篠原涼子が目黒蓮をロックオン!フジ木曜劇場「silent」での共演にSnowManファンが厳戒態勢 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

篠原涼子が目黒蓮をロックオン!フジ木曜劇場「silent」での共演にSnowManファンが厳戒態勢

10月6日からフジテレビ木曜劇場枠で始まる川口春奈さん主演「silent」を巡り、SnowManファンが厳戒態勢に突入したそうです。というのも、同作には目黒蓮くんがヒロインの恋人役を務めるのですが、その母親役として「いくつになっても恋をしていたい!」で有名なあのアラフィフ女優さんが出演するからで…

※なにか問題でも?

[以下引用]
9月30日に最終回を迎えるNHK朝ドラ「ちむどんどん」では、嫁ぎ先の封建的な考え方に立ち向かい、夫との別居生活を決意する勝気で一本気なヒロインの姉・比嘉良子を好演していた川口と、正統派ジャニーズイケメンと呼ばれるSnow Manの「めめ」こと目黒がラブストーリーを演じるため、スタート前から話題となっている。

しかしネット上では、そんな2人よりもさらに注目を浴びているのが、想の母・律子を演じる篠原涼子だ。篠原は2018年11月に公開された映画「人魚の眠る家」で植物状態の娘を必死に介護し続ける母親役を熱演し、第42回日本アカデミー賞で優秀主演女優賞を受賞。世間は篠原に「いい母親」のイメージを抱くようになった。

しかし、2021年7月に25歳年上の市村正親と離婚。2人の息子の親権を市村に渡し、篠原は文字通り“シングル”に。すると翌8月には13歳年下の韓国のボーイズグループ・SUPERNOVAのメンバー・グァンスとの熱愛が報道され、2人は交際を否定したものの、一部では2020年頃から深い関係性になっていたとする報道も出ていたものだった。

「篠原は2月にNetflixドラマ『金魚妻』で大胆なベッドシーンを演じたため、公私で不貞妻のイメージがついてしまった。そのため、SnowManファンからは『めめの母親役にふさわしくない』『篠原涼子に違和感』との声が噴出。篠原とグァンスの続報は聞かれませんが、目黒も同じく長身イケメンで篠原の『ストライクど真ん中』なだけに、目黒を“息子”ではなく“男”として見ていないかファンによる監視が強まりそうです」(女性誌ライター)
[アサジョ]

なるほど〜

確かに目黒くんは篠原さんにとって”ド・ストライク”なタイプかも?

「いくつになっても恋をしていたい!」
「オトコからチヤホヤされたいの、ワタシ!」


と公言している篠原涼子さん49歳にとって、自分の年齢の半分しかない目黒くんでも”男”の対象になるのは間違いないでしょう。

一方、目黒くんについては一部でマザコン説も流れていたことがありましたし、もしかするともしかしたりして…

ファンの方々が心配になるのは無理もありません。
 篠原涼子、主演映画の大爆死であっち系女優へ転身?

BARFOUT! バァフアウト! 2021年1月号 JANUARY 2021 Volume 304 目黒蓮(Snow Man) (Brown's books) - ブラウンズブックス
バァフアウト! 2021年1月号 Volume 304 目黒蓮(Snow Man)
[Amazon]

ところで、このドラマには他にもいくつか不安要素があります。

まず1つ目は、ここ数年は爆死枠として知られるフジ木曜劇場枠という点。

先日、最終回を迎えた中島健人くん主演「純愛ディソナンス」は、全話平均視聴率3.92%で同枠歴代ワーストを更新したばかりでなく、2003年以降のフジテレビのGP帯ドラマでの歴代ワースト3位という不名誉な称号も授かってしまいました。

ちなみに、フジの歴代最低1位はAKIRAさん主演「HEAT」(2015年7月期)の3.84%、

※文句あっか?
THE FOOL 愚者の魂 (毎日新聞出版) - EXILE AKIRA
THE FOOL 愚者の魂 - EXILE AKIRA
[Amazon]

2位は僅差でオダギリジョーさん主演「家族のうた」(2012年4月期)の3.85%。

※コレ以来、すっかり低視聴率のイメージが付いちゃったよ…
家族のうた DVD-BOX - オダギリジョー, ユースケ・サンタマリア, トータス松本, 大塚寧々, 貫地谷 しほり, ムロツヨシ, 中島健人, 杉咲花, 大森絢音, 藤本哉汰, 藤竜也, 前川泰之
家族のうた DVD-BOX
[Amazon]

いやあ、上には上…じゃなくて、下には下がいるもんです。

で、「silent」はそんな悪い流れを受け継ぐことになるわけですから、ちょっと危険な香りがしますよね…

また、ヒロインの川口春奈さんは、全民放GP帯ドラマ歴代ワースト1位「夫のカノジョ」の主役としても有名。

さらに、現在は前代未聞の大不評バッシングを浴びている朝ドラ「ちむどんどん」で主人公の姉役で出演しており、こちらもなんだか不穏な感じ。

そして、一番の不安はストーリー。

なんと、今回の脚本は8月まで看護師として働いていた、これが連ドラデビューになるというド新人が担当するんだそう。

しかも、いきなりの完全オリジナル作品。

もしかしたら物凄い才能の持ち主かもしれませんが、いきなり経験ゼロの新人にプレッシャーのキツイ爆死枠を任せるなんて、俳優経験のない一般人をオーディションで選抜して、いきなりGP帯ドラマの主演に抜擢するようなもの。

もはや無謀を通り越して、木曜劇場を潰したいの?と思ってしまいます。

※純愛系ではなく、ドロドロ系が似合う枠。
昼顔 - 上戸彩, 斎藤工, 伊藤歩, 平山浩行, 井上由美子, 西谷弘, 三竿玲子, 大澤恵, 稲葉尚人
昼顔
[Amazon]

恐らく、それなりに経験のある脚本家さんたちに打診したものの全て断られ、やむなく新人抜擢となったんでしょうね…

ジャニタレが出演するドラマはジャニーズからの”無茶な要求”も多いと言いますし、たとえオリジナルは面白かったとしても外野からの横やりでボロボロになっちゃう可能性もあるのでは?

唯一の希望は、SnowManの最新アルバムを発売初週で89万枚という超大ヒットに導いたファンの熱量。

彼女たちが「目黒くんに恥をかかせられない!」と本気を出せば、視聴率はともかく、Tverの視聴回数でトップを狙うこともできるはず。

いったいどんなことになるのか、なんだかドキドキしてしまいますが…

話題性を狙って目黒くんに近づいて、週刊誌に撮られたりしないでくださいね、篠原さんっ!

※篠原涼子のお花畑ぶりがイタイ…
 あらら→ geinou ranking
 あらら→ geinou ranking

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
篠原涼子も趣味が悪いな
役者が出来れば、
ダンス下手、揃わない。アクロバット出来ない質下げアイドルでも構わないのか
「はけんの品格」に出ていた中村海人くんの方が良かったと思うよ
Posted by もんもん at 2022年09月29日 03:01
篠原涼子も派閥で言うと、やっぱりメリー派ではないかと疑ってしまう!
目黒蓮を牽制するのは、そういう影響もあるんじゃないの?
SnowManもタッキー派なので。
Posted by 派閥で言うと・・・ at 2022年09月29日 21:23

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス