ついに歴代ワースト視聴率更新!山田涼介がヤバい - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

ついに歴代ワースト視聴率更新!山田涼介がヤバい

Hey!Say!JUMPの山田涼介くんが主演を務めるドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」は、第1話も世帯平均視聴4.5%という低視聴率でしたが、続く第2話も3.5%と1%下がり、ドラマを放送中のフジテレビ「水10」枠における単話ワースト視聴率を記録したと話題になっています。


[以下引用]
「第1話から過激な拷問シーンが放送され、ネット上で『怖すぎる』『グロくて見ていられない』などと騒がれていた同ドラマ。『山田くんのドラマは見たいのに、2話を見る勇気がない』という声も多かったため、それが今回の視聴率下落に影響したのかもしれません。ただ、同ドラマを放送している『水10』枠は、今年4月に新設されたばかりなので、そもそも視聴者が定着していない可能性もあります」(同)

実際、同枠4月期の『ナンバMG5』(間宮祥太朗主演)、7月期の『テッパチ!』(町田啓太主演)も、全話を通して視聴率1ケタ台を連発していた。

「とはいえ、同枠で3%台を記録してしまったのは『親愛なる僕へ殺意をこめて』が初。これ以上は数字を落としたくないところでしょうが、第3話の予告に“エイジが拷問されるシーン”があったため、ネット上の山田ファンからは『来週エグい!』『さすがに自担が拷問を受けるところは見たくない』といった声が噴出。おそらく、地上波では類を見ない“グロテスクさ”を売りにしているのでしょうが、その戦略は失敗といえるのでは」(同)
[サイゾーウーマン]

7月期の中島裕翔くん主演「純愛ディソナンス」も初回4.8%でヤバいと言われていましたが、それでも第3話までは4%台だったので、2話で3%というのはなかなか…。

一昔前なら早期終了打ち切り決定レベルです。

しかしこれは、山田くんどうのこうの以前の問題で、記事にもあるように地上波では類を見ない“グロテスクさ”を売りにしたフジテレビ制作陣の戦略の失敗でしかないのでは。

新設されたドラマ枠で視聴習慣がないというのももちろんマイナスに動いてるとは思います。

そんな中、なぜフジテレビは週の真ん中水曜日、夜中に残虐なシーンを流したら人が観ると思ったのでしょうか。

山田くんの魅力をもってしても、これをクリアするのは難しいのでは…。

ネットには、子どもに観せたくない、夜中に観たくない、だから録画して昼間に観てるという声もチラホラあります。

ただ、仕事を受けたジャニーズもどうなんでしょうね。

山田くんは年齢的にも俳優として一歩違う路線を踏み出したいところかなとは思いますが、程度もあるかなと。

この内容は映画ならまだしもテレビ向きではないでしょうに。

とはいえ、Tverのランキングや登録者数を見ると決して悪くはありません。

現実に視聴者がテレビ離れしているわけですから、モノサシを変えていかないといけないのでしょう。

※単話視聴率歴代ワーストランキング!
 レベル高過ぎ→ geinou ranking
 レベル高過ぎ→ geinou ranking


[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
フジテレビの見逃し配信全部の合計で過去最高視聴回数を記録したから、結局世帯視聴率は意味がない、わざわざその時間にみる必要がない、自分の見たい時に配信で見るって人が多いドラマなんだなという感想。
中島さんのドラマも見逃し配信で1位でしたし、世帯視聴率ガーは視野を広げないと。
ディスり記事書きたいだけなんでしょうがね。


Posted by 見逃し配信は無視? at 2022年10月14日 12:31
裏番組のファーストペンギンに視聴率を食われたからなんでしょうか?
そしたらこの有り様と言っていいよね?
Posted by ファーストペンギンに視聴率を食われちゃこの有り様 at 2022年10月15日 23:22
見逃し配信でフジの歴代最高を出したのはsilent。なんならTVerの民放歴代最高記録です。
親愛なる僕へ殺意をこめてはあくまで「水曜22時」の最高ね。今年始まったばかりの枠だけどw それも6日で200万ちょっとってsilentの1/2以下w
Posted by 過去最高はsilentだけど? at 2022年10月16日 00:33
あ、水10が抜けてましたね。
大変失礼いたしました。
世帯視聴率を盾に馬鹿にした記事だったから、他のコンテンツでも見てる人がいますよ、世帯視聴率って無意味では、って話だったんですが。
好きなグループのメンバーの下げ記事書かれてたから、熱が入ってしまいました。
誤解をさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。

スノーマンさんにも目黒さんにも書かれてたドラマにも全く興味がないので、人気のあるグループとは知っていますが、最高記録をだされたこともそんな記事があったことも知りませんでした。
お許しください。
さすが今一番勢いはあるグループのメンバーですね。
これからもますますご活躍されていくんでしょうね。
最高記録おめでとうございます。
わざわざ教えてくださり、ありがとうございました。
さようなら。
Posted by わざわざありがとうございました。 at 2022年10月17日 10:24
ジャニーズの担当愛は強いのはわかった。でもね、書き方を考えた方がいいよ。
喧嘩腰の書き方…他の人が読んでると「やっぱりジャニオタは…」って思われる案件だよ。
他の人が読んでも気分が悪くならない書き方した方がいいと思いますよ。
でも、素直に謝れる人は…とても素敵だと思います。

前置きが長くなりましたが…このネット社会…視聴率なんて無意味だと気づかないのかな?
見逃し配信などあるんだから、それを考慮すべきでは?
視聴率が悪いから打ち切り…視聴率が悪いから出てる役者のせい…なんてナンセンスよ。
視聴率ご悪いのは脚本や監督のせいだと…いい加減気づいた方がいいよ。
ネット社会が無くならない限り、テレビは…衰退するばかりよ。
Posted by 通りすがり at 2022年10月21日 07:24

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス