キムタクの冠番組が打ち切り!「木村さ〜〜ん!」の引き継ぎを巡ってテレビ業界が大揺れ中とか - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

キムタクの冠番組が打ち切り!「木村さ〜〜ん!」の引き継ぎを巡ってテレビ業界が大揺れ中とか

3月31日をもって終了する動画配信サービス・GYAO!の”とある番組”を巡り、テレビ業界で一波乱起きそうだといいます。というのも、同サービスにはキムタクにとって初の冠番組があるからで…

※これ着る勇気あるおじさんって、存在するの?


[以下引用]
「キムタクが力を入れていたのは、同社のバラエティー番組『木村さ〜〜ん!』でした。自身がパーソナリティーをつとめるTOKYO FMのラジオ番組『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』を通じて募集したリスナーからの要望にできるだけ応え、さまざまな企画を実現するというコンセプトで、普段見ることができない素≠フ木村拓哉を見ることができると評判だったんです」(スポーツ紙記者)

そもそもGYAO!は、株式会社USENが05年4月に開始した無料映像配信サービスだったが、運営会社として独立した後、ヤフー株式会社に買収され、「Yahoo!動画」と統合。アニメなどに強いと評判だったが、他の有料動画配信サービスに追い上げられ、白旗を上げた格好だ。

「HuluやFOD、ABEMAのようにテレビ局が主体となっている配信サービスではないため、キムタクにとってもGYAO!の冠番組は、自分が主演するどこの局のドラマでも、どこの配給会社の映画でも、自由に宣伝に活用できる便利なツールだったんです」(前同)

サービスそのものが終了するため仕方のないことだが、木村の冠番組が「打ち切り」になるのはイメージがよくない。とはいえ、他の動画配信サービスも、つぶれるGYAO!の番組をそのまま受け継ぐのは縁起が悪いとして、二の足を踏むと言われているらしい。

「メンツにこだわるキムタクとジャニーズのこと。今頃、水面下で必死になって移籍先≠探しているはずです。結局、どこにも決まらない場合、ジャニーズと最もべったりなフジテレビに引き取らせ、FODで継続することになるかもしれません」(前同)
[週刊実話]

「木村さ〜〜ん!」たまに見てましたけど、確かに”素のキムタク”がガッツリ動いてる状態で見られ機会はほとんどないので、貴重な番組だったのかも?

ラジオもGYAO!がスポンサーだったので、リスナーからの要望と連動した企画を作れるというのも斬新で、ファンだけではなく一般の方々も楽しめる番組だったと思います。

キムタクが主人公を務めたゲーム「JUDGE EYES」をキムタク自身がゆるーい感じでプレイするという、地上波ではあり得ないような企画もありましたしね。

 動画→ geinou ranking
 動画→ geinou ranking

なので、引用記事には「必死になって移籍先を探してる」とありますが、実際には「ウチが引き取る!」と奪い合いになってるような気もしますが…どうなんでしょう?

まあ、天下のキムタク様の冠番組という割にはマイナーだったのは事実ですが、それはプラットフォームがGYAO!だったから…という理由なんじゃないかと(失礼)。

もし、ネットテレビの勝ち組・アベマで同番組が継続となれば、かなりの話題になることは必至。

その場合、どうせならラジオの方もアベマ(テレ朝とサイバーエージェントが出資)がスポンサーになって欲しいですが…

エフエム東京の大株主には読売新聞社(≒日テレ)が名前を連ねているので、難しいかな?

日テレが出資しているHuluには無料プランがないですし、新地図の「ななにー」とのコラボにも期待したいので、ぜひアベマに引き取ってもらいたいところ。

それかフジテレビさんに頑張ってもらって、FODじゃなく地上波深夜で放送してもらえたら嬉しい限り。

「ピンチはチャンス」ともいいますし、これを機会に「木村さ〜〜ん!」がメジャーな番組に昇格したら嬉しいですね!

【メーカー特典あり】TAKUYA KIMURA Live Tour 2022 Next Destination [Blu-ray通常盤] [Blu-ray] (メーカー特典 : A4クリアファイルB 付) - 木村拓哉
TAKUYA KIMURA Live Tour 2022 Next Destination [Blu-ray通常盤] [Blu-ray]
[Amazon]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
ジュリーさん次第では?

ジュリーさんは本心では、キムタクの冠番組なんて継続させたくないような気がします。
Posted by ジャニーズの闇 at 2023年01月20日 10:29
無難にTFMのYouTubeに移行じゃないでしょうか

TOKYOFMといえば東京ローカルの番組「THE TRAD」の月火に吾郎さん出てるから
YouTubeで木村さんと吾郎さんの共演どうですか?(笑)
Posted by 匿名希望 at 2023年01月21日 08:51
ジャニーズの闇さん、そんなことは関係無いと思うよ?
ギャオのサービス動画が3月末で終了なら、キムタク冠番組が打ち切られてもおかしく無いだろうし。
キムタクさえ、「遂にこの日が来たか」。
全地上波テレビ出禁になろうが、現役テレビ出演はBSもしくは民放テレビ局の傘下のネット配信が居場所ならなんのその。
Posted by ギャオサービス動画終了の影響だろ? at 2023年01月21日 18:14
ギャオのライバルが複数なら、ABEMA、Amazon Prime ビデオ、NETFLIX、TVerだろうがそれらが発展することによってギャオサービス動画は潰れていく・・・ジャニーズの闇さん、ジュリーは関係無いと思うよ?
Posted by ジュリー関係無い at 2023年01月23日 13:12

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス