キンプリの次にヤバいのはSnowManとSixTONES!平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の脱退&退所でジャニーズ完全終了か? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

キンプリの次にヤバいのはSnowManとSixTONES!平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の脱退&退所でジャニーズ完全終了か?

昨晩、King & Princeの平野紫耀くん、神宮寺勇太くん、岸優太くんの3人が、2023年5月22日をもってグループを脱退することがジャニーズ事務所から正式発表され、芸能界全体に大きな衝撃が広がっています。

平野くんと神宮寺くんは同時に事務所を退所し、岸くんは来夏に主演映画の公開があるため同年秋に退所するとのこと。以後、グループは永瀬廉くんと高橋海人くんの歳下組2人で活動していくとのこと。

しかし、タッキーに続くジャニーズのエース的存在が退所することによって、「いよいよ帝国崩壊が本格的に始まった」と見る向きが強まっているようです。

※!?

[以下引用]
公式サイトではメンバー5人の連名で、「この度、僕たちKing & Princeは5人での活動を終了するという、苦渋の決断をさせて頂きました」「ファンの皆さまや関係者の皆さまには、突然のご報告となり、誠に申し訳ございません」などと報告された。

1日には滝沢秀明副社長の退社が発表され、今回はジャニー喜多川さんが未来を託したグループの事実上の分裂の発表である。ジャニーズ事務所を根幹から揺るがしそうだ。

「ジャニーズは創業以来、タレントの発掘や育成をジャニー喜多川氏、マネジメントや売り込みを藤島メリー泰子氏が請け負ってきました。両輪の歯車がガッチリ噛み合い、大企業に成長した。2人が亡くなる前から、ジャニーさんの役割を滝沢氏、メリーさんの任務を娘のジュリー氏が担い、Snow ManやSixTONESがブレイクし、今後も黄金時代が続くかと思われていた。その矢先に裏方として事務所を支えてきた滝沢氏が退社し、追い打ちをかけるように、今度はKing & Princeの事実上の分裂ですから、芸能界に大きな衝撃が広がっています。今後、事務所の方向性を決めるのも難しくなっていきそうです」(芸能記者)

滝沢氏の退社に伴い、若手の発掘や育成、プロデュースを手掛ける関連会社「ジャニーズアイランド」社長に元V6の井ノ原快彦が就任した。しかし、急造感は否めない。

「業界で井ノ原さんを嫌いな人はいないと思いますよ。それくらいの好人物です。ただ、ジャニーさんのような売れるタレントを見抜く目があるかは未知数です。というか、ジャニーさんが特別過ぎた。その薫陶を受けた滝沢さんしか事務所を背負っていける人間はいなかったんです。タッキーが抜けたことで、新しい人材が生み出されなくなるのではないか。King & Prince、Snow Man、SixTONESが人気を保っている間は安泰と思われていましたが、今回、King & Princeが事実上分裂したことで、事務所の将来が見通せなくなってきました。凋落が早まる危険性もあります」(芸能関係者)
[日刊ゲンダイ]

驚きました。

タッキー退所の衝撃がまだ収まっていないのに、まさかキンプリからエース・平野くんを含む3人が脱退だなんて…ショックです。

引用記事にあるように、これはマジでジャニーズ凋落の始まりのような気がしてなりません。

King & Prince キンプリ グッズ CONCERT TOUR 2021 Re: Sense リセンス 集合 クリアファイル
キンプリ グッズ CONCERT TOUR 2021 Re: Sense クリアファイル

今回の決断について、平野くんは

「改めて自分の年齢と向き合ったときに、グループのそれぞれの活動方針を踏まえた上で全力で取り組んだとしても、もう遅いなと感じてしまい目標を失い、今回の決断に至りました」

と、「このままジャニーズにいても海外進出の夢は果たせない」ことが理由の一つと語っていました。

また、岸くんと神宮寺くんも「海外で活躍したい」という強い思いを持っているようで、どうやら”世界進出”に対する考え方でジャニーズ事務所との間に大きな隔たりが出来てしまったようです。

ただ、これは個人的に思うんですが、この3人の決断の裏には山Pと岩橋くんの存在が大きく関係しているように思います。

山Pはジャニーズから衝動的に退所した直後から、海外の映画やドラマに矢継ぎ早に出演して存在感を示しました。

今でも民放テレビには出演が叶わないものの、NHKドラマ「正直不動産」が大ヒットしたことで、国内でもジャニーズ時代と同じように露出できるようになるのは時間の問題。

尊敬する先輩のそんな姿を見ていれば、特に平野くんが

「オレもあんな風になりたい。いや、できるはず!」

と思うのは自然なことではないでしょうか?

神宮寺くんに関しては、キンプリの中では「最も推されていない」のは事実で、本人としても納得できない思いはあったはず。

「(岩橋以外にも)脱退するメンバーが出たら自分も辞めようと思っていた」

というコメントからも分かるように、平野くんと岸くんの退所決意に乗っかったのは間違いないと思います。

で、その先に見据えるのは盟友・岩橋くんとのコラボ。

赤西くんと錦戸くんのように、二人で協力し合いながら活動していくのではないでしょうか。

岸くんについては、バラエティメインで推していこうという事務所方針と、役者メインで活動していきたいという本人の希望が合わなかったことが大きな原因なんじゃないかと。

また、キンプリのリーダーとして、センターである平野くんの退所やSnowManの台頭によってグループの将来性に見切りを付けたのかな…とも。

せっかく「鉄腕DASH」などでお茶の間人気が急上昇していただけに、もったいない気がしますが…

一方、キンプリとして残る永瀬くんと高橋くんですが、二人は特に海外志向が強いわけでもなく、「オレはこれがやりたいんだ!」という独立志向もないようです。

ただ、ジュリーさんが残留を選んだ二人に「裏切らなかったご褒美」をあげるのは確実。

なにより、残った二人が辞めた4人よりも活躍できていないなんてことになれば、ジャニーズのメンツにも関わってきますから、今後はキムタクや亀梨くんのように”激推し”されることは必至でしょう。

バァフアウト! 1月号 JANUARY 2020 Volume 292 平野紫耀 永瀬廉 橋海人(King & Prince) (Brown's books) - ブラウンズブックス
バァフアウト! 1月号 JANUARY 2020 Volume 292 平野紫耀 永瀬廉 橋海人
[Amazon]

とにかく、今回の電撃退所はジャニーズの存亡に関わる大事件。

ジャニーさんの後継者であるタッキーの退所に続き、若手トップだったキンプリが空中分解したことで、他のグループに大きな影響を及ぼすのは間違いありません。

現時点で最も危ないのはSnowMan。

ジャニーズで最も推されていたキンプリですらこんなことになったのですから、タキニ筆頭のSnowManが”後追い退所”する可能性も高まってきたと思います。

もしかして、タッキーとジャニーズの間の交渉がまとまらないのって、SnowManの処遇を巡ってだったりして…?

タッキーが新たに立ち上げた芸能事務所にSnowManとIMPACTorsが電撃移籍!なんてことも十分あり得るでしょう。

※ジュリーに消されるのは確実。タッキーに付いていくしかありません。
サンデー毎日 2022年 10/16・23 合併号【表紙:IMPACTors】 - サンデー毎日編集部
サンデー毎日 2022年 10/16・23 合併号
[Amazon]

同じくSixTONESもどうなるか分からないです。

もともとバカレア組の時代は飯島さんの管轄で、特にジェシーくんは彼女のスペオキとして知られていました。

今回の騒動でバタバタしてるうちに、気づいたら「新しい地図」のカレンに移籍しちゃった…なんてこともあるかもしれません。

ジャニーズJr.バカレア組 お宝フォトBOOK (RECO BOOKS) - 金子 健, Jr.倶楽部
ジャニーズJr.バカレア組 お宝フォトBOOK
[Amazon]

となると、キスマイもどうなるか分かりません。

今でも飯島スペオキの玉森くんは、彼女と密会しているようですから…
 玉森裕太と密会!飯島三智がキスマイ引き抜きのために暗躍中

というか、飯島さんの立場からすれば、今こそジャニーズに対して積極的に攻撃を仕掛ける大チャンスなのでは?

NEWSとKAT-TUNはこれ以上減りようがないと思いますが、JUMPもグループ内格差が激しいので、山田くんや中島裕翔くんなど推しメン以外のメンバーは危ないと思います。

なにわ男子とAぇ!groupはジュリーさんのオキニなので大丈夫にしても、HiHi Jetsや美少年などデビュー間近のJr.たちはかなり動揺・混乱しているはず。

だって、夢のデビューを勝ち取った先輩たちが5年も経たないうちにボロボロになり、辞めってちゃうんですから…

この先いったい、ジャニーズはどうなってしまうんでしょうか?



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
ジャニーズを辞めるのなら、人気知名度があるうちの方がいいですからね。
ジュリーさん1強では、ジュリーさんにちょっとでも反発すればすぐに干されますから、色々挑戦したいことがあるのなら、今辞めた方が良いと思います。

それにしてもジュリーさんて、ホントに人望がないですね。
(散々色々な記事で人望ないって書かれててましたけどw)

我儘で、タレやスタッフには無茶苦茶なことばかり要求しているんでしょうね。
Posted by ジャニーズの闇 at 2022年11月05日 11:34
ス滝沢いなくなったんだから
滝沢が入れた3人。脱退させて欲しい。
退所しなくても良いからさ。
脱退だけで良いよ。
Posted by ス野 at 2022年11月05日 12:08
SnowManを6人体制に戻して欲しいと言っているバカ!
9人体制にタッキーがさせたのは、脱退者が出ても大丈夫なように用心しただけだよ?
私が脱退希望するのは、まずラウール。
8人より身長が目立ったなら、ジャニーズクビでモデルの仕事に使えそうだからねw
居場所がどこにでもあればいいよ。
それよりキンプリ、解散しそう・・・。
Posted by キンプリ解散危機 at 2022年11月05日 13:52
ジュリー関係無いだろ。
世界を目指していたけれど、今のところ
そういうチャンスが無いから
グループ抜けて自分の力で頑張る
という事だろ?
成功するかしないかは別の問題として
Posted by ピカピカ at 2022年11月05日 15:53
キンプリがこうなった以上、事務所はスノストを下げることはしないと思う。
それにしても衝撃なニュースでした。
Posted by まーちゃん at 2022年11月06日 00:29
スノストを下げることはないだろうけど、タッキーとは違って本人たちのやりたいことより売上優先になるだろうね。
タレントなんて金を稼ぐための消耗品としか思ってないし。

それに耐えられなくなったタレがまた辞めていく可能性も高い。
Posted by ジャニーズの闇 at 2022年11月06日 08:19
飯島さんは反撃なんてしなさそう。
3人だけ、とにかく育てていく感じがします。
SnowManはどうでしょう?正直今の人気が凄すぎて、辞めるなんて馬鹿みたいな気がします。
Posted by ききらら at 2022年11月06日 13:33
もし、平野くんが外資からデビューしたら雪崩打ったように退所が続いてくと思う。ただ、良くも悪くも外資で活躍できるような能力の子ばかりじゃないから、帝国は崩壊しても今まで以上に界隈専門の事務所としてジャニーズは残り続けるんじゃないかな。
Posted by たぶん崩壊する at 2022年11月06日 18:03
「3人が加入しなかったら、6人だってデビュー出来ていなかった」という意見

3人だってスノに入らなかったらデビュー出来ていないじゃん
特に取り柄がなかったから、
アクロバットが売りのスノにしれっと入ってどさくさに紛れてデビューした
何か光る物があつたのなら、スノに入る前にもうどこかのグループでデビュー出来ていた
元々、関西ジャニーズJr.で他のジュニアを引っ張って行くほどの人だったらしい
それなのに「なにわ男子」に入れてもらえなかったのはなぜ?
宇宙sixや少年忍者でデビュー出来なかったのはなぜ?
Posted by ゆーきこんこん at 2022年11月08日 08:23
6人スノ信者
毎回HNを微妙に変えてるけど1人しかいないんだから同じHNでいいよ笑

ついでに意味不明なウザいコメする奴ももいっそのことHN周防で固定すればいいのに

毎回毎回関係ない上に日本語になってないコメントしかしないアンタだよ

Posted by 毎回ご苦労なことで笑 at 2022年11月09日 06:49

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス