「ジャにのちゃんねる」の真の目的が明らかに! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

「ジャにのちゃんねる」の真の目的が明らかに!

現在、二宮和也くんが「寝る間も惜しんで」取り組んでいるYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」の最終目的が明らかになりました。

※好評ですが、FC会員じゃないと買えません。

[以下引用]
「チャンネルの立ち上げにあたって、中丸雄一(KAT-TUN)、山田涼介(Hey! Say! JUMP)、菊池風磨(Sexy Zone)をメンバーに選抜。二宮はそれぞれのキャラを立たせるなど、プロデューサー的な役割を担っています。中丸には撮影や編集も任せており、プロのクリエイターに指導を受けながら動画制作も行っている。また、チャンネル運営もジャニーズ事務所から選ばれたスタッフが担当し、二宮が思い描く形でチャンネルの運営が行われているようです」(民放関係者)

そんな努力が実を結び、チャンネル登録者数は340万人(2022年8月15日時点)にまで成長。その功績が認められたのか、今夏の『24時間テレビ〜愛は地球を救う〜』メインパーソナリティーに、ジャにのメンバーが抜擢された。

「『24時間テレビ』に向けて、コラボ動画の配信やLINEスタンプの販売などで番組を盛り上げていますが、これらは二宮のアイデアだったそうです。チャンネル登録者数を増やす目的も兼ねているので、多忙な二宮も時間を作ってコラボ動画を続けていくつもり。まあ、二宮はもちろん、残りの3人もかなり忙しいので、各メンバーのマネージャーはスケジュール調整に頭を抱えているようです」(同上)

そもそも二宮個人としては、ドラマや映画で多忙を極める中、必ずしも『24時間テレビ』のメインパーソナリティーという大役を引き受ける必要はなかったわけだ。しかし、そこにも二宮の考えがあるのだという。

二宮がジャにのチャンネルを盛り上げようとしているのは、チャリティーイベント『嵐のワクワク学校』を再開したい、という思いがあるから。東日本大震災の復興支援として2011年にスタートした『ワクワク学校』は、嵐が活休に入る直前の2020年にもオンラインで行われ、その収益は医療従事者向けの支援活動に充てられました。二宮はこうしたチャリティー活動にやりがいを感じていたものの、嵐は活動再開が絶望的なので、ジャにのメンバーで復活させたいと考えている」(スポーツ紙記者)
[日刊サイゾー]

「ジャにのちゃんねる」でワクワク学校を再開ですか…

もし実現したら面白いですね。

※サプライズゲストとして出てくれません?
嵐『嵐のワクワク学校2015〜日本がもっと楽しくなる 四季の授業〜』クリアファイル【大野智】公式グッズ
嵐のワクワク学校2015〜日本がもっと楽しくなる 四季の授業〜
[Amazon]

ただ、ニノがそこまでチャリティーに興味を持っていたなんて、ちょっと意外というか。

今回、「24時間テレビ」のメインパーソナリティに就任したのも、

「コロナ禍で閉塞感漂う世の中を盛り上げたい」

というのは表向きの理由で、実際には番組の影響力で知名度を上げて、

「チャンネル登録者数の500万人超えを達成する」

というのが目的だろうな…とも思っていたので。

いずれにせよ、「ジャにのちゃんねる」が500万人、1000万人と伸びていけば莫大な収益が転がり込んできますし、

「じゃあ、この一部をチャリティに回そうか」

という話も自然と出てくるでしょうね。

「ワクワク学校」が復活した暁には、他にもたくさんのジャニタレを巻き込んで盛大にやって欲しいですね。

ちなみに8月24日発売予定の「anan」では、ジャニのメンバーお揃いで表紙を飾るとのこと。

当初、編集部サイドからは

「チャンネルメンバーの誰か1人でもいいから…」

と控えめなオファーが来たものの、ニノ本人が

「せっかくだからみんなでやろうぜ!」

と声を掛け、それぞれ多忙なスケジュールの合間を縫って撮影が行われたといいます。

うーむ、やる気満々ですね!

この調子なら年内の500万人突破は間違いなし?

今後、有料サロンを独自プラットフォームで開設して、そこに10万人くらい入ってくれたら、新たな収益源にもなるはず。

月額1000円としたら、FC会費とは別に年間で12億円がフトコロに…

恐るべし、ニノさん。。

※募金額アップでなぜか日テレもウハウハだそうで。
24HTV45 チャリTシャツ 24時間テレビ 2022年 長場デザイン ミント LLサイズ
24HTV45 チャリTシャツ 24時間テレビ 2022年
[Amazon]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
ニノって意外と行動力っていうの?やりたい事への原動力っていうの?半端ないよね。事務所にばんばんプレゼンしたって言ってたし。それに向けての準備だったり努力だったりも半端ない。責任感も強い。自分を良く見せようとは一切せず全ての責任を負う覚悟が持てる人。めちゃめちゃ器用だからほぼ成功させても来た。例え失敗に終わってもそれを踏まえ次に繋げられる人。その失敗をネタにも出来る人?(笑)
だから事務所もこの人の申し入れに安心してok出すんだろうね。一緒に仕事する人は幸せだろうなぁ。何だろうニノとなら「成功体験」がほぼ保証付きって感じするし、本人が失敗も恐れず下げ記事やアンチコメを物ともしないって人だから始終前向きに仕事が出来そうな感じするし。
Posted by あくまで自分が思う事 at 2022年08月16日 14:06

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス