この状況で新規キャスティングは無理!テレビ局と広告代理店でジャニーズ排除の動き - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

この状況で新規キャスティングは無理!テレビ局と広告代理店でジャニーズ排除の動き

激震に見舞われているジャニーズを巡り、テレビ局や広告代理店では「次、どこの誰が退所するか分からない以上、新規のキャスティングはできない」として、ジャニタレの起用を見合わせる動きが広まっているといいます。


[以下引用]
「脱退・退所は全く知りませんでした。岸優太君主演の来年一月期のドラマ『すきすきワンワン!』なんて、発表したのは十月ですよ。スタッフたちは『分かっていたんなら、主演やらせるなよ』と怒っていました

と、戸惑いを隠せないのは、ある日テレ関係者だ。「King & Prince」の脱退・退所発表の波紋が、今も広がっている。

「岸は来夏に主演映画『Gメン』の公開も控えています。平野紫耀や橋海人に至っては、それぞれ主演ドラマ『クロサギ』(TBS系)と『ボーイフレンド降臨!』(テレ朝系)の放送中に発表され、現場のスタッフたちの間で動揺が広がった」(テレビ局関係者)

日テレではレギュラー番組『King & Princeる。』も持っているが、

定例会見で日テレ常務が『我々も驚きました』と。その上で今後の番組は『未定』と答えました」(同前)

テレビより“ピリピリ”しているのが、CMなどの広告業界だという。大手広告代理店幹部が声を潜める。

「キンプリはセブン-イレブンやHondaなどと契約をしており、CMも放送中でした。今回の件に限らず、代理店はキャスティングしたタレントに何かあった場合は、スポンサーに状況をきちんと説明しなくてはなりません」

この大手代理店内では、

ジャニーズは最近、何が起きるか分からないから、クライアントにキャスティングの提案をするのは止めた方が良いのではないか」との議論まで出ているという。
[週刊文春]

これまでの報道を見る限り、キンプリ3人の退所は本当に”急な発表”だったみたいですね。

ジャニーズの上層部ですら「驚いた」なんて言ってるくらいですから、テレビ局やレコード会社などはもちろん、広告代理店やスポンサーにすら根回ししてなかったというのも事実なんでしょう。

ビジネスとしてあり得ない話ですが、いかにも殿様商売のジャニーズらしいというか。

ジュリーさんから推されていると思われていたキンプリが空中分解してしまったのは、業界関係者にとっても”青天の霹靂”だったみたいですが、普通だったら絶対に許されないですよね、こんないい加減なやり方は。

ジャニーズJr.カレンダーRED 2022.4-2023.3 ([カレンダー]) - duet編集部
ジャニーズJr.カレンダーRED 2022.4-2023.3 ([カレンダー]) - duet編集部
[Amazon]

さて、文春によるとタッキーが電撃退所した直後から「危ない」と言われていたグループがいくつかあるそう。

一つはSnowMan。
 SnowMan移籍!ジャニーズと退所に向けて話し合い中

現在、業界ではスノの動向に最大級の注目が集まっていて、新規の仕事は完全にストップしているとも。


そしてキスマイ、SexyZone、SixTONESの旧飯島派グループ。

キスマイについては、こちらで詳しく書きましたが、個人的には「退所はない」と予想します。
 キスマイ分裂確定?舞祭組4人の退所は決定的とのウワサ

ただ、横尾くんと二階堂くんは危ないかもしれませんが…

※オレ、結婚したいのよ。
Kis-My-FT2・(キスマイ)・【公式写真】・・横尾渉・✩ ジャニーズ公式 生写真【スリーブ付 yf 8
Kis-My-FT2【公式写真】横尾渉
[Amazon]


セクゾについては、中島健人くんと佐藤勝利くんは俳優として、菊池風磨くんはバラエティーで引っ張りだこですし、今月には初のドームコンサートも控えています。

今、ノリにノッているはず…なのですが、問題はキンプリと同じだそうで…

[以下引用]
「セクゾもキンプリ同様、海外進出を目指していました。ただ、松島聡が二〇年八月に復帰し、いよいよかと思った矢先、今度はマリウス葉が活動を休止し、昨年からスペインに留学中。キンプリは海外志向の強い三人が退所しますが、セクゾも海外進出計画が進んでいません」(テレビ局関係者)

セクゾは一九年以降、紅白に出演していない点もポイント。ジャニーズにとって、紅白出場は大きな意味を持っているためである。その他、テレビ局で動向が注目されているグループの中には、意外な名前も。

「SixTONESです。実は来年夏頃までの各局のドラマの主演として、ストーンズのメンバーの名前がまだ聞こえてこないのです。もちろん、今後、キャスティングされる可能性はあります。ただ、テレビや映画を重視しているジュリー社長の下で、この点は見逃せません」(別のテレビ局関係者)
[週刊文春]

デビュー組だけではなく、Jr.の子たちに関してもなにやら危険な兆候が見受けられます。
 美少年やHiHi Jetsも解体?Aぇ!group以外は東西合わせて大幅再編へ

特にIMPACTorsなんて、退所は不可避でしょうね…
 IMPACTorsがJr.チャンネルから外れたことに疑問の声

ということで、もはや何が起きてもおかしくない状況のジャニーズ。

今後の動向に注目です。

※ちょっと深読みしてみました。
滝沢秀明がインスタでバーニングや飯島三智とのつながりを示唆

※どうする、ジャニーズ?
どうする松本潤?徳川家康の大冒険 - 松本潤, 本郷和人, キムラ緑子
どうする松本潤?徳川家康の大冒険
[Amazon]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
絶対服従を強いるくせに、問題が起きたらタレントに責任を押し付けて逃げるような人がトップでは、誰も付いて来ませんよ。
出て行く人の方が勝ち組かもしれません。
Posted by ジャニーズの闇 at 2022年12月01日 12:36
ジャニーズの闇さんがジュリーを叩き続ける気持ちわかるよ。
なにせお金が大事だからね。
但し、ジャニーズファンと視聴者を侮辱すれば叩かれるのは当たり前と思いつつ借金しないだけマシだと少しは認めてあげて!
おいしい所を持って行かれて社長を解任されたとしても、大手芸能事務所のトップがいくら有能でタレント育てが上手なのに借金がバレた際は、無能なジュリーよりもすべてを失うことになるしね。
Posted by 借金で失敗するよりましだろ at 2022年12月01日 16:25

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス