デビュー直後から災難続きのTravisJapan。世界的アイドルグループに成長するなんて夢のまた夢? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

デビュー直後から災難続きのTravisJapan。世界的アイドルグループに成長するなんて夢のまた夢?

デビュー発表の前夜、キャピトル・レコードから世界デビューすることが文春砲にスッパ抜かれてしまったTravis Japan。「文春デビュー」という不名誉な称号を贈られてしまった上に、デビュー会見も”手抜き感”が満載でデビュー曲が配信のみなどファンからはブーイングも多く飛び交っていますが、さらなるトラブルが発生してしまったようで…


[以下引用]
28日に世界配信デビューとなるシングル「JUST DANCE!」の情報が14日に解禁され、ジャケット写真などが公開。オリジナルブックレットなどの予約が開始されたトラジャ。

ところが、この情報が公開される数日前、TikTok上には、ジャケット写真と同じ衣装に身を包んだトラジャとみられるグループの動画が拡散したから穏やかではない。

その動画には、メンバーが軽快な曲に合わせて踊っている様子が収められており、ビデオカメラを移動させるスタッフに囲まれているところを見ると、どうやらデビュー曲のMVの撮影のようだ。その場に偶然居合わせた一般人が、その様子を撮ったらしく「誰なのか知っている?」とコメントする場面もある。これが間違いなければ、配信前にデビュー曲が流出したことになる。

「撮影は米ロサンゼルスのベニスビーチで行われたようですが、解禁前に情報が流れることはあってはならない事態です」(芸能関係者)

動画流出に、日本のファンは落胆。ただでさえ、メンバーが突然米国に留学となり、日本での公演がなくなっている。しかも現地での活動の様子は日本のファンに向けては詳細に発信されず、揚げ句の果てにデビュー曲まで流出したとあっては泣きっ面にハチと言うしかない。

「ツイッター上には、メンバーや事務所の方針に対する不満をぶつけた内容のツイートが相次いでいる」(ワイドショー関係者)

世界配信というジャニーズでは前例のない形でデビューするトラジャ。その先行きはなかなか険しいようだ。
[東スポ]

確かにトラジャのデビューは「災難続きで、なんだか…」みたいな声は多く聞きます。

ただ“文春デビュー”の件については、ジャニーズファン以外の間でも話題になったとポジティブに考えることだってできるのでは?

配信のみでCDがないというのも、すでに目線が”ワールドスタンダード”にある証拠でしょう。

記者会見で派手な演出がなかったのだって、デビューは目的ではなく「単なる出発点に過ぎない」というタッキーの厳しさから来ていると思えば、納得。

カロシ(トラジャ)(焙煎)[200g] (0.豆の状態のまま)
カロシ(トラジャ)(焙煎)[200g]
[Amazon]

そして、今回の動画流出の件。

これについては、サイゾーさんが次のような擁護意見を書いてました。

[以下引用]
「今回は仕方ない面もあります。MVの撮影風景を公開したアカウントはスケーターのようで、日々スケボー動画をアップ。そしてトラジャが撮影していたスケートパークは、観光地であるベニスビーチの中でも有名な場所で、入場料もかからないため常に人がいるようなところです。一応、撮影隊は朝からスケートパークを封鎖していたようですが、現地の人間に目撃されてしまうのは致し方ないでしょう」(アイドル誌記者)

現地レーベル側としては宣伝の側面もあるという。

「やろうと思えば幕で覆うなどして撮影風景を見られないようにすることもできるはずですが、現地のスケーターの反感を買うでしょう。そもそも屋外でMVを撮影している場合、情報が漏れ伝わるのはアメリカの音楽業界では珍しいことではなく、ビヨンセ級のアーティストですら起こっています。むしろネットで騒がれることで期待感を煽る意味もあり、現地レーベルの人間からすると勝手に宣伝してくれているようなもの。コメント欄を読むかぎり、撮影風景をアップしたアカウントの人間は、本当にトラジャのことを知らない人物だったようですから、そういう人にも注目してもらえたという意味ではよかったとポジティブに考えたほうがよさそうです」(音楽ライター)
[日刊サイゾー]

SnowManとSixTONESがジャニーズ初となる同時デビューを果たした時も、外野からはなんだかんだと批判的なことを言われました。

ですが、今ではSnowManが1st&2ndアルバムでのミリオン達成を確実にしたり、SixTONEもそれぞれでハーフミリオンを記録するなど、期待以上の素晴らしい活躍ぶりを見せています。

「従来までの”ジャニーズスタンダード”に因われない!」

というなら、今後もいろんな面で「トラジャだけ違う…」というケースは増えてくると思いますし、そのたびにマスコミやファンからもいろいろ言われるはず。

ですが、そういった外野の声に惑わされず、信念を持って新しい道を切り拓いていって欲しいです。

※なんだか今とぜんぜん違う。世界的アイドルグループの…
 デビュー当時→ geinou ranking
 デビュー当時→ geinou ranking

※個人的にはトラジャにスノと同じ匂いを感じます。
焙煎工房〜豆太 コーヒー生豆 トラジャ(1kg)インドネシアスラウェシ島 プレミアムグレード 輸出規格:グレード1
焙煎工房〜豆太 コーヒー生豆 トラジャ(1kg)輸出規格:グレード1
[Amazon]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
ジュリーさんはトラジャのデビューには良い顔をしていないのでしょう。
デビューさせたいグループは他にあるし、あまりにデビューグループが多いと人気の奪い合いになるだけだし。

CDデビューや華やかなお披露目がないのは、そういうことじゃないかな。
Posted by ジャニーズの闇 at 2022年10月17日 17:40
ジャニーズは、デビューとか大切な情報を事前に載せられている。どこから漏れているのだろう。
それとも宣伝のために情報を流しているのかな?
Posted by 文春 at 2022年10月18日 04:58
現在はCD買う人は減っていくんじゃないの?
トラジャをはじめ配信が増えていくならね・・・ただ、ジュリーの感情優先はさておいてネットが繋がらなくなってトラブルが起こることがあるのでそっちには注意するべきだもんね。
Posted by CD買う人減っていきそうな at 2022年10月18日 20:05

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス