永瀬廉を”キムタクの悪夢”が襲う!キンプリ空中分解の戦犯としてアンチ急増の恐れ - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

永瀬廉を”キムタクの悪夢”が襲う!キンプリ空中分解の戦犯としてアンチ急増の恐れ

King & Princeの空中分解によって、永瀬廉くんにアンチ急増の大ピンチが訪れつつあるといいます。業界では「第二のキムタクになる可能性が高い」とも言われているようですが、いったいどうしてなのかというと…


キンプリから平野紫耀くん、岸優太くん、神宮寺勇太くんの3人が退所する件については、特に記者会見などが開かれることもなく、公式ファンクラブで釈明動画が流されたのみ。

ジャニーズとは蜜月関係で、キンプリの冠番組「キンプる」を放送している日本テレビですら、経営陣が「我々も驚きました。今後の番組については未定です」と述べるなど、関係各所への根回しが全く行われていなかったことは明らかで、現場は大混乱しているといいます。

ジャニーズは「3人の離脱はだいぶ前から決まっていた」と説明していましたが、今回の分裂劇は10月中に起こったものだと見られています。

そりゃ、そうですよね…

「キンプる」は当初、11月9日のスタジオ収録にファンクラブで観覧募集を掛けていて、分裂発表直後に急きょ中止にしてましたから。

また、日テレの”ジャニーズドラマ枠”として知られるシンドラでは、来年1月期に岸優太くん主演「すきすきワンワン!」が放送されることを10月20日に発表したばかり。

こういった状況を見る限り、もしかしたら10月末に平野くんらとジュリーさんが大喧嘩をして、

「もうアンタたちなんて要らない!ジャニーズから出ていきなさいっ!」

とヒステリーを起こし、

「どうせ滝沢の退所発表で大騒ぎになるんだから、そのドサクサに紛れて発表しちゃえ」

みたいな流れになったんじゃないかと。

正直、年間1000億円を超える巨大企業がやることではないですが、これまでのジャニーズのやり方を見る限り、まんざら信憑性の低い話でもないような。

いずれにせよ、迷惑な話ですよね…



[以下引用]
退所する3人とは対照的に安泰だと思われるのが、King & Princeを存続させていく永瀬廉と橋海人だ。特に永瀬は先日、来年1月期のTBS系火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』が発表され、主演の広瀬すずの相手役に抜擢されたことが明らかになった。

「他にも、来年4月期に放送される木村拓哉主演のフジテレビ月9ドラマ『風間公親−教場0−』への出演も噂されています。これまでの『教場』シリーズにはなにわ男子の西畑大吾やSnow Manの目黒蓮ら、事務所が俳優として押していきたい若手もキャスティングされており、事務所が今プッシュしている永瀬が出演というのは“順当”といったところ。ほかにも、ジャニーズタレントが主演を務めた恋愛映画の原作も手がけた脚本家・小説家の人気作品の映像化の話が浮上しており、これに永瀬が主演するという噂も」(芸能記者)

事務所に残ることが決まっている永瀬がどんどん仕事を獲得していくのはある意味当然だが、「週刊文春」などの一連の報道により、ファンの間には“疑念”も浮かび上がっているという。

「ジュリー社長を糾弾する『文春』の記事では、平野と永瀬に確執があったことも匂わされました。ジャニーズ事務所は『法的措置を取る』と息巻いていたものの、『文春』は追撃記事を連投。結局、黙殺する方向になったようです。いずれにせよ永瀬がジュリー社長のお気に入りなのは明らか。そして、キンプリの“冷遇”に対して平野がジュリー社長に直接面談を申し込んだものの、何度もスルーされたという話からすると、ジュリー社長はオキニの永瀬だけを厚遇している…といった構図も見えてくる。平野への仕事のオファーをジュリー社長管轄下のタレントに振っているという噂もあります。いまやジュリー社長のお気に入りは“ジュリニ”などと呼ばれ、批判の的ともなっているだけに、永瀬が活躍すれば活躍するほど、疑いの目が向けられることになりそう」(前同)

永瀬がかつてのSMAP解散騒動時の木村拓哉と重ねて見えるという声も少なからず出ている。

「一部報道によれば、本来はSMAPのメンバー全員が独立する予定だったものの、木村が翻意したために分裂。事務所退所を曲げられないメンバーと対立し、グループ解散となりました。木村を悪者にすまいとリーダーの中居正広はしばらく残留したものの、こうした報道により木村は裏切り者のレッテルを貼られ、イメージが大きくダウン。グループ解散後の2017年から2019年初頭にかけて、トヨタ自動車のカローラフィールダー、ミスパリのダンディハウス、タマホームと、長年イメージキャラクターを務めてきたCMから次々と終了したのは象徴的でした」(前同)

永瀬をプッシュすればするほどに“アンチ”が増えてしまうのであれば、ジャニーズも頭が痛いだろう。
[日刊サイゾー]

永瀬くん、ラジオで3人の脱退について言及した時、

「グループ仕事の終わりに呼ばれて、『実は辞めたいと思ってるんだよね』っていうふうに伝えられて。3人が辞めたいって思ってることもショックやったし、気づかれんかった」

と、平野くんたちから事前に相談がなかったっことを明かし、退所組と残留組の間には大きな溝があることを匂わせていました。

その辺りも、キムタクが家族とともにハワイに行っている間に事務所に退所を申し入れたとされるSMAPを彷彿とさせます。
 キンプリ3人の退所騒動で永瀬廉のアンチが急増中!

また、来年1月には北川悦吏子さん脚本のTBSドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」が決まってますが、北川さんといえばキムタクが駆け出しの頃の「あすなろ白書」や大ブレイクのきっかけとなった「ロングバケーション」などを手掛けたことで有名。

あすなろ白書 DVD-BOX - 石田ひかり, 筒井道隆, 木村拓哉, 鈴木杏樹, 西島秀俊, 柴門ふみ, 北川悦吏子, 石田ひかり
あすなろ白書 DVD-BOX
[Amazon]

永瀬くんは今ドラマで本格ラブストーリー初挑戦となりますし、ジャニーズがキムタク同様の路線で売り出していこうという戦略を立てているのはミエミエです。

そう考えると、キムタク同様に「キンプリ空中分解の戦犯!」なんて言われてしまう恐れはあるでしょうね…

ただ、そんなキムタクも結局、今では勝ち組の筆頭になってます。
 「教場」に菅田将暉と新垣結衣が出演へ。キムタク母との関係改善も?

ニノ、松潤、カメ、山田くんなどなど、ジュリーさんのスペオキはどんなにドラマや映画がコケても守られますし、永瀬くんもその仲間に入るんじゃないでしょうか?

それに、ジュリーさんから推されてると”反感”を買っているのは、なにわ男子も一緒。
 なにわ男子のイメージが急落!ジュリー社長の”寵愛”が原因か

今後、ジャニーズで活躍できるのは「ジュリニだけ」という状況がどんどんあからさまになっていくのは確実で、そうなるとジャニーズブランド全体にアンチが増えてしまう恐れもあります。

永瀬くん一人の問題ではなく、そっちの方を心配したほうが良いような気もしますが…


平野紫耀の“穴”を埋めるのは目黒蓮か永瀬廉か…?場合によってはSnowMan分裂の火種になりそうな気配 - Johnny's Watcher

※王子様の仲間入り。
ジャニーズ王子様図鑑 - ジャニーズ研究会
ジャニーズ王子様図鑑
[Amazon]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
ジュリーさんはジャニーズアンチを増やす天才かもしれない。
オキニの子をプッシュすることには非常に熱心だけど、事務所全体のことは全然考えてないよね。
Posted by ジャニーズの闇 at 2022年12月03日 11:15
3人脱退発表のキンプリ
『離れ離れ無し全員連れてく』
歌詞が刺さるファン続出!?
KREVA作詞作曲
https://johnnys.jocee.jp/user/collect/88fdda97192a0a1d3441

残った2人もそのうち出て行きそうな気がする
永瀬がジュリーに気に入られているから
とかではなく
単に仕事の関係で同じタイミングでは出られない
とか
岸くんなんかは脱退はするが
1月のドラマのDVD化云々で
秋まで事務所退所出来ないのだろうが
永瀬高橋も何かしら事情があって今は事務所にいる
そんな気がする
勝手な憶測だけれど
Posted by れんれん at 2022年12月04日 14:17
キムタクと永瀬廉を一緒にするとは何ごと?
実際共演したキンプリメンバーは、平野紫耀だからね。
キムタクが平野をあんな目に遭わせたジュリーの姿を知った際は、自分も出ていくと言い出したりして(笑)
Posted by 大きな痛手を被れジュリー at 2022年12月05日 14:09
永瀬君・海人君はジュリ二なのはなにも文句など言わず仕事をこなしているからでジュリーのことが好きなわけじゃないと思うんだよね。
実際の二人のキンプリになったら最初は盛大にライブなどやらせてもらうかもしれないけどその集客力によってはその後なかなかライブさせてもらえないかもよ。
人数の減ったグループよりもこれからお金になる後輩グループに力を入れるでしょうから。
永瀬君は退所組と一緒に抜けるような決断には時間かけそうなタイプだし海人君は二人でやっているうちに5人(6人)がよかった...っていずれは退所する可能性はあるのかな&#12316;と思いました。
その前に事務所が泥船になりすぎてたくさん退所しそうだ。
Posted by 他担の通りすがり at 2022年12月11日 10:14

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス