千賀健永の誰にも言えない悩み事 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

千賀健永の誰にも言えない悩み事

千賀健永くんが、ある悩みを抱えているといいます。

※脚が男!

[以下引用]
Kis-My-Ft2の千賀健永は、母親が縁で“嵐のブレーン”櫻井翔との交流を持てるようになった。櫻井といえば、幼稚舎から大学まで慶應一筋で、ハイスペジャニーズのパイオニア。後輩を中心にした「兄貴会」と称する櫻井を囲む会も、必然的に高学歴が多い。

千賀の母が美容会社の社長で、櫻井の母とかねて知り合い。その縁で、小学生のときに地元・愛知県で開催された嵐のコンサートを見に行き、とりこになった。すでにダンス経験があったため、地元でジャニーズJr.として活動。上京してから今なお、櫻井には公私ともにお世話になっている。

2人の間で埋められないのは、知識や経験の圧倒的な差。千賀はグループでも“おバカ担当”。バラエティ番組では小学生レベルの漢字や英語を読めず、出演者をドン引きさせたことがある。「足りなさすぎる」自覚は十分あるため、櫻井と食事する前は経済誌を読んで、予習するという。

「櫻井さんは、後輩を緊張させない雰囲気づくりをしてくれます。最初こそ近況報告やジャニーズの内輪話で盛り上がるのですが、酔いが回ってくると『最近のインフレはさ……』など、相手が知っている前提で話し出すそうです」(スポーツ新聞の芸能ライター)

以前は知っているふりをして、ある程度話を合わせていた千賀。しかし、単語の意味すら分からないこともあるため、今では雑誌を読み、ニュース番組をチェックするなど、戦闘態勢を整えてから櫻井と会うようにしている。

「キスマイでは二階堂高嗣さんとともに弟ポジションにいる千賀さんですが、グループはデビュー11周年となり、全員が30代に。若い後輩グループの天然系が増えてきて、バラエティ番組で結果を残しているので、端境期の30代はキツい。キャラ変する時期に差しかかっているので、学習は必至かも」(前出の芸能ライター)

公私ともに、脱皮のときかもしれない。
[リアルライブ]

いやいや、今のままで良いでしょう、千賀くんは。

せっかく美容系ジャニーズとしての地位を確立し、おバカキャラ?も定着してきたのに、無理に小難しい用語を頭に叩き込んでキャラ変なんてしたら、逆に人気が下がっちゃうと思います。

そもそも櫻井くんだって、大学卒業後、20年近くも銀行や商社、証券会社などでバリバリと働き続けている”御学友”たちにバカにされまいと頑張って、今の立ち位置があるのでしょう。

※櫻井翔の無知ぶりに視聴者騒然!蕃茄は知らなくても…
 これは常識っしょ→ geinou ranking
 これは常識っしょ→ geinou ranking

もしかしたら、アイドルから無理やり報道キャスターに転向しようとしているのも、そういった”御学友”たちから一目置かれたいがためだったり?

正直、櫻井くんがジャーナリストになったところで、喜ぶファンなんていないと思います。

それと同じで、千賀くんが経済用語をバリバリ使い始めたところで、キスマイファンだってシラケてしまうのでは?

10月5日には佐津川愛美さんと夫婦役を演じるドラマ「夫婦円満レシピ〜交換しない?一晩だけ〜」が始まり、俳優業も順調な千賀くん。

このままブレずに自分の得意分野で勝負していけば、必ず道は拓けてくるはず。

応援してますっ!

※もう背伸びするのは止めて、昔の翔に戻って!


■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
今やいろんな学歴やバックボーンを持ったジャニーズタレントがいるけど、一番重要なのはアイドルとして成功できるかどうか。そして縦社会だから、入所が早い者や人気のある者の方が上だ。
おバカキャラも見せ方があるから簡単じゃないし、天然には到底かなわない。千賀君は年齢以前に天然じゃないからそっち方面は程々にした方がいいかも。
でもなごや男子は良いよ!
櫻井君はニュースキャスターをやるくらいだから話を合わせるのは難しいと思うが、慶応卒とはいえ彼だって最初は素人だしギャル男路線だったから努力したと思う。
知的要素が増えたら違う展開もあるかもね。
Posted by まーちゃん at 2022年10月09日 12:06
経済はともかく、政治の話含め世の中の事は知っていないと
例えジャニーズでも恥をかくよ。
それと、何も知らないで選挙なんか行かれたら大変。
自民党なんかに投票したら、世の中終わり。
Posted by けんけんぱ at 2022年10月09日 13:53

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス