キムタクも大ショック!中居正広の芸能活動休止とキンプリ脱退騒動空中分解によってSMAP再結成の機運が高まる - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

キムタクも大ショック!中居正広の芸能活動休止とキンプリ脱退騒動空中分解によってSMAP再結成の機運が高まる

先月、週刊新潮によって「9月に中居が盲腸がんの手術を極秘で受けていた」と報じられた中居正広くんを巡り、各テレビ局やジャニーズ周辺が慌ただしくなっているといいます。

※キムタクもショックを受けているそうです。

[以下引用]
中居には、何としても12月上旬に一度は仕事復帰する必要があるという。

「年末年始に、中居さんをMCとする番組がいくつかあるようです。フジテレビでは2023年に放送する新番組やドラマを宣伝する特番が予定され、TBSでもスポーツを取り扱う特番の話がある。中居さんの代わりとなる大物MCを探すにしても、これからスケジュールを押さえたり、裏カブリを考えるとかなり難しい。結果、責任感の強い中居さんは、無理を押して12月に一度復帰すると宣言したそうなんです」(女性誌記者)

芸能人として最大のピンチを迎えている中居をサポートしようと、元SMAPメンバーたちが水面下で動きはじめているという情報もある。

「実は、中居さんと『新しい地図』の3人は、近々共演が実現すると言われていたんです。もっとも交流が深い草gさんは、『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系)に出演するという話もあった。今回の休養で立ち消えになったようですが、新しい地図はABEMAで『7.2 新しい別の窓』というレギュラーもあるので、中居さんを励ますための共演が実現するとすれば、テレ朝さんの仕切りになりそうです」(他局スタッフ)

テレ朝は、玉川徹氏の問題発言で局のイメージを落としたため、共演を実現させればイメージ回復につながると踏んでいるようだ。しかし、独立したとはいえ、中居の活動はいまだにジャニーズがサポートしている。新しい地図の3人との共演は許されないように思えるが…。

「テレ朝さん同様、ジャニーズさんも滝沢秀明元副社長の退社やKing & Princeメンバーの脱退騒動などで印象が悪くなっていますからね。ここで元SMAPの共演を認めれば、世間の風向きはガラッと変わります。やり手の藤島ジュリー景子社長なら、ゴーサインを出してもおかしくない」(前同)

あとは、妻の工藤静香に説得され、4人を裏切ったとされる木村拓哉がどう出るか。

木村さんも、今回の中居さんの休養には大きなショックを受けているそうです。木村さんはSMAPの再結成には否定的だと報じられてきましたが、『中居さんの力になれるのであれば』と思い直しているとの情報もあります。かつてないほどにSMAP再結成の準備が整いはじめているのは事実です」(前同)
[週刊実話]

記事によると、中居さんの病状は予断を許さないという情報もあるようです。

これはあくまでも一般論ですが、がん治療は1カ月ほど抗がん剤などで集中的な治療を行った後、体力回復のために数カ月は治療をやめて療養し、再び治療に入るというのを何度か繰り返すケースも多いそう。

中居さんをこれに当てはめると、療養期間に無理やりテレビに出演して”責任”を全うし、それから再び休養をとって治療するという計画を立てている可能性はあります。

もちろん、本人は病状を明かしていないのでなんとも言えませんが、新潮の膀胱がん報道を「否定していない」以上、こういった憶測が流れてしまうのは仕方ないでしょう。
 中居正広に盲腸癌が発覚!引退説に信憑性も

新地図の3人、飯島さん、そしてキムタクだってショックを受けているはず。

また、記事にもある通り、タッキー&キンプリの退所騒動で大きくイメージを貶してしまったジュリーさんとしても、ここでSMAP再結成を実現させれば世間の批判を回避できるのは確実ですから、反対どころか積極的に協力するのでは?

テレビ局もSMAP再結成によって大きな利益を得られますし、ちょっとイヤらしい話ではありますが、今こそSMAP復活にとって”最大の好機”と言えるのは間違いありません。
 快気祝い?SMAPが年末の”中居特番”で再集結する可能性

そして、最も重要なのは中居くんにとって大きな励みになるということ。

世界で最もSMAPを愛しているのは中居リーダーなのは間違いありませんから…

中居くんがSMAPのど真ん中に立ち、意気揚々と”完全復活宣言”をするのが楽しみです!

※たぶん違うと思いますけど…
キスマイ分裂確定?音楽番組から排除されて舞祭組4人の退所は決定的に

※どうせなら森くんも含めた6人でどうですか?


■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■中居くんに心配掛けられないですよね…

スポンサーリンク







この記事へのコメント
タッキー退社&キンプリ空中分解でよくわかったように、ジュリーさんはビジネスなんてやってません。
不動産だけで食べていけるので、自分にとって不快なことは極力したくないのです。

だからSMAP再結成はあるとしても、やはり松潤大河が終了して嵐解散宣言してからだと思うのです。
嵐がまだ存在しているうちにSMAP再結成で盛り上がるなんて、ジュリーさんが許すとは思えません。
Posted by ジャニーズの闇 at 2022年11月29日 11:23
中居とキムタク、メディアではよく不仲説が流れていたけど喧嘩したのは若い頃で今やそれも無いなら、逆に寂しいのでは?
SMAP騒動ではキムタクが悪者と言われていたけど、実際はメリーが工藤静香を可愛がったならバーニングプロ(ごめんなさい、ここでも入れちゃった)に染まった裏切り者と証明されているはずよね?
ていうか、そっちの権力者・周防郁雄を捨て置けなければ情けなかった・・・本当にSMAPを大切にしてくれたのは、田辺エージェンシーだろうし。
Posted by SMAPを大切にしてくれたのは田辺エージェンシー at 2022年11月29日 12:00

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス