キスマイ退所説が否定された状況の中、いまだに一人だけ脱退の噂が消えないメンバーとは? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

キスマイ退所説が否定された状況の中、いまだに一人だけ脱退の噂が消えないメンバーとは?

メンバーの脱退や退所説が”否定”されたはずのキスマイですが、いまだにアノ人だけは危ないウワサが消えないといいます。いったい、それはナゼなのかというと…


[以下引用]
キンプリに続くのはキスマイではないかという報道は少なくない。グループは元SMAPチーフマネージャーのI氏が管轄していた“I氏派”で、SMAP解散騒動前後から退所説が取り沙汰されてきた。

「滝沢さんが退所したことで、今まで以上に藤島ジュリー景子社長やその娘で将来の社長候補だとされるAさんに“推されるか、推されないか”が、タレントが売れるかどうかにもたらす影響が大きくなってきています。元I氏派だったキスマイが、今後も事務所内で推されるかと言われれば難しいでしょう。

さらに、キスマイはメンバー間の仕事格差も大きい。藤ヶ谷さんはバラエティ番組のMCにドラマ、映画、玉森さんも昨年は2クール連続でドラマの主演を張るなど大活躍でしたが、それ以外のメンバーはあまり仕事に恵まれているとは言えません。特に舞祭組でもない前列組の北山さんは、藤ヶ谷さんと玉森さんとの仕事格差にずっと不満を漏らしていると聞こえてきています」(女性誌ライター)

北山は昨年9月、堂本光一の主演舞台『Endless SHOCK』に出演。この春に放送予定の亀梨和也主演のドラマ『正義の天秤 season2』に出演することも発表されている。

「ただ、ソロではそれほど目立った仕事はない印象で、熱愛が報じられていた内田理央さんとの破局報道が話題になったぐらいですからね。北山さんはそんな現状にかなり不満を持ち、燻っているとされ、退所話がどうしても消えないんです。今年も、4月9日から5月31日まで上演される『Endless SHOCK』に出演することが発表されていますから、そこまでは退所することはありえませんが、一部では“夏頃にも……”なんて話も取り沙汰されています」(前同)

北山は滝沢氏と舞台『DREAM BOYS』で共演した際に連絡先を交換し、以降はプライベートで食事や旅行に行くような仲に。滝沢氏は北山を可愛がる理由を「生意気だからだよ」と語っていたほか、好きな後輩について「やらかす感じがいい。偉い人、先輩の前になると、いい子になる子よりも相手が誰だろうとブレないというか」と北山を評価していた。

2019年6月配信の『文春オンライン』では、『滝沢歌舞伎』が行なわれていた新橋演舞場の滝沢氏の楽屋で、北山は自宅のようにくつろいでいたとも報じていた。また、SMAPが解散し、嵐が活動休止を発表した当時、北山はグループを超えてジャニーズ事務所内でも存在感を増し、“滝沢イズム”の継承者とも言われたという。

「I氏派だったキスマイは今後も事務所から推されることはない。加えて、内田さんとの熱愛が出たことも上層部的にはマイナス要素。そうなってくると“やっぱり……”と考えられてしまいますよね」(芸能プロ関係者)
[ピンズバ]

光一センパイから大きな信頼を寄せられ、ジュリニの亀梨くんとも上手くやってるわけですから、それだけで”残留”という結論になっても良いような気がしますが…

ダメなんですかね、ピンズバさん?

[退所説消滅]キスマイ、ジャニーズ残留決定

横尾くんと宮田くんの今後について、ジャニーズ事務所は週刊女性の取材に対し、

「グループ脱退及び事務所独立の予定はございません」

と断言してはいましたが、キスマイの他メンバーを含めてのことを言ったのかどうかは不明。

横尾渉と宮田俊哉が個人事務所設立していたことが明らかに

まあ、北山くんはタッキーの”右腕”みたいな存在でしたから、ジュリーさん的にはスパイを疑って藤ヶ谷&玉森コンビと差をつけているのかもしれません。

だからこそ、タッキーが設立するとされる新事務所に合流する、というウワサも絶えないのでしょう。

ですが、タッキー自身、北山くんを可愛がっているからこそ、自分の後を追って退所するような”茨の道”には「絶対に来るなよ!」と言っているのでは?

タッキー事務所に一人だけ移籍なんてしたら、完全にジュリーさんから敵認定されてしまいますから。

もちろん、キスマイにも大きな迷惑を掛けますし、なによりグループの分裂はファンが最も悲しむこと。

尊敬する恩師・中居くんだって、そんなことは絶対に許すはずがないでしょう。

SMAPが解散状態になったからなおさらです。

本人的には気持ちが揺らぐことはあっても、外部的な要因でジャニーズを退所することは「できない」と思います。

ということで、ピンズバさん!

最近は興味深い記事をたくさん出してくれて嬉しいのですが、キスマイの話はこれくらいで終わりにして下さいな。。

※結局、一人ぼっち?


■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
北山は滝沢氏と舞台『DREAM BOYS』で共演した際に連絡先を交換し、


ドリボ出ていたの?
ファンだけれど知らなかった…。
2015年の滝沢歌舞伎とは別なのね?
Posted by よぉいやさぁ at 2023年02月14日 08:36
北山君去年何本かのドラマ出てましたし舞台もやりました
今年もドラマと舞台の仕事控えてる
充分にソロの仕事あるじゃないですか
玉森君や藤ヶ谷君の仕事もソロの仕事
そんなに仕事の量に差があるとは思えない
藤ヶ谷君も映画やドラマの番宣が終わったらそこまで目立っている訳でも無いし
玉森君も去年ドラマ終わってからそこまで目立った仕事している訳でも無い
今は映画の番宣で出ているけどそれが終わったらどうかは分からない
どこからの情報なのか存じ上げませんが北山君下げる記事やめて頂きたい
Posted by キスヲタ at 2023年02月20日 00:08
あれだけたくさん色々な仕事をしていて「目立った仕事が無い」と言う話もおかしいですが、
「一部では“夏頃にも……”なんて話も取り沙汰されています」
これが本当だとして、あくまで自分から辞める」ではなく「滝沢一派が気に食わないジュリーに辞めさせられる」のだとしたら
キスマイデビュー12周年の前日の8/9あたりが怪しい?
キンプリ分裂も5周年を迎える日の前日、三宅健退所も入所30周年の前日。
三宅健の場合は新感線の舞台があり千秋楽が終わってからなので、「○周年を祝わせたくない」というのとは違うと思うけれど。
Posted by きすきすきー at 2023年02月23日 18:52
キスブサ見て思った。
事務所出るなら7人全員で出て欲しい。
北山くん1人ではなく。
インパクターズやlovetune(order)みたいに。
キスマイという名前は変わっても良いから7人ずつと一緒にいて欲しい。
Posted by セブンセブンセブーン at 2023年02月24日 01:10
「三宅健の次」
濃厚退所説・キスマイ北山宏光と
「退所決定」IMPACTorsの不穏接点!?
目黒蓮出演フジ『silent』出演メンバーとの“超密接”!
https://pinzuba.news/articles/-/753
ピンズバ
Posted by ジュー at 2023年02月25日 03:13

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス