TBS、非情!平野紫耀の無茶なWブッキングにファンから心配の声 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

TBS、非情!平野紫耀の無茶なWブッキングにファンから心配の声

TBS系大型特番「オールスター感謝祭’22秋」(10月1日放送)に平野紫耀くんが出演することが発表されたのですが、その日は宮城でコンサートをする予定となっていることから、キンプリファンの間で動揺が広がっているといいます。

※たまにはご褒美いかが?



[以下引用]
TBSは何としてでも「数字」が欲しいということだろうか。現在、King & Princeは全国アリーナツアーの真っ只中で、10月1日と2日は宮城で昼夜2公演が控えている。10月1日も17:30開演の公演が予定されているのだ。

そのため、ファンからは「宮城おんのにどうやって生放送の感謝祭に出んの??収録??」とまさかの“ダブルブッキング”に当惑する声が上がったほか、「生放送で見れるの嬉しいけど、体調だけが心配」「もしかして中継参加?そこまで無理しなくていい」と、この異例のスケジュールに懸念の声も広がっている。

「『クロサギ』の公式Twitterアカウントは『当日LIVEの平野さん、どうやって出演するのかお楽しみに』と告知していますが、一方で『感謝祭』の公式Twitterアカウントは『演出スタッフが中心となって 企画考案中です』としており、具体的なプランが固まっていない様子。俳優陣恒例のアーチェリー対決などは平野だけ事前収録し、一部は宮城からの生中継という形を取るのが無難だろうとは思いますが…」(アイドル誌記者)

この強引なスケジュールには、主演俳優をなんとか『感謝祭』に出演させたいという思惑だけでなく、TBS側の“焦り”もあるだろう。というのも、『クロサギ』がリメイクされることを昨年10月に文春が報じた際、ファンの反応がTBSの想定以上に悪かったからだ。

「『クロサギ』は山下智久にとってGP帯の連続ドラマ単独初主演作であり、主題歌でソロデビューも飾るなど、彼のキャリアにおいて避けては通れぬ記念碑的作品。しかもここで共演した山崎努からは俳優として多くのことを学び、“師弟愛”を築きましたしね。TBSは、次世代のジャニーズスターが引き継ぐのだから、賛否あっても歓迎の声のほうが多いと踏んていたようです」(芸能ライター)

※山Pの出世作を”強奪した”と言われる可能性は考えなかったの?
クロサギ DVD-BOX - 山下智久, 堀北真希, 加藤浩次, 市川由衣, 麗菜, 田山涼成, 奥貫薫, 黒丸, 夏原武, 篠崎絵里子, 山下智久
クロサギ DVD-BOX
[Amazon]

さらに、NHKからの思わぬ“横槍”が入った。山下は今年4月期に『クロサギ』と同じ原作者の『正直不動産』で主演を務め、久々に地上波で演技を見せただけでなく、作品も大好評を得たのだが…。

「想定以上の大反響に、最終回後に『正直不動産 感謝祭』が放送されたほどで、NHKはすぐに、続編制作のために山下や主要キャストのスケジュールを押さえにいったようです。しかも、一時休業していた山崎努の3年ぶりの復帰作も『正直不動産』ということで、改めて『クロサギ』から続く“師弟愛”もクローズアップ。おかげで“クロサギはやっぱり山P”という意識が強まってしまった。これにはTBSだけでなく、ジャニーズ事務所も焦りを感じているだろう」(前同)
[日刊サイゾー]

ということですが、「感謝祭」は10月1日18時30分から5時間半の生放送。

コンサートと思いっきり被りますし、いくら平野くんが主演とは言っても普通なら出演はムリなはずですが、TBSは出演予告をして”煽ってる”わけですから、これは録画ではなく中継ででてくるんじゃないかと。

もちろん、ジャニーズが全面バックアップしてるのは間違いありませんが、正直、そこまでして必死に番宣しても、視聴率には影響ないと思いますけどね…

なんか、平野版の放送直前に山P版を再放送して足を引っ張っているのと合わせて、やってることがハチャメチャのように思えます。

大丈夫、TBSさん??
 平野版「クロサギ」に山Pファンから拒否反応続出!

ちなみに、ドラマ制作サイドは数字獲得のために平野くんによる番宣を思いっきり強化するつもりらしく、黒島結菜さんとの“セット出演”はファンから反感を買う恐れがあるため、バーター出演するジャニタレとの絡みを前面に押し出していく方針なんだとか。

だったら、最初から黒島さんをヒロインに抜擢しなければいいのに…

TBSさん、大丈夫??
 キスシーンが暴動の引き金に?キンプリファンが早くも猛反発!

山Pがジャニーズ在籍時代、平野くんは「尊敬する先輩」として山Pの名前をよく挙げていただけに、憧れの先輩の代表作を引き継ぐというだけでも相当なプレッシャーを感じているはず。

それなのに、TBSやジャニーズ事務所からもトンチンカンなことをされてしまって、なんだか気の毒。

せめてコンサートの時くらいは、番宣のことを忘れさせてあげてもいいのでは、ジュリーさん!?

※香川照之が国外脱出!
 マジ?→ geinou ranking
 マジ?→ geinou ranking

※「クロサギ」開始直前に第2シーズン決定を発表しそうな予感。


■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス