滝沢秀明の影響力を徹底排除!ジャニーズJr.の解体・再編の総責任者を押し付けられた井ノ原快彦の運命 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

滝沢秀明の影響力を徹底排除!ジャニーズJr.の解体・再編の総責任者を押し付けられた井ノ原快彦の運命

タッキーこと滝沢秀明さんの後任として「ジャニーズアイランド」社長に就任したイノッチが、今後、ジャニーズJr.改革にアクセルを踏み込んでいくと報じられています。

その手始めに行われたのが、12月4日に発表されたジャニーズJr.4人組グループ「Jr.SP」の「SpeciaL」への改名であり、目玉はJr.ユニットの解体と東西Jr.の統合・再編成だとか。

※たくさんいるから、2つも出せるのよ
[以下引用]
「藤島ジュリー景子社長が寵愛する関西ジャニーズJr.の『なにわ男子』を猛プッシュしている状況ですが、このままでは次にデビューするグループがパッとしなくなる可能性が出てくる。そこで『Aぇ! group』以外のユニットは解体して、関東と関西のジュニアを再編成していくというのです。再編成候補に入らなかったメンバーの大量退所が懸念されてます」(ジャニーズJr.に詳しい大手レコード会社幹部)

現在、ジャニーズJr.は関東と関西に分かれていて、21年時点で東西合わせて約200人が在籍しているという。先輩グループのバックダンサーを務めるのが主な仕事だが、関東では「HiHi Jets」、「美少年」、「IMPACTors」、関西では「Aぇ! group」などが単独でコンサートやテレビに出演している。

「ジュニアはお互い、競い合って事務所に認められたユニットがデビューを勝ち取るという流れになっていて、現段階では、『HiHi Jets』、『美少年』、『IMPACTors』、『Aぇ! group』の4組のデビューが予定されています。すでに単独で活動している4組のデビューは揺るがないでしょう」(前出・大手レコード会社幹部)

だが、滝沢氏の事務所退所後、東西統合の噂が流れ始め、関西の担当者がすでに同様の内容の発言をメンバーたちにしているという話も。そのため、今後、Jr.の情勢が大きく変わると見る向きもある。とりわけ、ジュリー社長はなにわ男子をはじめ、関西グループに力を入れていると言われているだけに、関東のJr.がその影響を受けるというのだ。

「関東のJr.でこれまでデビューが有力視されていた『7 MEN 侍』、『少年忍者』、『SpeciaL』などの存続が危ぶまれているといいます。ジュリー社長との確執による滝沢氏の退所で、事務所は滝沢色払拭に躍起になっているため、特に影響が出ると言われているのが、滝沢氏プロデュースの7人組『IMPACTors』のデビューです」(音楽ライター)

up PLUS(アッププラス) 9 SEPTEMBER 2022
up PLUS(アッププラス) 9 SEPTEMBER 2022
[Amazon]

ジャニーズJr.解体、再編成は、ファンに衝撃を与えるほどの出来事だ。一方、ジャニーズJr.の再編は行われないという関係者もいる。

「来年2月〜4月と5月〜6月に、大阪と東京で『東西ジャニーズJr. Spring Paradise』の公演が予定されています。東西という両軸を残しておくことが、今後の事務所にとって重要だという声もあります」(スポーツ紙記者)

滝沢色の払拭のためなら、今のジャニーズに何が起こっても不思議ではないだろう。
[日刊ゲンダイ]

ジャニーズJr.の既存グループを解体し再編成するというのは、週刊文春も報じていました。
 美少年やHiHi Jetsも解体か!Aぇ!group以外は大幅再編へ

具体的には、関西Jr.のメンバーがマネジャーと個別に面談した際、Aぇ! group以外のユニットは解体し、関東と関西のジュニアのメンバーを合わせて、再編成すると告げられたとか。

真偽不明とはいえ、これを裏付けるような動きもありました。

12月2日頃からJr.が映っている一部のYouTube動画が消えてしまったのです。

6日時点で判明していたのは2本で、うち1本はHiHi Jetsと美 少年が主演を務めた昨年上演の舞台『少年たち 君にこの歌を』のダイジェスト動画で、いつの間にか見られなくなっていたとか。

もう1本は、9月3日の東京ガールズコレクションにIMPACTorsとGo!Go!kidsらが登場したときの動画。

いずれも「この動画は再生できません」となっているため、

「これはJr.解体の伏線ではないか」

と推測するファンが続出しています。

舞台やイベント主催者側の都合で動画が消える可能性も高いのは事実。

ですが、「解体・再編」が報じられたタイミングとピッタリ一致したのは、偶然でしょうか?

HiHi Jets & 美 少年 ブレイク直前大解剖! (myway mook) - マイウェイ出版
HiHi Jets & 美 少年 ブレイク直前大解剖!!
[Amazon]

ただ、こういった噂を打ち消すような動きもあります。

それが、先日発表された「Jr.SP」→「SpeciaL」への改名。

イノッチとメンバーの話し合いで、

「名前にJr.が付いていると、いつまでもJr.のままという感じになっちゃうよね?」

との理由で改名したとの説明がありましたが、改名したからには解体はない、ということですよね??

ジャニーズには文春がV6の解散を報じたから解散を止めた過去があると言われていますし、少なくとも、ジャニーズはそうアピールしたいんだと思います。

ただ、東西合わせて300人と言われるジャニーズJr.を全員デビューさせるのは、現実的に難しいだろうなとも思います。

メンバーたち一人一人にも人生があります。

一生の仕事になり得ないなら、早めに次の道へスタートを切らせるのは大事なこと、という考えでタッキーが創設した22歳定年制は、来年3月から本格的に運用が始まります。

一方、ジュリーさんは以前からジュニアが多すぎることに不満を持っていて、

「こんなに要らないでしょ!私のオキニだけで十分よ」

という考えとも。

インパクメンバーを始め、来春には退所ラッシュが起きそうな気配ですが、その時に矢面に立たされるのはイノッチ。
 IMPACTorsがJr.チャンネルから外れたことに疑念の声

果たして、あの笑顔でどこまで耐えられるのか…

※思わぬところからタッキー被弾。
滝沢秀明、創価学会の広告塔としてフル活用されていることが暴露される

※一瞬、カラフルなトイペかと。



※クリスマス前後、もしくは年明け早々に爆弾が落ちるとも。

スポンサーリンク







この記事へのコメント
ジャニーズには文春がV6の解散を報じたから解散を止めた過去があると言われていますし、


よく分からないです。

文春に載ると
解散を止めるの?

森田が脱退したいと言ったから
解散になったんだよね?
Posted by のんのんっち at 2022年12月09日 13:06
MUSIC LOVERS」番組の最後に
(ナレーション) v6の結成にはもう1つこんな裏話があったそうです

森田「(三宅)健が多分最初決まっていて…」
渡部「それ聞いたの?誰かに」
三宅「ジャニーさんから」「直接『V6やらない?』って言われて…
『剛は入らないの?』って聞いたら 『入らない』ってジャニーさんが言っていて『じゃあやりたくない』って」
真鍋「可愛い〜、何それ〜」
三宅「まずこの人が入って(森田を指差す)じゃあ次どうしようかみたいな話で」
渡部「それじゃないとやらないと、俺は」
井ノ原「何か全部坂本君が裏で仕切っていたみたいな風に思っていたけれど…(笑)」

Posted by 解散の経緯 at 2022年12月09日 16:57
V6衝撃秘話…
三宅中心に結成された!
「YOUが一番のグループに」「剛を入れて」
by マイナビニュース

三宅は、ジャニー社長から「こういうメンバーでデビューしようと思うんだけど」と言われ、
そのとき森田がメンバーに入っておらず、
「剛がいないんだったらデビューしたくない」と一度断ったという。
そして、ジャニー社長は「YOUが一番になるグループにしたい」という狙いを明かし、
三宅と共に人気を争っていた森田が入ると「YOU一番になれなくなっちゃうじゃない」と言うも、
三宅は「それでもいい。あいつを入れてくれたらデビューしていいよ」と要望。

Posted by 解散の経緯 at 2022年12月09日 16:58
森田がいてこそのV6だったから森田が脱退するからV6は解散
筋は通っているし潔い
Posted by 解散の経緯 at 2022年12月09日 16:58
ジュリーが無能な上に郷ひろみのバーニングプロ移籍でそっちに恩を売った裏切り者メリーの娘と証明された際は、潰れて償ってもらうしかない!
バーニングプロの権力者・周防郁雄が有能でも借金がバレてしまえば、無能なジュリーと同じレベルかそれ以下にはなるでしょうが、結局芸能界から追放されるのはセットで。
SMAPのお陰でジャニーズが上手く行っていたのに、生前のメリーがそれだけ恩知らずだったので。
Posted by ジュリーが社長解任されるしかない at 2022年12月09日 17:48
いつまでもJr.という名前を後ろにつけておくわけにはいかない・・・タッキー色を、ジュリーが潰したいわけね。
それでいざ社長解任されてみ、自分は正しいのにと思おうがそれも通じない。
そしたら大橋由佳ナチュラルエイト代表取締役社長が、会社を畳もうとする姿をイメージして自分もそれに乗るしかないじゃん?
世間もただジュリーに社長解任を求めるだけではダメ、自分の会社を畳もうとする大橋由佳さんをイメージせよと伝えれば、ジュリーさえ自分は村上信五をマツコと共演させているので裏切ることは出来ないと納得するだろうし。
Posted by ジュリーは大橋由佳さんを裏切れない at 2022年12月09日 21:07
また出た
HN変えて2連投うざい
変な日本語の関係ないコメントいらない
お前のコメント見る度にまたかと興醒め
Posted by 関係ない話はいらない at 2022年12月12日 12:56

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス