キンプリにメンバー補充説が浮上!どうしても解散できないオトナの事情とは? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

キンプリにメンバー補充説が浮上!どうしても解散できないオトナの事情とは?

平野紫耀くん、岸優太くん、神宮寺勇太くんの3人が脱退・退所することによって、空中分解寸前となっているKing & Princeに「メンバー補充説」が飛び交っているといいます。

※追いデレラします?

[以下引用]
「今回の脱退劇は、直前まで大手メディアのジャニ担≠ノも知らされておらず、レギュラー番組『King & Princeる。』を放送している日本テレビなどは、広告スポンサーへの釈明に追われているそうです」(スポーツ紙記者)

半分以上のメンバーが脱退となると、SMAPのように解散するのが普通だが、永瀬廉と高橋海人はそれを拒否。グループを存続させると意気込んでいるが、本当に2人だけで可能なのか。

「正直、永瀬と高橋の2人だけではコンサートなどの開催も難しいのではないか。もともと9人いたメンバーが次々脱退して3人になってしまったNEWSの例もあるが、人数が減るごとにフォーメーションを変えていった経緯がある。今回のように、5人からいきなり2人になるというのは前例もなく、実際には開店休業状態になるのではないかと言われています」(同・記者)

そこで、関係者の間で噂されているのが、ジャニーズJr.などからの「メンバー補充」や「オーディション」の開催だという。

「これなら新たなファンも獲得できるし、話題にもなる。一石二鳥というわけです」

こう分析するのは、長年ジャニーズアイドルを見てきた芸能関係者だ。

「永瀬と高橋の意向など関係なく、そもそも解散の選択肢はないんです。ジャニーズ事務所にとって欠かせない収益源であるファンクラブを存続させるためですよ。キンプリは、最近になってファンクラブの会員が100万人を突破したと言われ、莫大な収益を上げていますからね」

とはいえ、2人だけでは脱会者も続出することが予想されるため、メンバー補充しか手がないというのだ。

「2人になってコンサートが開けなくなると、チケットの入手のために入会しているファンが抜ける恐れがある。太い収入源であるファンクラブをなんとしても死守したいジャニーズとしては、グループ解散はできない。活動休止中の『嵐』も、いまだに300万人近い会員を抱えていると言われていますが、それは異例中の異例。長年のファンが復活を願って会員資格を維持しているだけの話で、キンプリにそこまでのカリスマ性はないからね」

脱退する3人のラストコンサートまでは計画を明かさず、卒業直後に大きな動きがありそうだ。
[週刊実話]

正直なところ、やっぱり永瀬廉くんと高橋海人くんの二人でコンサートって、想像がつきません。

今からボイトレを頑張りダンスを練り直したとしても、これまで5人で歌い踊ってきた曲を二人で、というのは・・・。

キンプリ継続に2人の意向は関係ない、ファンクラブ収入のため、またスポンサー対策のため、要するに大人の事情でグループを残したいのであれば、確かにメンバー補充しか道はないのかも。

メンバー補充となれば、当然、ティアラの方々からは批判の嵐が巻き起こり、担降り続出するでしょう。

下手したら、FC会員数が10分の1になってしまうかもしれません。

ですが、そもそもメンバー3人が辞めてしまうわけですから、そのファンは離れる可能性大。

もはや、キンプリを巡るビジネスは”ジ・エンド”なわけですから、失うものは何もないと考えて実験したらいいんじゃないでしょうか?

※後のことは二代目King & Princeに託す。



ちなみにメンバー補充というのは、ジャニーズ的には「冗談でしょ!?」という感じですが、LDH系やAKB系では別に珍しいことではありません。

つい先日には、Little Glee Monsterもメンバーの脱退を受け新メンバー3人が追加されましたし。

ジャニーズJr.を対象に”キンプリ新メンバー追加オーディション”を開催したら、特に若いファンの間では意外と盛り上がるのでは?

人気Jr.にはすでに固定ファンがたくさん付いているので、そのファンがそのまま付いてくれば減った分の”穴埋め”もできます。

ただ、一番の問題はジュリーさんがそういう「新しいこと」にOKを出せるかどうか。

ファンの気持ちを考えたり、失敗の可能性を考えれば、非常に判断が難しいのは分かります。

ですが、面会希望にきちんと応えなかった時点で、ジュリーさんにとってキンプリは大事ではなかったわけですからね。

こういった画期的なことにチャレンジしてこそ、経営者としての評価に繋がるとも思いますが…

ジャニーズJr.カレンダーRED 2022.4-2023.3 ([カレンダー]) - duet編集部
ジャニーズJr.カレンダーRED 2022.4-2023.3
[Amazon]

ジャニーズJr.カレンダーBLUE 2022.4-2023.3 ([カレンダー]) - POTATO編集部
ジャニーズJr.カレンダーBLUE 2022.4-2023.3
[Amazon]

ところで先日、今年の紅白にキンプリが出場することが発表されましたが、これはティアラたちからの批判をジュリー社長が恐れたため、一度は不出場としたものの慌てて撤回したともっぱら。

そうなると、来月のFNS歌謡祭にもキンプリが出演する可能性は高いですが、どちらもマスコミ取材などを避けるために「中継出演になるだろう」と見られているんだそう。

5人でのサヨナラコンサートについても、一部では絶望的とも報じられていましたが、今後もジュリー社長に対する非難の声が続けば”ライブ配信”のような形で実現する可能性はあるのでは?

残り半年、キンプリの動向から目が離せません。

※これが実際の声です。

スポンサーリンク







この記事へのコメント
向井、目黒、ラウールあげます(笑)
野球のFAみたいな感じで。
3人分の補充で3人。
キンプリのレベルが一気な下がる、か
Posted by さんさんさん at 2022年11月18日 12:42
キンプリにメンバー補充なんてないでしょ。
なにわ男子を事務所の顔にしたいであろうジュリーさんにとって、キンプリなんて元々邪魔なグループ。

平野君がいると、道枝君がジャニーズの新エースになれませんし、キンプリがなくなっても全然惜しくないでしょう。
莫大な遺産を引き継ぎ、不動産だけで食べていけるジュリーさんにとって、芸能事務所は道楽でしかない。

お気に入りの大倉君や横山君が育てたグループの方に注力したいでしょう。
Posted by ジャニーズの闇 at 2022年11月18日 12:51
キンプリ、ジュリーにとっては邪魔な存在でなにわ男子をエースにしたいんでしょ?
いいよ、ジュリーのやり方はどーせ失敗だろうし。
それでも有能でタレント育てのうまい大手芸能事務所トップの借金がバレちゃ、嫉妬したくなる無能なジュリーでも喜ぶどころかあれは何だったのかと裏切られた気持ちだろう。
Posted by ジュリーが社長解任されるしかない at 2022年11月18日 18:16

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス