと2,3年のうちにデビューするのは確実だと思いますけどね。

ただ、その頃にはTOBEからもIMPACTorsはデビューしているでしょうから、男性アイドル業界が戦国時代になっているのは必至。

 TOBEのオーディションがまんまジャニーズJr.で賛否両論!

そうなると、そのしわ寄せを食らいそうなのが中堅ジャニーズグループ。

”ジャニーズファン”のパイもジャニーズの人的資源も限られていますからね。

関ジャニ、NEWS、KAT-TUN、JUMP、A.B.C-Z辺りは解散、もしくは活動休止になり、完全に個人売りに移行している可能性は高いと思います。

キスマイは北山くんが退所しても活動を続けるとのことですが、メインメンバーが抜けることで今後のさらなるブレークは難しくなってきました。

新旧交代は世の常ですが、なんだかジャニーズがどんどんジリ貧になりつつあるのが気になります。

※部数は伸びても中身は読まれないという悲哀。
週刊朝日 2022年 10/14-10/21合併号【表紙:Aぇ! group】[雑誌] - 朝日新聞出版
週刊朝日 2022年 10/14-10/21合併号【表紙:Aぇ! group】
[Amazon]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
去年までジュリー社長の娘(今年19歳)が、なにわ男子の道枝が好きでドラマとかCMとかねじ込んでたが、今は飽きてJrの美少年に乗り換えた。美少年は今期ドラマやってて今後さらにゴリ推しされる。(美少年ファンなので嬉しい)大晦日カウントダウンコンサートに母娘で視察に来て双眼鏡で、どのグループの歓声が大きいか客が盛り上がってるか確認してたという多数の目撃情報有り。19歳の小娘に指示されて現場スタッフはうんざりしてるし、小娘に気に入られない人は仕事貰えないから退所していく。
Posted by B少年 at 2023年04月29日 02:21

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス