三宅健がジャニーズ専務に大出世!?V6トップの勝ち組になる日も近いかも… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

三宅健がジャニーズ専務に大出世!?V6トップの勝ち組になる日も近いかも…

ある意味、タキニ筆頭とも言える三宅健くんが、タッキーの右腕としてジャニーズの経営陣に抜擢される可能性があるとか、ないとか…


[以下引用]
――ジャニーズグループの中にも、滝沢氏の担当とジュリー氏の担当が分かれている可能性がありそうです。

大関 だとしたら、そこを見直すべきなのではないでしょうか。以前から、現場の実権を握る滝沢氏とオーナー家のジュリー氏の不協和音がささやかれていますが、両者の関係性がいまだ不安定で、組織がきっちり一つにまとまっていない印象も受けます。

――滝沢氏は、先代のジャニー氏が亡くなり、当時の副社長・メリー氏も一線を退くという非常に難しい時期に後を継いだ。

大関 ジャニー氏の仕事を滝沢さん一人で担うのは大変でしょうし、ジュリー氏との連携も大事ですが、一方でJr.の育成を手伝ってくれる、グループでのアイドル活動を経験した人物を周りに1〜2人置くのも必要だと思います。例えばJr.の育成に関する新たな方針を打ち出した際、滝沢さん1人だけだと反発を買いやすいですが、「現場経験が豊富な先輩たちが協議して決めた」となったら、Jr.たちも納得しやすいはず。TOKIOやV6のメンバーに協力を得られないものかと思います。

――一部報道で、元V6の三宅健が、Jr.のオーディションの面接官を務めるようになったと伝えられました。

大関 それはとてもいいことですね。彼を専務などの目に見える形で役職に就任させるのもありだと思いますよ。

――前途多難な滝沢氏ですが、新たなジャニーズ事務所を担う人物として奮闘に期待したいです。

大関 ジャニー氏は管理者というより、彼自身が一番のジャニーズファンであり続け、ファンの目線でJr.の育成をしていたという話をよく聞きますが、上に立つ者のそうした態度が、Jr.の信頼感につながっていたと思います。滝沢さんも、ファンの目線で、Jr.といかに向き合って話ができるかという点を、いま一度考えてみるといいのではないでしょうか。
[サイゾーウーマン]

この大関さんという方は、企業経営のコンサルタントなどを手掛けている人物だそう。

そういう方から見たら、ジャニーズというオーナー企業の中でタッキーが孤軍奮闘している状況は「厳しい」と見えているのかな?

確かにタレント経験者がタッキーの周りに何人かいたら、心強いでしょう。

ただ、三宅くんはアイドルという仕事に誇りを持っていますからね。

V6の解散以降、しばらくは鳴りを潜めていましたが、つい最近になってついに音楽活動を再開。

ミニアルバム「NEWWW」の発売に続き、ライブツアー「Ken Miyake NEWWW Live Tour 2022」を開催することを発表し、さらに初のソロ写真集「才色健美」も発売するとのこと。

※11月25日発売です。
才色健美 : 三宅 健 - 三宅 健
才色健美 : 三宅 健 - 三宅 健
[Amazon]

[以下引用]
今年1月から写真集発売に向けて始動し、三宅の「ただ連載をまとめるだけでなく、新たな仕掛けを盛り込みたい」という提案を受け、16回分の連載に加えて新規ロケを敢行。

撮り下ろしは44ページに及び、美容男子・三宅の休日の過ごし方を捉えたパパラッチ風写真や、和装スタイル、海辺の夕景シーンなど、今まで見せたことのない「最新の三宅健」の魅力が詰め込んだ1冊となる。

また、バックステージページは過去の連載の未公開ショットで構成。初版のみ、カバー裏側がピンナップポスターになる特典付きだという。

 「V6の結成当初から、森田剛とともにグループの人気を引っ張ってきた三宅だけに、いまだに熱烈なファンは多い。ある程度の値段設定でもベストセラーになりそうで、握手会などのイベントをやれば1人で何冊も購入するファンが続出するのでは」(出版業界関係者)

さらには、若々しいルックスを保ち「奇跡のおじさん」などと呼ばれ、大手美容クリニック・湘南美容クリニックのCMにも出演している。
 「V6に在籍時は、オファーを受けることを事務所がNGだった仕事も今はOK。確実に年収はグループ在籍時よりもアップしたのでは」(芸能記者)
[リアルライブ]

タッキー自身、事務所経営とタレント業を兼務することは「中途半端はダメだ」として、周囲の反対を押し切って芸能界を完全引退しています。

それを考えると、三宅くんが芸能仕事と並行して事務所経営陣に入るというのはあり得ないかと。

TOKIOやV6のメンバーも、そこまでの覚悟を持っている人がいるかとなると微妙…

それよりも、各グループのマネージャー経験者から抜擢したほうが現実的かも?

いずれにせよ、三宅くんがこのまま活躍を続ければ、V6トップの勝ち組になる日も近いでしょう!

V6 ―ファイナル― - 永尾 愛幸
V6 ―ファイナル―
[Amazon]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
2016年の滝沢歌舞伎の出演者を決める時にもう既に今のこの感じが見据えていたのだと思う
誰が一番味方につけやすいかを考えた結果、

一番ジャニーさん子の世代TOKIO、V6、KinKiで、かつジャニーさんに一番恩恵を受けているか
で三宅を抜擢
Posted by フレンズJ at 2022年09月22日 13:16
ケンタッキー復活だとしても、裏方なら後輩タレント育てられるの?
三宅健、たとえV6解散後に実績が残れば流石タッキーの先輩で中立派同士と言いたいところだけど(笑)
ただ、Eテレ放送中の「みんなの手話」のナビゲーターも大切にね。
Posted by 果たして・・・ at 2022年09月23日 20:40

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス