キンプリ3人の退所騒動で永瀬廉のアンチが急増中!ファンの暴走に対する懸念の声も - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

キンプリ3人の退所騒動で永瀬廉のアンチが急増中!ファンの暴走に対する懸念の声も

平野紫耀くん、岸優太くん、神宮寺勇太くんの2人が脱退、退所することが明らかになり、大騒ぎとなっているキンプリ。

ティアラの方々はデビュー曲のミリオン達成を目指してCDを買いまくったり、ユーチューブ動画の再生回数を増やして世界中にアピールしたりとするなど涙ぐましい努力を続けていますが、そんな中で不穏な動きも出てきているといいます。


[以下引用]
11月9日発売の11枚目シングルで、平野の主演ドラマ「クロサギ」(TBS系)の主題歌「ツキヨミ」は、動画投稿から約1か月で再生回数は2500万回超。昨年8月発売の8枚目シングル「恋降る月夜に君想ふ」は約3600万回を超えている。

それに対し、9月発売の10枚目シングル「TraceTrace」の再生回数は1600万回超と振るわない。永瀬廉が初のセンターを務め、主演ドラマ「新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜」の主題歌にも起用された。いったいなぜなのか?

「キンプリのメンバーの中で平野の人気は圧倒的。脱退、退所が発表された後、ティアラたちは再生回数を回そうと動いているが、『TraceTrace』だけは別。一部の平野ファンは永瀬がセンターの曲ということで積極的に動いておらず、数字が伸びていない」(芸能プロ関係者)
[東スポ]

脱退・退所発表があってすぐ、「キンプリに初の『ミリオンセールス』をプレゼントしよう!」と始まったのが、「シンデレラガール」の追加購入を展開する「追いデレラ」活動です。

9日に発売された「ツキヨミ」も同じ意図から複数購入のファンが続出し、初週売り上げ79万2000枚と、これまでのキンプリの初週最高売り上げであった「シンデレラガール」の57万7000枚を軽く上回りました。

この調子であれば、そう遠くないうちに「シンデレラガール」「ツキヨミ」の同時ミリオンが実現するのではないか、という見方もあります。

CD売り上げ以外にもビルボードランキングにも貢献すべく、ツイートしたりYou TubeのPV再生数を伸ばしたりと頑張っているわけですが…。

そうですか、永瀬くんセンターの曲はダメですか。

平野くんと永瀬くんの間には「埋めがたい溝があった」という報道もありましたからね。

それに加え、文春砲がジュリー社長の平野くんに対する”冷酷な仕打ち”を報じる一方で、永瀬くんはスペオキとして今後さらに推されていくのは確実な状況。

いってみれば、SMAP解散騒動時に「裏切り者!」と大バッシングを浴びたキムタクのような感じでしょうか。

順風満帆だと思われた推しグループが突然分解するという事態になった今、ファンとしても複雑な気持ちになってしまい、その矛先を求めてしまうのは理解できます。

たとえば今年、永瀬くんがベストジーニストに入りませんでした。

単に、これまで誰でも投票できたシステムだったのが、主催者側がSNSで投票者をランダムに選ぶことにしたからで、永瀬くんだけでなくジャニーズは誰もランクインしなかったんですけど、投票方法の変更まで把握していない人の間では、分解騒動と絡めている人もいますし。

永瀬くん以外にもいろいろとありました。

たとえばおぎやはぎの二人が深夜ラジオでキンプリが「紅白歌合戦」出場が決定したことについて、

「キンプリって、あのキンプリでしょ? だってもういないじゃん、5人」
「ああいうことがあっても選ばれるんだ」


と、すっかり3人が脱退したかのような勘違い発言をしたことでファンの怒りを買い、ラジオ局に抗議文を送付したり、「VS魂」のゲストに小木さんが出るとなると番組公式Twitterにクレームを入れる人も。

また、平野くんと岸くんが脱退理由として挙げた「このままキンプリにいたら目標にしていた海外進出ができない」について、「Travis Japanが先に世界デビューしたせいだ」と曲解し暴走したファンがSNSでTravis Japanのファンに八つ当たりが見られたり。

さらには、事務所に今年のコンサート円盤化の要望を出した人への返答がないとか遅いとかいう事態がSNSで広まると、他グループは普通にコンサートは円盤化されるのにものすごい差別では!と、消費者センターや公正取引委員会にも申告しなければ、と、なんだかよくわからない展開もあります。

とにかく今はファンがパニックなんでしょうね。

そういう状態で、これから辞める3人の露出が減っていくであろう一方で、今後もドラマ出演や映画主演が決まってる永瀬くんに対して冷静にいられない人はいるだろうなと思うと心配です。

永瀬くんに対するマイナスイメージはSMAP解散時のキムタクほどではないとは思いますけど、キムタクですら、もう大丈夫なのかなと思えるようになるまで3年くらいかかりました。

永瀬くんが悪いわけではないのできっとファンが離れることはないと思うのですが、キムタクと比べれば永瀬くんはいろんな意味で蓄積したものが少ないのが心配です。

※こういうところで好感度が減っていってしまう。。
タイミングは大事→ geinou ranking
タイミングは大事→ geinou ranking


BARFOUT! バァフアウト! 2022年1月号 JANUARY 2022 Volume 316 永瀬 廉(King & Prince) (Brown's books) - ブラウンズブックス
BARFOUT! バァフアウト! 2022年1月号 JANUARY 2022 Volume 316 永瀬 廉(King & Prince) (Brown's books) - ブラウンズブックス
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
永瀬君には「ジュリーさんのバター犬」というイメージが付いてしまいましたから、今後はなかなか大変でしょうね。

先代が亡くなっても変わりなくやってこれたのはタッキーが頑張っていたからで、タッキーがいなくなった影響はこれから徐々に出てくると思います。

ジュリーさんなんてタレントに愛なんてないし、我儘で無責任なんだから、先々まで推してくれる保証なんてありませんよ。
キンプリは生粋のジュリーっ子ではないしね。
Posted by ジャニーズの闇 at 2022年11月27日 10:52
いつもはスルーするけどこのコメントは酷すぎる

バター犬てなに?は?頭おかしいの?
わかったって一体どこにそんな情報でてた?
非常識通り過ぎてほんと気持ち悪さしかない

匿名だからってあんまり人を侮辱するようなこと書かないでくれる?

HN「ジャニーズの闇」が気持ち悪い変態だということはわかった

二度とコメントしないでほしい
Posted by 非常識にも程がある at 2022年11月28日 09:22
ジャニーズの闇さんが頭おかしいのでは?
いつもジュリーを叩き続けているけど、視聴者侮辱はそうされるのが当たり前とは私も思うけどね。
ただ、永瀬廉をジュリーのバター犬呼ばわりするのは何ごと?
ジュリーのやり方がたとえママゴト経営でも借金しないだけマシだと、どうして認めないの?
Posted by 頭おかしいジャニーズの闇さん at 2022年11月29日 12:04
そうですね。
永瀬君に失礼でした。
不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

ジュリーさんが前に出てきて説明をして、辞める3人を快く送ってあげるのが1番良いですね。
残る2人のイメージを大切に思うのなら、それくらいやればいいのにね。
Posted by ジャニーズの闇 at 2022年11月30日 04:21
平野くん達は、退所しても芸能人で居続けるのだから、そんなに怒る事ではないと思います。たまたま、入った事務所の方針が合わなかっただけで。
タッキーだって、タキニとかあったし。
ジャニーさんもおしてる人はいたし。
ジュリーさんにもいるのでは?
合わなかったら、辞めたらいいし、辞めて干される方がおかしいと思います。
それに、イメージなんて人それぞれで、永瀬くんの方が応援できるって思ってる人も多いと思います。
逆に平野くんを辞めても応援する人も多いでしょう。
Posted by 永瀬くん at 2022年11月30日 09:48

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス