12月にマリウス葉が電撃復活か!SexyZone初のドーム公演に期待と不安の声が渦巻く理由 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

12月にマリウス葉が電撃復活か!SexyZone初のドーム公演に期待と不安の声が渦巻く理由

8月14日、Sexy Zoneの横浜アリーナ公演にてデビュー以来初となる単独ドームツアーが12月に東京と大阪で開催されることが発表されました。

念願達成ということで、ファンからは祝福のコメントが続出していますが、もう一つ大きな話題になっているのがマリウス葉くんの動向に”変化”が見られたことだといいます。

※敬老の日にどうぞ。



8月11〜14日に行われた横浜公演は、勝利くんが新型コロナウイルスに感染したため、健人くん、風磨くん、聡くんの3人で開催。

最終日の14日には、コンサート中に「緊急速報!ドーム公演決定」といった文字がモニターに映し出され、メンバーたちは抱き合って喜んでいたといいます。

もちろん、SNSでもファンたちから

「SexyZoneとセクラバの夢でもあったドーム公演、ほんとに嬉しい!」

といった歓喜の声が殺到していましたが、それに混ざって

「注記にマリウスのことが載ってない!まさか…5人でドームに立つの?」

と、マリウスくんの復帰に期待する声も数多く見られました。

Sexy Zone・【公式写真】・マリウス葉・・生写真【スリーブ付 】mh
Sexy Zone【公式写真】マリウス葉
[Amazon]

[以下引用]
「この日の公演では、菊池さんが“休止中のマリウスの想いものせて5人でパフォーマンスします”と言い、菊池さん、中島さん、松島さんの3人で“がんばっていきま勝利、がんばっていきマリウス!”と円陣を組む場面もありました」(女性誌編集者)

8月10日から14日まで開催されたアリーナツアーの注意書きには「※マリウス葉は一定期間芸能活動休止のため、本公演には出演いたしません。何卒ご了承ください」という記載がある。一方、12月開催予定のドームツアーにはそのような記載がない。

「そのため、マリウスが復帰するのではないか、とファンの期待が高まっています。ただ同時に、“セクゾドームにマリウスも参加してくれそうなんだけど、ドームだけ参加して脱退とかもありえそうで怖くて喜べない”といった心配する声も出ています。マリウスには“芸能界引退報道”もたびたびありましたから」(前同)

様々な状況を考えても、やはりグループ離脱が濃厚ではと感じさせるが…

「マリウスがグループの悲願でもあったドーム公演で復帰するとしても、常にセクゾのことを気にかけていた中居正広さんにその姿を見せるための“ケジメ”として一時的なものになる、ということも考えられます」(ワイドショー関係者)

中居と共演した昨年7月の『音楽の日』で、中居から「5人のSexy Zone、ゆっくりでもいいけど待ってていいんですよね?」と問いかけられた4人は「もちろんです。待っててください、大丈夫です」と高らかに宣言していた。

「ずっとグループのことを気にかけてくれ、ジャニー氏に「(セクゾを)5人にしてよ」と直談判までしてくれた中居にセクゾメンバーが並々ならぬ恩義を感じているのは間違いありません。そんな恩人に、4人がいい加減なことを言うというのも考えにくい。念願だった初のドームツアーというハレの舞台で“5人のセクゾ”の雄姿を中居にもしっかりと見てもらい、『音楽の日』で交わした約束を果たす、というわけです。

※こちらのエピソードですね。
中居正広はSexyZoneの救世主だったことが明らかに

多くのファンはマリウスの電撃復帰と5人での活動継続に期待を寄せているでしょうが、マリウスの中で、そしてセクゾの中でもその後の展開はすでに話されているはず。一部ファンからも強い心配の声が出ていますが、“中居さんとの約束”を果たしたあと、4人のメンバーとマリウスが歩む道は別々のものになる――ということは十分に考えられるでしょう」(前同)
[日刊大衆]

うーむ、これはどうなんでしょうか?

確かにこのままマリウスくんが脱退、退所してしまえば、中居くんに対して4人が「嘘をついた」ことになってしまいます。
 中居正広に対する裏切り?マリウス葉のスペイン留学発覚で…

ですが、これまでの報道を見る限り、脱退どころか芸能界引退は避けられないように思います。
 タブー破り!マリウス葉の父親にジャニーズ激怒!

元タカラジェンヌのお母様・Y明さんも、マリウスパパが直撃取材を受けた直後に

「人に左右されるな! 自分の生き方は自分で決めなさいと 例え身近な人があーや、こーや言っても自分の心に聞いて自分の生きる道の判断は自分でする様に育てました。彼の人生は彼のもの 彼が決断した事を私達家族は応援します!」

とブログに綴り、マリウスくんの”断固たる決意”を代弁してました。

Sexy Zone オフィシャルカレンダー 2021.4-2022.3 - 女性自身編集部特別編集
Sexy Zone オフィシャルカレンダー 2021.4-2022.3
[Amazon]

また、家族だけではなく、同じジャニーズの親友たちからも”匂わせ”が出ていますから…
 永瀬廉がマリウス葉の芸能界引退を匂わせて話題に

ただ、ドーム公演はセクゾにとって大きな”目標”だったことや、マリウスくんがファンに対してケジメを付けていないことを考えると、まだ可能性は残っているとは思います。

公式サイトの注記に何も書かれていないのは、ジャニーズ事務所がマリウスくんを「説得中だから…」という見方もできると思います。

すでに”別の道”を歩むことは認めていたとしても、

「最後はメンバー、そしてファンの前に姿を見せて、自分の言葉でサヨナラを伝えなさい」

という感じで。

ちなみに、恩人である中居くんは「SMAPをちゃんと終わらせられなかったことを後悔している」と公言しています。

果たしてマリウスくんがどんな決断をするのか、注目です。

※SexoZoneメンバーが皆で英会話しているのが面白い!
 爆笑注意![動画]→ geinou ranking
 爆笑注意![動画]→ geinou ranking

※ぶどうの王様と呼ぶにふさわしい美味しさです。


■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
マリウス君引退のための花道なんでしょうか?

円満退社で悔いが残らないようにした方が次の道で頑張れるでしょうし、ドームツアーでは姿を見せるような気がしますね。
Posted by ジャニーズの闇 at 2022年08月17日 15:24

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス