滝沢秀明がツイッター開設!火山冒険家を名乗ったのはジョークで、裏では新事務所設立に動いているとの情報も - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

滝沢秀明がツイッター開設!火山冒険家を名乗ったのはジョークで、裏では新事務所設立に動いているとの情報も

10月31日付でジャニーズ事務所副社長を退任し、そのまま退所してしまったタッキーが、7日にさっそくツイッターアカウントを開設したようです。同日夜には早くもフォロワー数120万人を突破するなど、とんでもない大反響を呼んでいます。

※木村一家御用達。

これまでの報道をまとめると、タッキーは周囲に「俺、もう動くから」と宣言していたそう。

で、赤西仁くんや山下智久くん、錦戸亮くん、手越祐也くんなど辞めジャニが揃ってフォローしていることから、アカウントは本人のものとみて間違いないと見られています。

[以下引用]
ツイッターでは「冒険家」を名乗り、プロフィル画像はマグマを背景に防護服を着た人物を載せている。火山探検家に転身するか、報道を意識してのものとみられる。午後11時現在でツイート投稿はしていないが、インスタグラムに滝沢氏のなりすましアカウントが出現すると一時、自己紹介欄に「インスタグラムやってません」と一文を掲げた。

ツイッター開設に、ジャニーズ事務所を退所したタレントも続々と反応した。すぐに接触したのが元KAT―TUNの赤西仁。滝沢氏のアカウントをフォローし「魔女の条件観たよ」と投稿。滝沢氏の代表作であるTBSドラマ「魔女の条件」(99年)について触れた。

その後も元NEWSの山下智久が「ずっと大好きな先輩」と歓喜し、元関ジャニの錦戸亮は「Boss降臨」と、うれし涙を流す絵文字で歓迎。滝沢氏はこれらの投稿をフォロワーと共有するために「リツイート」した。こうしたやりとりにネット上では「感動」「泣けてきた」と喜ぶ声が上がった。

手越祐也や元ジャニーズJr.の阿部顕嵐もフォローしており、今後も“退所組”との絡みは続くとみられる。一方、ジャニーズでもツイッターを開設しているタレントが多数いるだけに、影響が広がっていく可能性もある。
[スポニチ]

私も最初はなりすましだと思ったのですが、アイコンがネットに出回っているタッキーの”火山探検画像”に見当たらなかったんですよね。

その後、赤西くんが反応して、それに対し「仁ありがと〜」とプロフィール欄で応じたことで、世間的にも「本物だ!」と認識されたんでしょう。

ただ、今のところタッキーは何もツイートしていませんが、赤西くん・山P・錦戸くんの3人の反応だけはリツートしています。

手越くんは完全スルーされているので、まあ、そういうことなんでしょう。。

こういう形でジャニーズの人間関係が明らかになるのって、なんだか面白いですよね。

※オレは面白くねーよ!!
Numero TOKYO(ヌメロトウキョウ) 2021 年 04月号増刊号【手越祐也表紙バージョン】
Numero TOKYO 2021 年 04月号増刊号
[Amazon]

でも、一時プロフィール欄に書いてあった「目指せ1000億人」ってどういう意味なんでしょう?

魔女の条件 [レンタル落ち] (全6巻) [マーケットプレイス DVDセット商品] - 松嶋菜々子, 滝沢秀明, 黒木瞳
魔女の条件 [レンタル落ち] (全6巻)
[Amazon]

ちなみに、辞めジャニたちがタッキー本人だと断定できたのは、このアイコンが関係していたといいます。

[以下引用]
「Twitterでは、赤いマグマを背景に防護服を着た人物が写っている画像をアイコンにしています。この人物の顔は防護服とマスクに覆われているため判別できず、一見何のことやらわかりませんが、実はこの画像はタッキーのLINEのアイコンと同じなんです。タッキーはテレビ番組のロケをきっかけに火山の魅力にドはまりし、2017年の段階で世界に5カ所ある溶岩湖のうち4カ所を巡っている“火山探検家”です。まさに滝沢氏の素顔を象徴する画像とも言え、ジャニーズOBたちも『これは本物のタッキーだ』と判断したのでしょう」(芸能関係者)

滝沢がもともと火山にハマったきっかけは、2013年に『テレビ未来遺産』(TBS系)でバヌアツ共和国のマルム火山に接近したことまで遡る。

「そのハマりっぷりは凄まじく、2017年の段階で、世界に5カ所ある溶岩湖のうち4カ所を巡っています。また、2018年1月には『クレイジージャーニー』(TBS系)にも出演し、ここでも火山愛を語っています。さらに2018年5月には、NHKBSプレミアム『滝沢秀明の火山探検紀行』で、科学調査にも参加。海底から貴重な岩石の採集にも成功し、それが約7300年前にできた世界最大級の溶岩ドームだとわかって、イギリス科学誌の論文になったこともありました」(前同)
[女性セブン]

タッキーのツイッター、今ではフォロワー144万人を越えてますから、その注目度は「マジでヤバい」レベル。

だって、赤西くんは86万人、錦戸くんは72万人、山Pだって43万人なんですから…

また、タッキーがツイッターを開設したとみられる11月7日は、3年前に今井翼くんがインスタを開設したのと同じ日。

これって、ただの偶然?

翼くんとの繋がりを意識していたのか、ただの偶然なのかは分かりませんけど、なんだか運命的なものを感じます。

※アマプラで観られます。
滝沢秀明の火山探検紀行 巨大カルデラの謎に迫る - 滝沢秀明, 巽好幸, 清杉孝司, 鈴木桂子, 桑畑光博
滝沢秀明の火山探検紀行 巨大カルデラの謎に迫る
[Amazon]

タッキーは辞めジャニたちが不当に活動を制限されてしまうことに憤りを感じていたそうで、自分がジャニーズ経営陣に入ったら「そういう状況を変えていきたい」とも公言していました。

赤西くんたちの反応を見ても分かる通り、ジャニーズの後輩たちからの人望も厚いですし、もしかしたら辞めジャニを再集結させてなにか大きなことをやるかも…と期待しちゃいます。

って、それがイコール、ジャニーズにとっては大きな脅威なんですけどね。

[以下引用]
滝沢氏とみられるアカウントは肩書きとして「冒険家」と記し、プロフィール写真とヘッダー画像は火山とおぼしき画像、ジャンルは「科学・テクノロジー」となっている。しかし、7日付の「週刊女性PRIME」は「キンプリ分裂のウラで滝沢秀明が“新事務所”設立」と報道。「どういう形になるかはわかりませんが、新たに芸能事務所を立ち上げると聞いてます」という、スポーツ紙記者のコメントを掲載している。

滝沢氏の退社に際しては、滝沢氏とジャニーズ事務所の双方が弁護士を立てて交渉していたと報じられた。ただの退社ならそんな必要はないわけで、当初から「ライバル事務所の立ち上げを警戒して、ジャニーズ側が条件や要求などを提示したのでは」と指摘されていた。また、Twitterアカウントが本物であるなら、ただ単に「冒険家として活動したい」だけであれば、ジャニーズが大揺れしている時期にわざわざ開設しないだろう。であれば、新事務所の立ち上げなど広報活動が必要な動きがあるのではとも推測できる。「火山冒険家になるのでは」といった憶測が流れていることに対するジョークとして「冒険家」をプロフィールに入れたと考えるほうが自然かもしれない。
[日刊サイゾー]

平野くんらの脱退・退所は海外進出だけが理由ではなく、本当はジュリー社長との確執が影響したという見方も伝えられています。

そうなると、タッキーとは「反ジュリー社長」という共通の目的で繋がるわけで、両者が合体する可能性は十分にあるのでは?

そこに「新しい地図」の飯島さんが加わって、さらにSnowManとIMPACTorsが後追い退所してきたら、これはトンデモナイ事件が起きそうな予感。

どうなっちゃうんでしょうか、ジャニーズはいったい…

※確執説以外にもこういう説があります。
 意外と信憑性あるかも→ geinou ranking
 意外と信憑性あるかも→ geinou ranking

※送料無料なのがまた嬉しい。


■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
ジュリーさんとの確執と言うより、もう見切りをつけられたんだと思います。
平野君たちもおそらくそうでしょう。

ジュリーさんは楽して金儲けがしたい、自分の推しでマウントが取りたいだけの人で、エンタメに対する熱意も、タレントやヲタに対する愛も感じられません。

こんな人に人生を捧げるなんてアホらしいですもん。
そりゃ、もっとタレントやヲタを大事にして面白いエンタメを作り出す事務所を、自分の手で作ろうと思いますよ。
Posted by ジャニーズの闇 at 2022年11月08日 11:32

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス